W予防接種・中華そば<牛丼・W映画 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

4/28(日)は5:30頃に目覚め、7:00過ぎから動き出しましたダッシュ


子どもたちは7:25頃に起きてきましたヒヨコ


2人とも予防接種のため体温を測らせ、

長女36.6℃、次女36.8℃グッ

 

子どもたちの朝食の記憶がさっぱりありませんが、

次女はジャッキーのスナックパン チョコを食べていたようなコッペパン

 

9:00過ぎに一人で出かけ、9:30予約で整体60分コースニヤリ

 

気付けば1年ぐらい(もっと??)行っていないかもアセアセ

 

駅前に新たにできたところNEW

 

せっかく行くのだから90~100分コースを探しましたが、

なかなか時間の合うところがありませんでした真顔

 

家でヨガをやりたいと思いつつ何年も経っていますが、

今年こそは(→今年度)と思っていたのに、

1月も4月もサーッと過ぎてしまいましたランニング

 

このままだとおばあちゃんになった時にガタガタな気がすると

心配になるぐらいの凝り具合ガーン

 

どこに行ってもかなりひどいと、いつも言われますが、

リピーター狙いの常套句なのか、本当なのか毎回不明笑い泣き

 

 

11:00頃に帰宅し、4人で11:30に出かけました自転車

 

子どもたちのかかりつけクリニックを11:45に予約していて、
長女は日本脳炎2期の予防接種、次女は麻しん風しん混合(MR)
2期の予防接種病院
 

麻しん風しん混合2期は年長になったら接種と

以前かかりつけで付箋を貼ってくれていましたが、

春先から麻しん(はしか)が騒がれ始めてワクチン不足と

ニュースで見ていたため、先月かかりつけで確認キョロキョロ

 

やはり入荷次第の予防接種となるという説明で、

問合せから2週間ぐらい経ってから入荷の連絡があり、

4/28の11:45以降なら接種可能と言われ、

ちょうど習い事の予定がなかったので予約ニコニコ

 

予防接種時の待合室で待っていると受付の方より、

おたふくかぜの2回目も接種可能な時期になっていると上差し

 

定期接種で問診票が送付されてくるでもなく、

任意接種のため、抜け落ちていましたわ驚き

 

お願いし、その場で問診票に記入しましたが、

1本なのか2本になるのかわからなかったので

次女には伝えませんでした凝視

 

診察室に呼ばれて座ると次女は泣き出してしまい、

1本で泣き叫んだのに、もう1本刺されて大騒ぎ泣き笑い

 

その後に長女が打ってもらい、けたたましく泣いた次女も

その頃には落ち着いていました知らんぷり

 

次女があまりに泣くためか、半年前、保育園の誕生会の日に

受診してもらったものと同じメダルがもらえました爆笑

 
 

商業施設内のGWイベントで「ちいさな恐竜展」が開催中恐竜くん

 

ティラノサウルス前で子どもたちの写真を撮ってから出ましたDASH!

夫が愛して止まない蒙古タンメン中本に行きましたが、

外まで並んでいたため断念し、中華そばのお店へラーメン

 

長女は烏賊背油煮干 中華そばを食べましたが、

ラーメン好きでも普段とは全く違う風味に、あまり進まず笑い泣き

私も↑にし、夫は濃厚煮干し中華そば割り箸
 
次女は中本から移動する時に、すき家に入りたがりましたが、
夫がスルーしたため、メニューにあった牛丼を注文もぐもぐ
 
おいしいと満足しながら食べ、ミニ丼ではありますが、
最後の方は食べ足りなそうな長女にも分けて、おいしいと
言っていて、寧ろすき家で良かったような真顔
 
ある程度、有名なお店のようですが笑い泣き
 
あられご飯が気になったので夫にオススメし、
夫が注文して食べていましたニコニコ

 

13:30過ぎに次女がおしっこトイレ

 

 

食後はすぐに映画館に移動ダッシュ

 

次女がポップコーンを食べたがったので、

キャラメルポップコーンとカルピスMのポップコーンセットと

長女にカルピスM、夫がアイスコーヒーを買いました口笛


14:20に次女がおしっこ女性トイレ

 

館内で二手に分かれ、次女と私は14:30~「映画ドラえもん

のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」映画

 

夫と長女は14:45~「名探偵コナン

100万ドルの五稜星(みちしるべ)」ニコニコ

 

4/27の17:00前に予約しましたが、ガラガラかと思いきや、
案外埋まっていて、20:30頃に確認すると予約済の
黒が広がっていましたニヤリ
4/28の11:15時点でも次女が選んだスロープ上の壁側の席が
空いていて喜んで(?)いましたグラサン
上映直前の14:29にも確認ニヤニヤ
 
小さなところに割り当てられているとはいえ、ほぼ満席びっくり
 
 
コナンも通路より後ろが埋まっていて、予約時点で4席空席の
真ん中を確保し、両端が来ないことを狙いましたが、
4/27 20:30頃は大丈夫でしたニヤリ
11:15頃も両端が空いていましたが、すごい人気ぶり照れ
 
コナンは同様に大きな隣のスクリーンでも時間帯を変えて
バンバン上映しているのに知らんぷり
ドラえもんが始まる直前に確認すると、
両端が埋まってしまっていて、夫と長女は窮屈でしょうに泣き笑い
特典のまんがBOOKをそれぞれもらい、2冊本

映画もそんなに観なくなったのですが、ずっと集中して
観ていられる映画ではなく、10~30秒ぐらいの居眠りを
5~10回繰り返してしまい、そのうちの1回は、ひそひそ話で
次女に「ママ」と言われましたてへぺろ
 
とはいえ、ストーリーが複雑ではないので、
若干途切れてもまだ理解できるのが救いニコニコ
 
 
終了後、夫と長女を待つ間にカスミにお買い物に行こうとすると
保育園でもバレエでも一緒のお友達とパパさんとバッタリ音符

 

夫と長女と合流し、カスミでお買い物をする間に、

夫は中本にテイクアウトしに行きましたグラサン

 

17:40に次女がおしっこ女性トイレ

 

タイトーFステーションで何回かクレーンゲームをして遊び、

上手くいかずに次女が泣いて、やれやれ笑い泣き

 

18:30頃には帰ったかと思います家

 

子どもたちと入浴温泉


子どもたちの共通の夕食は、エビフライ、フライドポテト、

カルピスウォーターもぐもぐ


長女は直火炒め炒飯&焼き餃子のお弁当、
次女は、おかかの手巻おにぎりニコニコ


22:00頃に次女がおしっこトイレ


残った家事を片付けてから3階に上がると

22:25には2人とも寝ていました星

 

その後、寝落ちたはずです星空

 

 

↓4年前の4/28キラキラ