チョコオールドファッション・個人面談・50円玉6枚 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日の4/19(金)は4:15に目覚めて動き出しましたダッシュ


長女のスイムキャップは、半年程前の大会出場時、

当時のコーチのアドバイスにより、けっこう詰めて縫って

飛び込み時のキャップ外れを防いでいましたが、

きつくなってきたと先日、長女に言われていました知らんぷり

 

一昨夜、再度言われて思い出し、縫い直しましたパー


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり

 

長女は6:15頃に、次女は6:25頃に起きてきましたヒヨコ


長女の朝食は、国産小麦使用チョコクリームの

ちぎりパン、牛乳もぐもぐ

 

次女はチョコオールドファッション、ゼリーニコニコ

 

2人ともミニおにぎりと茹で卵も食べ、

長女のおにぎりの中身は、ごま昆布、次女は鮭フレークニコニコ

 

先日もでしたが、セブンのチョコオールドファッションを

選んで買う次女は、チョコの部分を残しますニヤリ

 

一番おいしいところだと思うのに汗うさぎ

 

玄関前で長女を見送りましたが、一度も振り返らず学校
 
出かける直前に次女がおしっこトイレ
 
 
次女を自転車に乗せて保育園へ自転車
 
いつも通り、預ける時はニコニコ爆笑
 
私が手を高めに上げて、そこに次女がジャンプして
タッチするのは続いていますが、時折、届いていませんキメてる
 
会社までは川沿いの道を進みましたが、今はカンザンが満開桜

ほんの少しだけ寄り道し、カンザン並木に敢えて入って
入口から数秒の至近お花見桜
 
自然とため息の出る美しさ花
 
あやめと思われますが、咲き始めていました黄色い花

11:00頃に少し外出DASH!
 

13:30~13:40のクラストップバッターで
長女の担任と個人面談のため、13:00過ぎに会社を出ましたランニング
 
昨年度の年度始めの個人面談もトップバッター学校
 
7分前、少々早かったなと廊下に掲示されている
キャリアパスポートを眺めていたら、教室内から担任が
気付いてくれて、早めですが良ければ始めましょうとニコニコ
 
13:40ぴったりに終わりました時計

下駄箱に残っていた長女の上履きを回収し、
会社に持っていくことに笑い泣き

持ち帰り忘れが他に1人しかいなそうで、目立っていました驚き
 
校庭に出ると、臨時の駐輪場に置いた私の自転車が
倒れていたようで、高学年の女の子が2人がかりで
起こしてくれていたところでしたポーン
 
電動で重いのに・・・早歩きで近付き、お礼を言いましたお願い
 
強風でも、もたれかかるところもなく、倒れそうと思いながら
停めましたが、やはり倒れましたかガックリ
 
主事さんも出てきてくれて2回倒れたと教えてくれました滝汗
 
高さのあるレインカバーを前後につけているので、
風にはかなり弱く、主事さんもそれを言っていましたチュー
 
14:00過ぎに会社に戻りましたロケット
 
仕事を終えて家に急ぎ、また近所の大きな交差点で
信号待ちをしていると、学童からの集団下校の子たちが
通学路に見えましたニコニコ

先に帰り、外で長女を待ち、長女はすぐにスイミングの準備グー

朝食の残り半分のパンをおやつに食べましたコッペパン

長女は自分の自転車でスポーツクラブへ自転車

エレベーターに乗るのを見届けてから、近くの保育園へランニング


都立公園の広場に行けると一昨日から楽しみにしていた次女ですが

次女のクラスは保育園の近くの公園に行き、それでも強風のため、

砂埃がひどく、すぐに保育園に戻ってきて室内遊びをした模様爆  笑

 

お迎え後、保育園前の公園での遊びに次女も交ざりましたが

次女のクラスの人数が多く、楽しそうに遊んでいました音符


ほぼ最後の18:40まで遊び、他のお友達も一斉に帰りましたバイバイ


seventeen iceを一昨日からリクエストしていた次女は

スポーツクラブに着いてから、まずクッキー&クリーム購入ニヤリ


500円玉を入れ、100円玉が釣り銭切れだったようで

50円玉が6枚も出てきました驚き


観覧席には行かずに、通路のベンチで食べながら待ちましたソフトクリーム


遅かったため、長女が泳ぐところは全く観られず笑い泣き


長女が着替えた後はダイエーでお買い物をし、

マックでテイクアウトウインク


20:00前に帰宅家


長女の夕食は、冷しつけ麺(魚介醤油)、天むす、野菜ジュースもぐもぐ


次女は、チキンマックナゲット ハッピーセットニコニコ

 

連続で泣き笑い

20:30過ぎに子どもたちと入浴温泉

20:45頃に夫が帰宅家

靴洗い含め、学校と保育園から持ち帰ったものを
ひたすら洗う金曜夜のルーティーン笑い泣き

子どもたちは金曜ロードショーの「名探偵コナン 黒鉄の魚影」映画

22:30頃まで観て、次女は寝る前におしっこトイレ

夜洗いの洗濯物を屋上に干しているうちに
22:50には子どもたちが寝ていました星

その後、干すのは夫と交代し、23:00過ぎには寝落ち星空


↓4年前の4/19キラキラ