入場制限&ツツジでかくれんぼ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の4/19(日)は6:40頃に長女が起きて、次女も起きましたヒヨコ

最近、寝起きが悪く、子どもたちの後に起きていますアセアセ

6:55に2階に降りて、長女はパナシールドを外しました歯

また一晩中つけられましたチョキ

6歳臼歯が生えてきたので、次回は1サイズ上の
パナシールドを作るのかも笑い泣き

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちの朝食は、既になんとなくしか覚えていませんが、
長女は納豆ご飯、次女はアンパンマンのミニスナック野菜パンか
何かのパンで、飲み物は覚えていませんニヤリ

8:30開店のちょっと後にお買い物に出られたらと
毎回思うのですが、なかなか笑い泣き


9:00過ぎにオーケーに向かう途中、先日長女が描いた絵を
セブンに出して、チョコをもらいましたチョコレート
時間に縛られて動くため、動きがやたら機敏ニヤニヤ

オーケーで、ほぼ決まりきったものをリストに沿って
どんどんカゴに入れて、レジが長蛇の列になる前に並びましたアセアセ

スーパーで働く方々が大変な状況なのは十分承知の上なのですが…
オーケーで売られている野菜が、どんどん値上げされていきますグラサン

卸値自体が上がっているのか、いつも89円(?)の一番低価格な
バナナさえ、119円→199円と急に跳ね上がっていましたポーン

119円に値上げしただけでも、そこをやるのかと
びっくりしましたが照れ

大きさ、味を考えると、別のお店で甘熟王等を買った方がマシ爆弾

新型コロナが本格化してから、オーケーの品薄と
値段の吊り上げが毎度気になりますキョロキョロ


9:45に一旦帰宅し、パパッと荷物を下ろして、ロピアに出直しランニング

シマホで長女に↓を買いましたメモ
開店10~15分でロピアの入口に行きましたが、
シマホでのお買い物が少々タイムロスになったかチーン

入場(入店)制限されていて、その列は立体駐車場まで伸び、
大きく一周していましたゲッソリ

100~200人ぐらいは並んでいたのでは!?

引き返すことも考えましたが、ロピアでのお買い物ができないと、
まともな食事にはありつけないため、迷った挙げ句、並びました笑い泣き

風通しの良い場所での並びで、まだ良かったです滝汗

外出自粛に入ってから、オーケーでは決まったものを買い、
ロピアではメニューを考えながら買う、という使い分けぶー

ロピアは値段は変わらず、寧ろ値下げしているものもあり、
一部の商品は品薄ですが、特別気になりませんキョロキョロ


11:30前に帰宅し、確かこの時に子どもたちは、
ガツン、とみかんオレンジ

11:45頃に長女がおしっこトイレ

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

ロピアの帰りに、最近行っていなかった公園を
敢えて自転車で通って偵察しながら帰りました自転車

屋上ピクニックではなく、子どもたちを連れ出して、
その公園で昼食を摂ることにナイフとフォーク

子どもたちを自転車に乗せて出かけたのは何日ぶりでしょう爆笑

レジャーシートを広げて12:20に昼食ニコニコ

屋上ピクニックのためにロピアの(ホール)ピザを初めて買いましたが、
俄に残り物を加熱してフードパックに詰めて公園へDASH!

納豆巻も買いましたニコニコ

少しポイントはズレていましたが、頭上にはカラスの巣??
子どもたちは残り物の炒飯と回鍋肉を競うように食べていましたびっくり

夫と私とで分けて食べるつもりが、外で楽しかったようです照れ

食後、長女は縄跳びとシャボン玉で少しずつ遊び、
お散歩をし、ツツジでかくれんぼルンルン

長女のサイズに合わせている縄跳びで前跳び口笛

縄跳びはかなり得意だった…のは、もう30年前の話爆弾

今でも跳べる感覚で何回か跳んだら、急に腰(背骨)の上から下に
ズシンとくるような感覚ガーン

以降、腰痛ですもやもや

まるで運動会で張り切って怪我をする保護者ばりの調子の乗りようガーン

楽しんで跳ぶつもりが、いまだ痛いですうずまき

公園を出てすぐの13:55頃に次女が寝ましたzzz


14:00頃に帰宅し、長女がおしっこトイレ

次女をベビー布団に寝せ、おしっこのオムツ替えをしてもぐっすりzzz

休憩したいところでしたが、疲労困憊の体にムチを打って、
夕食準備やその他の家事を先に済ませましたDASH!

長女に煮物の蒟蒻は普通に切るか、ちぎるお手伝いをするか
聞いてみると、予想通り後者を選びましたパー

作ることが好きな長女に少しでも楽しんでもらえるように
お手伝いさせられる時はさせようと考えているのですが、
「魚くさくて嫌だショボーン」と珍しく早々にギブアップてへぺろ

長女は「名探偵コナン 紺青の拳」を夫と観始めていましたが、
夫は比較的すぐに寝たため、長女が金曜ロードshow!に続き、
またじっくり観ていました照れ

15:30過ぎに3階に上がり、休憩チュー

1時間超、一人で過ごしましたキラキラ


次女は16:35頃に起きましたぼけー

17:00過ぎに次女がうんちをしたので、先に次女と入浴温泉

オムツにおしっこも出ていましたニコ

次女はお風呂上がりに、ガツン、とみかん、プリキュアソーセージオレンジ

18:00過ぎに長女が夫とおしっこを済ませてから、
そのまま2人でお風呂温泉

子どもたちの夕食は、納豆ご飯、煮物、ビーフとポークの
コンビローフ、カルピスウォーターもぐもぐ

次女はヨーグルトもニコニコ

20:30過ぎに次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

20:50頃に長女がおしっこトイレ

21:30頃に夫が次女のおしっこのオムツ替えをし、
他の3人は先に3階に上がりましたDASH!

長女は、長座の足の間で21:50には寝ていました星

次女も22:05に寝ました流れ星

みんなが寝た後に、22:20に2階に降りて一人時間ラブ

一昨日は、久しぶりに終日エアコンなしで過ごせた日でしたウインク

23:20に横になり、寝落ちました星空