突然の雨&ダイソーのおもちゃ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

4/12(金)は4:00に目覚めて動き出しましたが、

相変わらず朝からなんだかお疲れモードで

ソファに横になっているうちに、4:30過ぎから5:15過ぎまで

寝てしまっていて、起きた時に若干焦りました滝汗


5:30頃に長女が起きてきましたヒヨコ

 

ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、

6:30頃に起きましたお願い


長女の朝食は、国産小麦使用ふんわりメロンパン、

ご飯、明太子もぐもぐ


次女は、チョコ棒、牛乳ニヤニヤ

 

長女は最近にしては珍しく通学路まで送ってほしいと

言っていましたが、ギリギリに言われるのはつらいし、

カギもスマホも2階に置いたままなので無理~アセアセ

 

ごめんねお願い

 

長女は振り返らずに行ったはず学校

 

ガレージの自転車の位置を少し直しに内側に入ったので、

もしかすると、その時に振り返っていたのかもうさぎ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

最近、保育園に向かう時間が5~10分遅めアセアセ

 

それでも次女がスムーズに朝のお支度をしてくれるので

なんとかなっていますが泣き笑い

 

桜吹雪真っ只中で、週末を前に川沿いの道を通って

一人お花見を楽しみたい気分もありつつ、

ファミマに寄りたいがためにやめましたタラー

 

午前中から雨ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな天気予報でしたか~ガックリガックリガックリ

 

早朝に雨雲レーダーを確認した時は、しばらく雨は降りませんと

なっていたので、出かける時も曇天で気にはなったものの、

夜洗いの洗濯物は屋上に干しっぱなしハートブレイク

 

いや、雲が厚いことを不審がって再度確認したはず魂

 

雨に気付いて雨雲レーダーを確認し、15:00にはやむ予報で

その時間には確かに雨が上がり、夕方には晴れアセアセ

 

15:00過ぎにおやつの差し入れをいただきましたホットケーキ

 
仕事を終えて急いで会社を脱出し、通学路の大通りの手前で
4月限定の学童の集団下校の子たちと先生が見えて
今日は私の方が帰宅が早かったと小さなガッツポーズひらめき
 
長女は帰ってきてすぐに中に水着を着て、ぷるんぷるんQooりんご
 
長女は自分の自転車で一緒にスポーツクラブまで自転車
 

長女は18:00~スイミングイルカ

 

エレベーターに乗ったのを見届けて、すぐに保育園へロケット
 
次女のクラスは自由画を描き、桜の絵を描いている子が
多かったようです桜
 
その後は4つのグループに分かれて、恐らく今年も年長児が
大きなものを作るであろう鯉のぼりのデザインを決めた模様ルンルン
 
その後は幼児組の英語があり、この日はネイティブ講師の
都合がつかず、代理で女性の先生だったようです口笛
 
保育園前の公園では同じクラスの子が帰るところで、
行っても楽しくなさそうだと次女が判断したようで、
遊ばないですぐにプールに行くとグラサン
 
日中、仕事で必要なものをボスが買いに行きましたが
なかったそうで、Web注文でも発送までに数日掛かる
ショップばかりで、一応ダイソーを探してみましたが
やはりありませんでした笑い泣き
 
何かおもちゃを買いたいと言っていた次女ですが、
うろうろと悩み、Switchタイプのゲームに決めましたが、
それならSwitchで良いのではと言ったことから、決められずアセアセ
 
決まらないということは、どうしても欲しくはないはずで、
買わないと言ってダイソーを出ると、残念そうに半べそショボーン
 
ハッピーセットを買うことで手を打ちましたが、
諦めきれなかったようで、その後も何回か言われ、
恐らく今週金曜日を狙っているはずグラサン
 
18:30過ぎに次女がおしっこ女性トイレ
 
長女の着替え中から、3年生のお友達ママと話しながら待ち、
出てきたところで子どもたちとも話しながら
エレベーター前までニコニコ
 
お友達と分かれてダイエーでお買い物をし、
マックでハッピーセットを受け取って帰りましたDASH!
 
 
19:45頃に帰宅家
 
子どもたちは、どちらもフライドチキンもぐもぐ
 
長女は生姜焼き&チキン竜田弁当、オムライス&ナポリタンを
私と分けて、他には野菜ジュースニコニコ

 

次女はチキンマックナゲット ハッピーセット照れ
20:30過ぎに子どもたちと入浴温泉
 
21:00~子どもたちは金曜ロードショーの「名探偵コナン
紺青の拳(フィスト)」映画
子どもたちは22:30で観るのをやめて、寝ました星
 
寝る前に次女がおしっこトイレ
 

夫は23:00過ぎに帰宅したはずですスーツ

 

 

↓4年前の4/12キラキラ