みんなで屋上ピクニック&「シンデレラ」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の4/12(日)は0:45頃に茨城県で発生した地震
(23区は震度3)で目覚めました目

その15分ぐらい前に夫も寝落ちから起きたそうですキョロキョロ

1:35に次女が寝ながら叫んで、最近よく気に入らない時にやっている
ブーッと唾を飛ばすような音を出しましたニヤリ

夢の中で、ご立腹でしょうかグラサン

夫と夜中に笑いましたゲラゲラ

その後、次女は少し経ってから笑っていました照れ

寝落ちて次女が一旦起きた時に目覚め、その後、二度寝して7:15びっくり

子どもたちは起きていて、次女は既に活動開始していましたグラサン

みんなで2階に降りて、夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

8:00頃に長女が夫とおしっこトイレ

一気に動き出すためのリポDグー

長女の朝食は、納豆ご飯、ヨーグルトもぐもぐ

次女の朝食は、ジャッキーのスナックパン
(チョコチップ)、ヨーグルトニコニコ

9:00頃に夫が次女のうんちのオムツ替え手

時間は忘れましたが、夫と長女がおしっこトイレ

11:00に夫と子どもたちが自転車で出かけました自転車

と言っても勿論、ガス抜きに人の少ない公園に行っただけアセアセ

家事がかなり捗りましたキラキラキラキラキラキラアップアップアップ


12:00に夫と子どもたちが帰宅家

2つの小さな公園で遊んできたそうです爆笑

ブランコで遊んでいて、12:00になるから急げ~ランニング
シンデレラごっこをしながら帰ってきたそうゆめみる宝石

帰宅後に長女が夫とおしっこトイレ

夫は初めての屋上ピクニックウインク

子どもたちは、おいなりさんとプリンセスのウインナー、野菜ジュースもぐもぐ

みんな若干食べ足りずに、2階に降りてからカップ麺、ヨーグルトてへぺろ

次女はバナナも食べ出し、食べ終える前に12:50には寝ていましたzzz

10分以内にベビー布団に寝せましたzzz

長女は録画していた「映画プリキュア スーパースターズ!」映画

映画館でも観たものですがゲラゲラ

書き物と家事を進め、次女が寝ているうちに、
3人でジャイアントコーンのおやつソフトクリーム

プリキュアの後は録画していた「思い出のマーニー」も映画

家にいる時間が長くなるとテレビに頼る時間も増えます笑い泣き

15:45に次女が寝ぼけて起きたため10分近く添い寝し、
夫と交代しましたパー

なんだか妙に疲れているのは、生活リズムが変わり、
所謂コロナ疲れでしょうか笑い泣き

一人で寝室で休憩し、少し休憩するつもりが
30分お昼寝していましたもやもや


16:45にハッと目覚め、すぐにお風呂の準備をしていると
次女のうんちが漏れてしまったとアセアセ

次女は16:30に起きたそうですぼけー

私が寝ている間に長女がおしっこに行ったそうトイレ

17:00過ぎに先に夫と次女が入浴温泉

交代で長女と18:00前に入浴温泉

長女とお風呂に入っている間に、次女はバナナ2本食べたそうバナナ

長女の夕食は、ご飯、ごま昆布、煮物、つぼみ菜のおひたし、
チーズ、ヨーグルトもぐもぐ

次女の夕食は、ご飯、煮物、チーズ、ヨーグルト、みかんゼリーニコニコ

20:00に長女が夫とおしっこトイレ

長女は21:00~テレ朝で「シンデレラ」テレビ

Blu-rayで録画したリストの中に全く同じものがありますが
プリンセスは別格なので勿論観ました乙女のトキメキ

ブランコからの0:00のお約束は昼のデジャヴニヤニヤ

21:30頃に長女がおしっこトイレ

夫が綿棒で次女の耳をこちょこちょすると、
21:50には寝ていました星

長女が眠そうにしていたので、22:05にみんなで3階に上がりましたDASH!

次女は夫が布団に寝せても、引き続きぐっすり流れ星

長女も程なく寝たはずで、夫はニュースを見に降りて、
私も後から見ようと思っているうちに寝落ちていました星空


↓次女の方が言葉が早く出始めましたが、長女の時の記録を見る度に、
その後は、長女の方がいろいろと話していたように感じますゲラゲラ

1年間の保育園生活歴の違いでしょうかね照れ