園庭の鯉のぼり・山折りと谷折り・「すずめの戸締まり」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

4/5(金)は3:25に目覚めて動き出すと、夫が慌てて(はてなマーク

ソファから立ち上がり、シャワーを浴びに行きました真顔


??

 

帰宅後の自由過ぎる時間に、家事や子どものことが

あったとしても週1,2程度、数分レベルという不公平感もやもや

 

完全に入れ替えで寝室に行っていましたダッシュ


一通り、お弁当のおかずを準備して、冷ます間にいつものように

ソファで休憩しようと座った瞬間、カーテンの隙間から

リビングの窓に雨粒が見えましたゲッソリ


寝起きに雨雲レーダーを確認し、大丈夫そうだったのにチーン


霧雨が降っていて、夜洗いの洗濯物を若干濡らしてしまい、

洗濯し直そうかと思いましたが、そこまで濡れなかったので

浴室乾燥に回してしまいました笑い泣き


その時点で再度、雨雲レーダーを確認するも、

「午前8時頃に雨が降りはじめます」汗うさぎ


5:00過ぎにパブロン服用薬

 

前夜は飲まずに過ごしてみましたが、一応アセアセ

 

長女のお弁当お弁当

6:05に長女が起きてきましたヒヨコ
 
ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、
6:30前に起きましたお願い

長女の朝食は、ハムチーズマヨネーズ、牛乳もぐもぐ

次女はジューシー鶏メンチカツサンド数口、お弁当のおかずニコニコ
 
2人ともオレンジを少しずつ食べましたオレンジ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

小雨が降っていて、一応レインコートを着て保育園へ自転車

 

一旦家に寄り、家にいた長女の顔を見てから出かけましたDASH!

 

会社に向かう途中、川沿いの道を通り、2,3回停まって

長女とLINEをし、学童に出かけていくのを文章で確認スマホ

 

先週の前半は三分咲きかなぁと思っていたら、

一気に開いてきたようです桜

 

センダイベニシダレも綺麗に咲き揃いましたニコニコ

午後は雨が上がっていましたが、午前中は降ったり止んだり傘
 
 
仕事を終えて急いで家に帰り、先に下校して帰宅していた
長女のスイミングの準備を待ってからスポーツクラブに送り、
入口までは行かずに1階でバイバイバイバイ
 
時間に若干の余裕があったので、長女は自分の自転車で自転車
 
少数派ですが同じ保育園出身の3年生と2年生の兄弟と
家が近く、その2人と一緒に長女は帰ってきたそうですDASH!
 
18:00~長女はスイミングイルカ
 
次女を保育園に迎えに行きましたロケット
 
園庭の上に鯉のぼりが飾られ、今朝、遠目に確認すると、
1階には兜と五月人形も飾られていて、この日からかとカブト

 

次女のクラスは、お当番表作りをし、次女のクラスのみ

ブンブンジャーのシールをもらい、山折りと谷折りの説明を受け

やってみたそうですが、難しい子もいたようですうずまき

 

18:30頃までバレエのお友達と保育園前の公園で遊び、

他にも後から来たお友達数人で遊びましたルンルン

 

その後、お友達と一緒にスポーツクラブの前まで帰り、

バイバイして観覧席へハムスター

 

遅めに行ったので程なく長女の練習は終わり、長女が着替えて

出てきた後に子どもたちとダイエーでお買い物をし、

マックでもテイクアウトパー

先月辺りにコーチから聞いてはいましたが、長女のコースは

 

もっとストイックに泳いでいくコースになるそうで、

年度初めからそうなったようです爆  笑

 

20:00前に帰宅家

 

長女はサーモン三種丼を選び、次女はプチパンケーキ

ハッピーセットと他にも食べたり飲んだりしたはずです爆笑

 

21:00~子どもたちは金曜ロードショー「すずめの戸締まり」映画

 

翌日に観ていない部分も録画で観た子どもたちですが、

次女もおもしろかったと言っていました口笛

 

その前にお風呂を済ませようと思ったのに、間延びしてしまい、

21:30頃に子どもたちとお風呂温泉

 

22:00過ぎに夫が帰宅星空

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

記憶が正しければ23:30過ぎに子どもたちと寝ました星

 

 

↓4年前の4/5キラキラ