「わたしのために?」・「水溜まり模様」・逆上がり | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の3/13(水)は4:10頃に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり

 

長女は6:05頃に、次女は6:25頃に起きてきましたヒヨコ

 

学童の工作週間で前日に長女が紙製のフォトフレームを

2つ作ってきたものを見て「(片方は)わたしのために??」と

次女が聞いていて、なかなかおもしろかったですニヤニヤ

 

子どもたちの朝食は、ふりかけご飯もぐもぐ

 

長女は、のむヨーグルト、次女はプリンもニコニコ

 

7:00過ぎと出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

通学路まで長女と歩いて、お見送りバイバイ

 

数分間お留守番していた次女と出かける前、前日に降っていた

雨による水溜まりを眺め、「水溜まり模様」口笛

 

数ヶ月前もそう言っていましたが、惜しいなグラサン

 

いつまで聞けるかなキメてる

 

(訂正してあげようよ・・・親)

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

会社に着いてからリポビタンファインを飲みましたグー

 

10:00頃に少し外出DASH!

 

お昼休みはデスクに伏して20分ぐらい寝ていました大あくび

 
ちょこちょこ差し入れしてくれる同僚の急な退職が決まり、
退職間際のためか毎日またいろいろ申し訳ない泣くうさぎ

 
仕事を終えて学童に長女のお迎えに行きました自転車
 

9月から産・育休に入った前主任が赤ちゃんを連れて

顔出しに来ていたそうで、長女もほっぺを触ったそう目がハート

 

みんなが来て大泣きだったようですが大泣き

 

会いたかったなぁニコニコ

 

長女は短時間でチョコパイチョコカップケーキ

 

長女を書道塾に送って一旦家に寄り、荷物を置いて保育園へロケット

 

年に数回遊ぶメンバー4人が同じテーブルにいて、

ピタゴラスイッチを積み木で作って遊んでいましたルンルン

 

次女のクラスはリトミックの練習をしてから

体操講師による体操があり、鉄棒で逆上がり、

跳び箱とサーキットを楽しんだそうですキャップ

 

次女の話によると、一昨日は低い方で補助なしで逆上がりが

できて、その前日は高い方で(逆かも)できたそうです合格

 

聞くとまだ10人にも満たないようで、意外に早い方はてなマーク

 

綺麗な三日月が出ていました三日月

 

次女は帰りの自転車でカントリーマアム、

ちいさなフィナンシェともう1つぐらい食べていたようなマカロン

 

ネコポスで長女のスマホケースが届いていましたスマホ

本革でカラバリも豊富、チェーンの長さも色も選べて楽しい乙女のトキメキ
 
全て長女に選ばせましたニコニコ
 

長女を迎えに行く直前に次女がおしっことうんちトイレ

 

18:40に待ち合わせのセブンに迎えに行くと話していましたが、

数分遅刻し、先に長女が着いて選んでいましたパー

 

またパン2つでクリアカード指差し

残り少なかったのか2人とも同じものを選んでいましたキメてる
 
 
19:00頃に帰宅家

 
 
 
バタバタと動いていたら、クール宅急便で

まぐろのたたきが届きました魚しっぽ魚からだ魚あたま

500g×2袋ニコニコ
 
昨夜、1袋の半分を夫と(別々のタイミングで)いただきました爆笑
 
19:30前に子どもたちと入浴温泉
 
楽天スーパーセールで購入したものが続々と届く日で、
佐川急便さんがランドリーバスケットを届けてくれましたニコニコ

確かに備考欄に記入したはずですが、
手書きで追記されていました指差し
お荷物お届け予定のお知らせがきていましたが、
結果、受け取れたので、手書きの手間を取らせて申し訳ないうずまき
 
長女の夕食は、若鶏の醤油唐揚げ弁当(L)、野菜ジュースもぐもぐ
 
次女は長女から唐揚げをもらい、北海道産大豆の納豆巻ニコニコ
 
みらいデリおむすび 直火焼つくねを「辛い」と言って
次女はほとんど食べませんでしたが、つくねとまだら飯の間に
一味唐辛子マヨネーズ・・・そりゃ辛いわ笑い泣き
 
食べてみて、こんなものを食べさせてしまったのかと
びっくりする程、子どもにとっては辛いかと驚き
 

21:00前に次女がおしっこトイレ

 

21:35頃に長女が21:45頃に次女が寝ました星

 

22:00頃に夫が帰宅スーツ

 

その辺りに寝落ちました星空

 

 

↓4年前の3/13キラキラ