サイゼリヤ・区民館練習・輪投げ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

3/2(土)は1:49に発生した地震の揺れで目覚めましたびっくり

夫はまだ2階にいましたが、起きていたものか
ソファで寝落ちていたものかキョロキョロ
 

また寝て、休日なのにアラームの変更忘れで4:15頃に目覚め、

少ししてから、二度寝しましたふとん1ふとん2ふとん3

 

休日出勤時に設定したものか、そういえば休日の夫の6:40頃の

アラームで起こされることが続き、夫はまた寝ましたうさぎ

 

7:15頃から動き出しましたダッシュ

 

長女は10分経たずに降りてきましたヒヨコ

 

7:30頃に次女が起きてきましたお願い

 

子どもたちの朝食は、2回目の朝牛丼割り箸

 

長女は、のむヨーグルト、次女は野菜ジュースジュース

 

例によって例のごとく、土曜朝もまたバタバタ&イライラアセアセ

 

出かける直前に、次女がおしっこトイレ

 

 

10:20頃に4人で出かけました自転車

 

目的地に到着し、次女はおしっこを済ませて、レオタードにバレエ

 

11:00~次女はバレエ、11:10~長女が英会話教室爆笑

 

長女がサラッと見て良いと言った、こちらのビスチェ&Tシャツ
2枚setが3,190円→1,100円に下がっていたので買いましたセーター
 
140cmに該当するXSサイズ指差し

2人とも習い事を終え、イオンのフードコートに行く途中、

珍しくサイゼリヤに並んでいる人が少なく、もしかして今日は

イケるかもはてなマークと名前を書き、大して待たず案内されました拍手

 

長女はペペロンチーノ、次女はソーセージピザ、

おこさまポップコーンシュリンプナイフとフォーク

 

どちらもキッズドリンクバーを飲み、

夫が注文したマルゲリータピザもピザ

 

長女のバレエのクラスは区民館ホールでの練習のため、

12:45頃に区民館に長女と移動ランニング

 

次女は夫とトイレを済ませて、13:05~英会話教室口笛

 

長女のクラスのレッスン風景を30分観て、次女のお迎えにダッシュ

 

教室前に夫がいましたが、区民館への移動は「ママとがいい」と

言われていたので汗うさぎ

 

次女が上履きにお絵描きをしたいとずっと言っていて、

午前中に一人でカラー油性ペンを探しに行きましたが

単色での販売のため、後から聞いて買おうと思っていましたニコ

 

心待ちにしていた次女が買いたいと言うので、

キャンドゥで買ってから移動しました爆  笑

上履きと同等のお値段グラサン

 

 

14:30頃に長女たちが終了し、15:00頃には帰宅家

 

長女は自分の自転車で出直し、2人で商業施設へ自転車

 

外でイベントをやっていて、駐輪場はかなり混んでいました満

 

16:00までのマルシェの終盤でしたが立ち寄り、

長女がやりたがった輪投げを1回やりましたウインク

840円のシールが貼られたヘアクリップふんわりリボン
 
うん!?840円??
 
525円という小さなSALEタグキョロキョロ
 
消費税5%時の売れ残りですか凝視
 

ココカラファインで夫にアレジオンを買い、

眼鏡市場で長女の眼鏡のゆるみの調整真顔

 

今の眼鏡フレームは最初のものよりもかなりゆるみやすく、

失敗だったと言って良いかと泣き笑い

 

夫がこの時期まで花粉症の薬を飲まなかったもの珍しい凝視

 

症状が出ていたのに、私が買うまで買わない不思議チーン

 

16:20頃に帰宅家

 

他3人は桃鉄ゲーム

 

長女と入浴し、後から夫と次女が入ったはず温泉

 

子どもたちの夕食は、炒飯もぐもぐ

 

長女は、とろろそば、カルピス、次女は野菜ジュースもニコニコ

 

実家から以前、送られていた深入そば割り箸

 

立派なとろろ芋も実家から送られたもの爆笑

 

寝る前に次女がおしっことうんちトイレ

 

硬くて、うっすら潜血がトイレットペーパーにつきました泣

 

22:00頃には子どもたちと一緒に寝たはずです星

 

 

↓4年前の3/2キラキラ