作品展・映画<ピクミン4・グラファイトグリラー | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

2/17(土)は1:30頃に目覚めて、また寝ましたzzz

 

朝は5:50頃に目覚め、少し経ってから動き出しましたダッシュ

 

長女は7:20頃に起きてきましたヒヨコ

 

すぐにChromebookを開いてタイピングゲームを始めたので

前日の件は大丈夫そう汗うさぎ

 

次女が起きた時間の記録も記憶もありませんが、

そんなに遅く起きた感じもしないので7:00台には

起きていたかと思いますお願い

 

子どもたちの朝食は、焼きおにぎりと飲み物おにぎり

 

長女が春雨スープ ワンタン、次女が春雨スープ かきたまもぐもぐ

 

他にも食べたものがある気がしますアセアセ

 

みんなを相当急かして出かける準備煽り

 

 

9:30前に4人で出かけました自転車

 

自転車を停めに行き、歩いて保育園へにっこり

 

前日の夕方と、この日は9:00~終日、保育園の作品展カラーパレット

 

朝の早い時間帯のため、空いていましたグッ

 

園内を目いっぱい使っての展示作業、先生たちの労力に

頭が下がりますアセアセ

 

共同制作は大迫力合格

 

10:30前に保育園を出て自転車を停めた駐輪場まで歩き、

次なる目的地に向かいました自転車

 

到着後、次女はおしっこを済ませて、レオタードに着替えバレエ

 

次女は11:00~バレエ、長女は11:10~英会話教室口笛

 

 

子どもたちの昼食はフードコートの手作り餃子専門店で注文割り箸

 

長女は味噌ラーメン、次女は、お子様セットBもぐもぐ

前夜にマックで次女と夕食を済ませている時に
突然「ざるの中か小かAかB」と言っていましたグラサン
 
今日ハッピーセットを食べるから、明日の昼食はマックではなく
はなまるうどんの「ざる」か、お子様セットのAかBで良いと指差し
 

12:50に次女がおしっことうんち女性トイレ

 

 

13:00~長女がバレエ、13:05~次女が英会話教室音符


次女は英会話教室が終わった後、14:00頃におしっこ女性トイレ


seventeen iceを食べ、カスタードプリンだったようなソフトクリーム

 

14:20頃には長女たちのクラスも着替えまで終わり爆笑

 
長女のバレエのお友達が、お土産を買ってきてくれましたプレゼント

当初の予定では、夫と長女が18:00~の『劇場版SPY×FAMILY
CODE:White』を観に行く予定でしたが、
家でSwitchの方が良くなったようで、予定が変わりましたてへぺろ
 
最近、鬼滅の刃を観た映画館と同じところに行こうとしていて、
閑散としているので、予約はせずにいましたキメてる
 
フードコートでの昼食中に予約状況を確認すると、
予約済の席は予想通り1席もありませんでした驚き
 
 
15:00頃には帰宅家
 

少し家事を進め、16:00過ぎに一人でオーケーに

お買い物に行き、17:00過ぎに帰宅自転車

 
夫と次女、その後、交代で長女と入浴したはず温泉
 
グラファイトグリラーを使って2回目の焼肉焼肉

おいしくいただきましたラブ
 
天元豚をいっぱい焼き、上カルビと野菜を焼きましたもぐもぐ
 

21:00~子どもたちは『鬼滅の刃 遊郭潜入編』テレビ

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

一足先に寝室に行った次女は23:00には眠っていました星

 

その後、長女と寝ました流れ星

 

 

↓4年前の2/17キラキラ