食育のクッキー作り&患者逃走に遭遇 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

先週半ばぐらいに気付いたのですが、次女の4本目の上の歯
(向かって左上)が生えてきました歯

4本の脇はどちらも生えずにその次がどちらも生えかけていますグラサン

また、先週末辺りから向かって左に、
3本目の下の歯が生えてきました口笛

長女は噛み合わせが良くなく、1ヶ月に1回歯医者通いをしていて、
生え始めの時に歯並びがあまり良くないことを気にしていましたキョロキョロ

次女の歯は(長女とは違い)隙間があると先日、夫が言っていましたが、
なるほど、次女の歯は長女に比べて問題なさそうだと思うのは
歯の隙間もしっかりあるためかもウインク

一昨日の2/17(月)は4:20頃に目覚めました目

確か二度寝はしなかったはずですゲラゲラ

6:00頃に長女が起きて、6:20頃に次女が起きましたヒヨコ

6:35頃に2階に降りましたハムスター

6:45に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:30過ぎに長女がおしっこトイレ

長女の朝食は、ネオバターロール、プリキュアソーセージ、
あとは恐らく、のむヨーグルトもぐもぐ

次女の朝食は、やさいパン、プリキュアソーセージは覚えていますニコニコ

8:30に次女のおしっことうんちのオムツ替え手

明け方にお腹を壊した夫は、仕事を休みましたショック


いつも通り、子どもたちと保育園へ自転車

長女は教室で何かの遊びに交ざっていましたハムスター

その後、眼科に行き、次女は9:40に寝ましたzzz

寝ている間に診察してもらえました病院

良くなっているので次は月末にということで、
まだ終わりにはなりません笑い泣き

バースデイとしまむらを少しだけ見て、皮膚科に行きました自転車

次女は肌が弱く、ヒルドイドローションがなくなったため
行ったのですが、忌引で午前休診の貼り紙笑い泣き

久しぶりにスマイルに寄って少しお買い物をし、
10:50頃に一旦帰宅してからオーケーへDASH!
↑やっと陳列されたので買いました照れ

最近は長女用のカルピスウォーターを月に1回程度、
4,5本まとめ買いしますが、おまけが付くことを知りましたびっくり
メラミンなので次女用かしらね雛人形


11:40に帰宅し、次女をベビー布団に寝せても、ぐっすりzzz

買ってきたものの整理を始めると、11:50頃に起きましたぼけー

バナナを食べたがったので食べ始め、半分食べたところで、
いらなそうにし、投げ捨てる気がしたので私が食べたら地雷爆弾

次女が食べたかったのか、大泣きえーん

泣き続けたため、3階で休んでいた夫が起きてきました照れ

それからずっと2階で横になって休んでいましたDASH!

次女の昼食は、味噌煮込みうどん、ヨーグルトもぐもぐ

小さめのバナナをひたすら食べて4本は食べたかとバナナ

13:30過ぎにチョコラBBライトを飲みましたグー

数本だけリポDの代わりに買いましたが、
リポDが飲み慣れた味になると、チオビタもチョコラBBも微妙アセアセ

ライトでなければ、もう少し味が違うのかも爆笑

13:45におしっことうんち(軟便)のオムツ替えリサイクル

次女はネオバターロールとアンパンマンのミニスナック野菜パンニコニコ

15:35に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


16:00に皮膚科に出直しました自転車

15:30~午後の診察で、休み明け+午前休診だったためか、
いつも空いているクリニックの待合室がいっぱいガーン

最低でも30分は掛かると言われたので、
長女のお迎えを済ませてから戻ることにしましたおーっ!

長女のクラスは、各自リュックをロッカーから出して、
リュック掛けに掛けるところでしたハムスター

長女は、おしっこを済ませてから来ましたトイレ

一昨日は来年度に向け、2歳児クラスも朝礼に参加したそうですウインク

朝の会の後は食育のクッキングで、3時のおやつのクッキー作りジンジャーブレッドマン

小麦粉に三温糖を混ぜ、バターを加えて生地を作ったそうですパー

クッキングシートの上に生地を置いて、自分たちで伸ばして
型を抜いていき、栄養士さんに焼いてもらって食べたそうですルンルン

皮膚科に戻ると、待合室の状況は変わらず、
高齢の方が多いのは皮膚科だけでなく内科もやっているためかなと病院

看護師が受付の電話から救急車を要請びっくり

受付もバタバタし始め、看護師が出てきて座っていた高齢男性に
先生は心配なので、このまま帰すことはできず、
大きな病院に紹介状を書いていて、そこに行くには救急車でないと
受け入れてもらえないため、今、救急車を呼んだので
このまま待っていてくださいと説明上差し

救急車を呼ばれたことに焦った男性は、「大丈夫!帰る!!
帰らないと火事になる!火事になるから!!火事になるランニング

クリニックの出口を出てすぐの階段を降りて逃亡ポーン

受付の方が引き止めたのですが逃げて、看護師が追いかけましたランニング

長女が絵本を読んでいると、救急隊員が4名到着救急車

しかし、患者が逃走中のため、現場混乱うずまき

狭い待合室で繰り広げられるやり取りに興味津々目

結局、看護師の説得により、戻ってきた逃走じーさんおじいちゃん

救急隊員の話に応じ、バイタルチェックパー

次女はその騒動の中、16:50に寝ましたzzz

紹介状を書いているために、お待たせすることになると
受付より待合室にいた患者に伝えられました笑い泣き

17:20頃にやっと診察の順番が来て、次女が起きましたぼけー

一週間から10日ぐらい前から(もっと?)洋服を脱がせる時に
自らバンザイしてくれるようになり、更に楽になりましたグッ

時間が掛かりすぎたため、調剤薬局に寄るのを諦めて帰りました自転車


17:50に帰宅家

18:30過ぎに先にシャワーを浴びましたペンギン

次女、長女の順にお風呂に入れました温泉

次女のオムツにおしっこが出ていました温泉

さすがにもうおっぱいに吸い付いてくることはなくなり、
ブラだけ着用しての入浴もやめました拍手

けっこう前からですが、上がるまでに数を数える時、
次女がリズミカルに体を動かすのがかわらしいですお願い

先に夫が次女を連れていき、長女がお風呂に入ったまま夫と交代パー

子どもたちの夕食は、ふりかけご飯、味噌煮込みうどんの
残りを少しずつ、焼鮭、ほうれん草のごま和え、のむヨーグルトもぐもぐ

夫は平熱に下がりましたOK

21:15に長女がおしっこトイレ

21:20に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

21:30過ぎにみんなで3階に上がり、22:00に次女が寝たので
スリーパーを着せて寝せ直しましたzzz

長女は22:30に寝ました星

その後は寝落ちました星空