久々のバレエと英会話教室&トゥシューズ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

1/26(土)は4:00頃に目覚めるも二度寝して

ハッと目覚めたのが6:54で、急いで動き出しましたダッシュ

 

長女のトゥシューズに付けた紐は、もっときつくても良いと

先生に言われていたので、両方直すのも当日ギリギリ笑い泣き

 

子どもたちは7:50頃に起きてきましたヒヨコ

 

子どもたちの朝食は、チョコがけツイストドーナツ、牛乳コッペパン

 

長女はヨーグルト+キウイフルーツジャムももぐもぐ

 

8:30に次女がおしっこトイレ

 

病み上がりで、あまり調子が上がらないのか

土曜日の通常営業なのか、バタバタイライラしながらの準備魂が抜ける

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

10:00予約で子どもたちは、どちらも歯医者のため、

かかりつけ歯科医院に4人で向かいました病院

 

この日は最初に次女が診てもらい、先週半ばにまた奥歯の歯茎が

腫れていることに気付きましたが、腫れが引かず、

薬を変えて詰め替えたとのことです歯

 

交代で長女が矯正の調整パー

 

十二歳臼歯が出てくる準備は始まっていて、歯肉が硬くなり、

それが突き破って出てくると痛いのと、矯正装置の針金に

当たってしまうそうで、その時は曲げて調整していく模様真顔

 

その前に下の3番の歯が右→左の順に抜けるはずで、

まだ根っこがしっかりしていて、抜いてしまうと痛いので

このまま様子を見ましょうとうさぎ

 

本人もその2本はグラグラするのが気になっていて、

仕上げ磨きやフロスの時にも動きますチュー

 

10:30前に2人とも終わり、次なる目的地へロケット

 

 

10:45頃には到着し、チェンジングボードを使い、

レオタードに着替えとともに、おしっこ女性トイレ

 
11:00~の次女のバレエを観ながら、保育園も一緒のママと
久々に話せて、お土産をいただきましたマカロン

11:10~長女は今年初の英会話教室で、マンツーマンならぬ
ネイティブ講師2人(片方はネイティブではないのかも)に
長女1人と手厚いレッスンニコニコ
 
お友達のパパと弟くんは、お留守番だったため、
お友達とママとフードコートで一緒に昼食爆笑
 
次女は昼食前に夫とおしっこトイレ
 
長女は、はなまるうどんの、ざる(小)、大海老天、
次女はチキンマックナゲット ハッピーセットもぐもぐ
 
次女も少し、ざるうどんを食べましたし、
みんなでマックフライポテトを分けましたニコニコ
 
おもちゃは、おさるのジョージ
ジョージのドキドキドライブ猿

 
(画像はHPより、お借りしました)
 

食後は、お友達とバイバイバイバイ

 

12:50に次女がおしっこ女性トイレ

 
 
13:00~長女はバレエバレエ
 
13:05~次女も今年初となってしまった英会話教室チュー
 
次女は先週後半から英会話教室を
珍しくかなり楽しみにしていましたアップ
 
帰省に備えてユニクロで長女のレギンスを購入し、
数回履いたら穴が開いてしまい、もうユニクロで
この類の商品は買うものかとプンプンしていましたニヤニヤ
 
よってイオンで買い直しアセアセ

全て本体価格で980円→780円のはずですが、
セールに突入したら300円ぐらいで買えそう知らんぷり
 
次女が終わり、スタジオ前でバレエのお友達の妹ちゃんと遊び、

長女たちのレッスンは14:30頃までバレエ

 

発表会後、土曜日に少しずつトゥシューズを履いていくとは

先生から11月頃に言われていましたが、今月は土曜日に

出席できたのが初めてで、トゥシューズを履いての

レッスンは初めてニコニコ

 

エレメンタリークラスのレッスン後、20分ぐらい

トゥシューズを履いて、バーレッスンをしていく模様ですニコニコ

 

バーがあるとはいえ、しっかりと立てていましたグッ

 
1年生と年中姉妹のバレエのお友達がオーストラリアに
行ってきたそうで、子どもたちは、お土産をもらいましたコアラ

長女が着替えて出てきた後は、すぐに帰りました自転車
 
 

15:30過ぎに帰宅したはずで、他3人はSwitchゲーム

 

16:10に一人でオーケーに行き、お買い物をして17:10帰宅ロケット

 

次女は、おやつにクッキー、バナナバナナ

 

Switch組はピクミン4をけっこう長いことやっていましたキョロキョロ

 

先に入浴し、後から子どもたちが来ると思ったのに誰も来ずアセアセ

 

確か長女→夫と次女の順に後から入浴したはず温泉

 

フライパンで焼肉鍋というものを作り、長女が少し食べたのを

覚えていますが、他に何を食べたのか記憶も記録もなしうずまき

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

21:30前後に子どもたちと寝たはずです星

 

久々に、いつもの土曜日の流れになったら、

病み上がりで疲れやすいのもあるのか、早々に疲れました笑い泣き

 

 

↓4年前の1/27キラキラ