スロープ・コロナ陽性・体温乱高下 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

1/18(木)は4:30前に起きて動き出しましたダッシュ


5:45に長女が起きてきましたが、熱いとガーン


検温させると38.8℃で、学校は欠席決定笑い泣き


ぷるんぷるんQooの後にカロナール服用薬


かかりつけのクリニックを朝イチでWeb予約&Web問診スマホ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて

6:30頃に起きましたお願い


会社は休まざるを得ず、次女が好きな造形を見たいと

保育参観はこの日を予定して申請、仕事の調整をしたものの、

やむを得ない悲しい


次女に状況を説明し、保育園に行って造形をしたいなら

連れて行くし、お休みにしても良いと言うと、お休みを選択にっこり


長女は、ふんわりメロンパン、次女はチョコチップ入り

ふわもちスティックを食べたはずコッペパン


会社、保育園(Web)にそれぞれ連絡で、せわしない笑い泣き


学校は夫が出社前に欠席の旨をWeb入力済真顔


学校だけ何となく夫にやってもらって(やらせて)いますグラサン


出かける前に次女がおしっこを済ませたはずトイレ


次女が歩いて行きたいと言い、

「橋みたいなところ通りたい」とえー


時間がないので却下ですが、橋とは近くの大通りの歩道橋!?


しかしなんだか違いそう汗うさぎ


「階段がある」とは歩道橋ではないの??



9:00前に出て、かかりつけクリニックへ病院


次女の言う橋とは、商業施設入口にある

大きなスロープのことでした指差し


9:00台の診察は空いていて、調剤薬局もスムーズでお気に入りひらめき


検査し、インフルエンザ陰性、コロナ陽性もやもや

改めて見ると、いちいちお金が掛かるのね真顔

医療証に感謝爆笑

長女がお腹を下したようで、クリニック内と調剤薬局内のトイレ
入りましたが、恐らく下したのは、この2回アセアセ

医師が薬を処方しようとした時に、随分在庫がなさそうで、
呟きと画面の赤い網掛けでわかりました驚き

特に、せきどめやカロナールが全国的に在庫不足なのは
数ヶ月前に知りましたが、まだ続いている?

別PCを見ながらサポートしてくれた看護師が
近くの調剤薬局ではないところならあると言っていましたが、
処方内容を検討してくれたようで、結局、数軒先の
いつものところで済みました照れ

10:00には調剤薬局で薬を受け取り、ライフでお買い物をして

帰ってくる予定が、長女のお腹の具合から嫌だとうずまき


いつもならほぼ満席、混んでいる商業施設の

フードコートに行くも、数人しかおらず、快適おねがい


マックでハッピーセット等をテイクアウトパー



10:30前に帰宅家

やけに早い昼食チュー

しかも病人の食べるものではないてへぺろ

長女は久々にプチパンケーキ ハッピーセット、
次女はチキンマックナゲット ハッピーセットホットケーキ

単品でマックフライポテトも注文し、
熱いうちにいただきましたもぐもぐ

2人とも、すみっコぐらしのおもちゃを選び、
2人とも同じもの驚き

撮る時に、うっかり、とんかつを下にしてしまいました爆笑

学校に検査結果の連絡、学童に欠席連絡、
18:20予約で2人まとめて歯医者も予約を取っていたので
そちらも連絡して変更スマホ

バレエ(+英会話教室)、スイミングも早々に欠席連絡うさぎ

長女は食後すぐにSwitchゲーム

食後は1日、3階で過ごそうかなと思っていたのに
そうはいかなかった泣き笑い

横になるだけでも良いと言ったのに、元気なようで寝ずうずまき


13:00過ぎに長女が検温していて37.7℃知らんぷり


13:30頃に次女がうんちトイレ


そして次女は雪見だいふくを食べていましたソフトクリーム


家事が捗り、次女は保育園で覚えてきたらしい

あやとりをいっぱい見せてくれましたが、上手拍手


15:00に長女が検温し、38.0℃だったのでカロナール服用薬



担任から電話があり、翌日からオンライン授業をお願いお願い


ゲームも疲れたのか、やっと横になる気になったらしい

長女が15:15に検温すると40.6℃ゲッソリ


横になりたいわけです無気力


長女はリビングに敷いたベビー布団で

15:30前には寝ていましたふとん1ふとん2ふとん3


規格外ですが、センターラグでなんとか寒くはないかと爆笑


15:40に次女がおしっこトイレ


次女も長女の近くに横になって休み、

私はソファで少し寝ていた模様大あくび


16:10頃に長女が起きて、自分も寝ていたことに気付きましたびっくり


長女は38.6℃キョロキョロ


次女はいろいろおやつをしていて、プリンも食べていましたプリン


17:30頃にボスに電話し、検査結果と翌日の金曜日、

月曜日の仕事について話し、金曜日もお休みとなりましたDASH!


保育園では保育園前の公園でのマラソンをし、

造形講師による造形では、「ころがして遊ぶ」をテーマに

グループに分かれて、段ボールを土台に紙コップ、

牛乳パック等の廃材、紙を使って作ったそうです音符


アルミホイルを丸めてボールにして転がし、

他のグループが作ったものでも転がした模様にっこり


19:00前に子どもたちと入浴を済ませました温泉


次女にレトルトカレー(カリー屋カレー)を買ってきてあると

伝えると食べたがり、長女もカレーかななんて思っていたとカレー


発熱している時に食べたいものではない気がしますが、

そんな時でも、小さい時から、おかゆ、うどん、そうめん等は

食べない長女なので、まぁわからないでもないw


他に、子どもたちは、りんごジュースりんご


次女は寝る少し前にグミを食べていました口笛


20:00頃に長女が検温し、37.0℃で、21:00前には36.7℃びっくり


夫が帰宅スーツ


22:05頃に次女→長女の順に寝ました星


その後、寝落ちました星空



↓4年前の1/18キラキラ