腹痛・貼るカイロ・ランチクロス・初職員室 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の12/18(月)は4:30前に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

なかなかエンジンが掛からず、5:30前後にソファで

少し寝てから本格的に動き出しましたアセアセ


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり

 

6:20前に長女が起きてきましたヒヨコ

 

ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:30頃に起きましたお願い

 

長女は持ち物チェックの時に「お腹が痛い」と言い、

トイレに行くも、登校できるのだろうか、早退になりそうだと

思うような痛がり方泣くうさぎ

 

検温させるも36.3℃で、前夜の疲れからかもうずまき

 

長女には明太子おにぎりを握ると完食はできて、

本人が腹痛でも牛乳を飲みたがったので飲ませましたもぐもぐ

 

次女の朝食はアンパンマンのミニスナックミルクチョコ、

バナナ、飲み物は忘れましたタラー

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ


恐らく初めてのケースですが、本人の気が向いたので

長女はミニの貼るカイロを腹部に貼って登校チュー

 

 

玄関を出たら、いつものように次女とじゃれながら通学路まで

歩いて行ったので、長女は大丈夫そうに見えましたニコニコ

 

ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

朝のお仕度を始めようとし、長女の給食用ランチクロスが

次女のリュックに入っていたことに気付きましたゲッソリ


長女の給食用白衣をうっかり次女のリュックに入れていたことに

気付いて、それは出しましたがランチクロスもとはネガティブ


次女の掛け布団カバー、白衣、ランチクロスとアイロン掛けをし、

重ねたまま全て次女のところに入れてしまった模様泣くうさぎ


自分が悪いのは重々わかっておりますが、

夫と長女もスルーしてまたWチェック機能が働かずに

トリプル漏れガーン


ポンコツかよ泣

 

ホールでコットのバスタオル敷きと掛け布団カバーを

掛けている間、次女は後から来たお友達と戯れていました音符

 

先週もやっていましたが、ニワトリのものまねをしながら

朝の合同保育をしている年少組の保育室に入っていきました鳥

 

元気良く一緒にご挨拶口笛

 


保育園を出て、途中で小学校に電話を入れると、

職員室に届けて良いとのことでしたOK

 

行事でもない時に校舎に入るのは、緊張します爆  笑

 

そして初めて職員室に入りました学校

 

サクッと渡して学校を出て会社に急ぎましたロケット

 

お昼休みはデスクに伏して5分ぐらい寝ていましたzzz

 

仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、

子どもたちのお迎え自転車

 

 

次女を迎えに行くと、みんなでトイレを済ませ、年中組の保育室から

年少組の保育室に移動してきたところでしたハムスター

 

幼児組の朝礼で、今週が発表会だと聞くとドキドキする等

みんなで言っていたそうです爆  笑

 

劇の練習では、みんな大きな声で台詞を言うことが

できたそうですが、最後のお辞儀が揃わないため、

揃えるよう担任が話したそうです上差し

 

そして、年長組の劇の練習を見学にっこり

 

次女が保育園で描いてきた「パソコン」を冷蔵庫に

貼っていましたが、そうするということは自信作!?

「B」あるよと言っていましたが、確かにグラサン

鏡文字のOKボタンまでOK

学童に迎えに行く途中の自転車で、次女は、ふっくら福笑みクッキー

 

学童に長女を迎えに行くと、遊んでいたようですが、

比較的スッと帰り支度をして出てきましたニコニコ

 

 

18:35に帰宅家

 

直前で大きめの人工衛星が西から東に

動いていくのが見えました爆笑

 

次女が帰る途中から「おトイレ」と言っていて、

自転車から降ろした時にカードケースまで落とした模様笑い泣き

 

次女を先に家の中に入れようと急いだのに

カードケースがない無気力

 

かなり探してみたものの、気は焦るばかりで・・・ない・・・ゲッソリ

 

学童か保育園で落としてしまったものと思い、まずは学童に

電話をすると、先生が早速、電話で話しながら

玄関まで探しに出てくれました笑い泣き

 

なさそうで保育園か道路かなと思い、電話を切った直後に

フロント椅子の足元からカードケースを発見びっくりマーク

 

すぐにカギを開けて、学童に電話しました驚き

 

お騒がせなチーン

 

次女のおしっこが間に合って良かったです爆笑トイレ

 

次女はジャージー牛乳ソフトを食べ、長女も似たような

チョコミックスを食べましたソフトクリーム


19:15に次女がうんちトイレ


子どもたちと入浴温泉


子どもたちにラ王 味噌の5食パックを出したら

珍しくどちらにも(というより次女に?)ヒットラーメン


ラーメン好きな長女は勿論、次女がおいしいと言って

かなり食べてくれて良かったですもぐもぐ


長女は牛乳、次女は野菜ジュースニコニコ


袋麺はあまり買ったことがありませんでしたが、

使えるかも拍手


寝る前に次女がおしっこトイレ


夫は21:00過ぎに帰宅したはずスーツ

 

長女が図書館から借りてきた「あそび室の日曜日」を読むと

2人ともほぼ同時の21:35過ぎに寝ていました星

 


↓4年前の12/8キラキラ

 

8年前は長女のディズニーデビューでしたかーねずみ