ふたご座流星群に振り回される&クレーンゲームの戦利品 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日の12/14(木)は0:00台か1:00台にうっすら目覚めて

またすぐに寝ましたzzz

 

「おしっこ」と次女が起きた時間を確認したのが3:44びっくり

 

次女とトイレに行き、また添い寝すると3:55頃には寝ていました大あくび

 

4:00前には夢で笑うスピード感ニヤニヤ

 

4:15頃から動き出しましたダッシュ

 

一昨夜、バレエの先生より連絡がきましたが、

教室に1着残っていた衣装は、同じ役のお友達が使うので、

やはり手元にある衣装で、お願いしますとのことで、

先日作ったムシに更にフィットさせるためのムシを追加バレエ

 

3人とも似たような体型ですが、一番大きい子から合わせて

いかないといけないとのことで、サイズが真ん中の長女は、

その子がもう一度着てみてからの決定となりましたニコニコ

 

ニュースで依田司さんが本番前に、ふたご座流星群を

観たと言っていたので、コーンスープを加熱して持って

屋上に上がり、まだ暗い空を見上げましたが、残念な感じでアセアセ

 

それでも北西から5:45頃に連なるように人工衛星が

3基見えましたが、スターリンク衛星ではなさそうなので、

たまたま人工衛星が重なった!?

 

降りて大人の昼食のおにぎりを握りましたおにぎり

 

長女は6:20頃に起きましたヒヨコ

 

確かぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて

6:30前に起きていたはずですお願い

 

長女の朝食は、トマトのソースピザパン、

ヨーグルト、キウイフルーツジャムもぐもぐ

 

次女は北海道産じゃがいものコロッケパン、

ミックスジュースニコニコ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

次女はなぜかヘルメットをかぶって歩き、

通学路まで長女のお見送りバイバイ

 

ガレージに戻り、自転車に乗る時に「(ヘルメットをかぶって

いるため)すぐ乗れるから」と得意げキメてる

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女を預けた後は、川沿いの道を進みましたDASH!

 

会社に着くと、一昨日、友達とクレーンゲームで獲ったから

うちの子どもたちにあげると、お菓子をいっぱいいただきましたびっくり

 
仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、
子どもたちのお迎え自転車
 
 
次女のクラスは昨日、発表会の劇の衣装を着て写真を
撮ったそうですが、同じ役が全員揃わないと撮れないそうで
次女たちの役は撮っていなそう爆  笑
 
幼児組は造形講師による造形があり、作品展テーマの遊園地を
画用紙に描いたそうです音符
 
学童に向かう途中の自転車で、次女は一昨日、食べたがっていた
ふっくら福笑みのミルクあんの方をクッキー
 
学童に長女を迎えに行くと、仲良しの男の子パパと
同じタイミング音符
 
長女は珍しく帰り支度をスッとしていましたダッシュ
 
数日前に、別の仲良しの男の子ママと久々に会いましたが、
また会って、昨日か一昨日に長女と喧嘩してしまったと
お友達から聞いていたそうで、謝ってくれました笑い泣き
 
こちらは全く知らなかったですし、嫌な思いをしたかもなんて
お友達もそうかもと言って謝ると、いつも一緒にいるから、
じゃあお互い様ってことでと言ってもらえました爆笑
 
保護者同士、気楽に話せるとありがたいニコニコ
 
学校でもらってきた↓はレアらしいですパトカー

長女も、ふっくら福笑みのミルクあんクッキー
 
 
18:45頃に帰宅家
 
次女は帰宅直後におしっこをしたはずトイレ
 
子どもたちと順番に入浴温泉
 
長女の夕食は、ラ王 濃厚味噌、のむヨーグルト、
次女はカリー屋カレー、野菜ジュース、ゼリーもぐもぐ
 
長女は市販のソフトクリームのミックスのようなアイスの
上を取って、プリンの上に乗せて、バナナをスライスしたら
プリンアラモードになると言い、やっていましたプリン
 
屋上に夜洗いの洗濯物を干している間に、
長女はバレエの発表会後に先生に渡す色紙に
貼り付けるメッセージカードを書きましたラブレター
 
正しくは、なかなか書く時間もないからと
かなり圧を掛けて書かせましたアセアセ
 
子どもたちと久しぶりに一緒に屋上に出て、
ふたご座流星群を観ようと思っていたのに、雲が厚くて断念ハートブレイク
 
夫は21:00過ぎに帰宅スーツ
 
次女は21:30頃に、長女は21:40頃に寝ました星
 
残った家事を片付けに2階に降り、子どもたちへの
クリスマスプレゼントについて夫と少し話し、
22:00過ぎには横になり、寝落ちました星空
 
 

↓4年前の12/14キラキラ