バレエ発表会練習・衣装受け取り・回転寿司みさき | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

11/26(日)は5:00頃に目覚めるも7:00まで二度寝し、

長女→次女と起きましたヒヨコ

 

小雨が降っていて、夜洗いの洗濯物が濡れ、洗濯し直しハートブレイク

 

天気予報は曇りだったはずですが、朝からずっと

小雨が降ったり止んだりの日でした傘

 

ローソンまで一人で行ってきましたDASH!

 

長女の朝食は納豆ご飯、おいしい免疫ケアもぐもぐ

 

次女は肉まん半分、ホットサンド数口ニコニコ

 

他にも食べたり飲んだりしたはず口笛

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

洗濯物が干し終わらず、9:00過ぎに持て余し気味の3人で

先に出てもらいました自転車

 

寧ろ早く行け・・・と追い出しプンプン

 

後から夫が行き先を把握していたのか若干心配にてへぺろ

 

 

9:30頃に一人で出かけ、9:50頃に到着ダッシュ

 

子どもたちは着替えを済ませていましたウインク

 

区民館でバレエ教室の発表会練習バレエ

 

9:55に次女がおしっこ女性トイレ

 

10:00~でしたが5分ぐらい前から始まっていましたニコニコ

 

10:35頃にも出番でない時に次女がおしっこ女性トイレ

 

2人ともしっかり踊れるようにはなったので、

後は、より良い見せ方の指導かとニコニコ

 

年少の子たちから練習が始まり、順に解散バイバイ

 

最後まで残ったエレメンタリークラスの子たちで、

前日の夕方に衣装が届いたとのことで、教室に受け取りに爆笑

 

役毎にきっちり分かれていますが、次女の衣装は

長女がバレエを始めてすぐにフェスティバルで着た衣装ドレス

 

衣装を着て、髪飾りも見せてもらい、

女子のテンションが爆上がりしていましたアップ

 
 

スタジオ前でバイバイし、我が家は回転寿司みさきへ寿司

 

以前の海鮮三崎港の方がしっくりきますが、

久々に入ったら、やはりいろいろと変わっていましたねキョロキョロ

 

お友達母娘が食べているのに気付き、手を振り合ったら

案内されたのは隣のテーブルグラサン

 

ちょいちょい会話めいたことをしながらの食事ニヤリ

 

向こうの方が早く帰りましたDASH!

 

食後、14:00に次女がおしっことうんち女性トイレ

 

14:30頃に帰宅しましたが、次女は最近やけに得意な

寝たふりだったのか、本当に数分寝ていたのかzzz

 

他3人はSwitchタイムゲーム

 

家事を進め、16:00頃にオーケーに一人でお買い物に出かけ、

17:00過ぎに帰宅家

 

先に入浴し、後から次女→長女と入りました温泉

 

子どもたちの夕食は、いかフライ、

ヨーグルト、野菜ジュースもぐもぐ

 

長女は、ご飯、メンチカツ、キウイフルーツ、

次女は納豆ご飯、バナナもニコニコ

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

次女は21:25頃に、長女は21:30頃に寝ました星

 

それから少しは起きていられましたが、あっさり寝落ち星空

 

 

↓4年前の11/26キラキラ