W歯医者&パモ寝 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の10/26(木)は3:45に目覚めて4:00頃から動き出しましたダッシュ


大人のお弁当作りお弁当


長女は6:20頃に起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、

6:30過ぎに起きましたお願い


子どもたちは最近7:00を回ってから朝食を食べ始めて、遅い驚き


次女に至っては食べ終わるのが7:30過ぎゲッソリ


子どもたちの朝食は、こだわりソースのテリヤキバーガー、

お弁当のおかず、野菜ジュース、ゼリーもぐもぐ


次女は、ご飯数口、東京都産ブルーベリーのデニッシュ少しニコニコ


出かける直前に次女がおしっことうんちトイレ



子どもたちと通学路まで歩いて長女のお見送りバイバイ


子どもたちが食べ始める辺りから長女とずっと言い合いをし、

相変わらず本当に大人げない自分ハートブレイク


ごめんね、長女悲しい


ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


駐輪場で同じクラスの男の子と女の子と一緒になり、

3人で楽しそうに保育室に向かい、朝のお支度をし、

そのまま3人で朝の合同保育をしている年少組の保育室へハムスター


次女を預け、川沿いの道を進みましたダッシュ


仕事は月末前に余裕ができる数日間照れ



仕事を終えて学童に長女を迎えに行きました自転車


いつも遊んでもらっている先生を5,6人の子どもたちが

囲っていましたが、長女もその中にいました爆笑


帰り支度を待つ間、最近あまり話していなかった先生が

お迎えの保護者対応の日!?


そもそもそんな担当がいるのか不明ですがタラー


今月のぬりえコンテストは廊下に名前を伏せて飾られ、

投票期間があり、長女のものはけっこうな得票数と

教えてもらえましたニコニコ


長女と一旦家に寄り、長女はinゼリーを食べ、保育園へロケット


幼児組はリトミック講師によるリトミックがあり、

お手玉を頭に乗せて歩く時には、みんな落としてしまい、

なかなか上手に歩けなかったそうです爆笑


また、持っているお手玉を投げて取るのも難しいようでニヤリ


お遊戯の十五夜さん、雨だれぽったん、きらきら星、

かえるのがっしょうをピアノに合わせてやったそうですルンルン


次女の歯医者前の駆け込みおやつは、ぷるんぷるんQooぶどう


18:20予約で、ほぼオンタイム到着アセアセ


すぐに長女が診察室に一人で入り、矯正の調整歯


下の(並びが)へこんでいる歯を後ろから押すように

調整したそうです上差し


いざ交代という時に次女が、おトイレに行きたいと言い、

済ませてから診察室に一人で行き、歯茎の腫れの継続治療病院



18:55頃には帰宅できたかと思います家


帰宅直後に次女がおしっこをしていたようなトイレ


次女と入浴し、上がる間際に長女が入りました温泉


子どもたちの夕食は、麺職人の塩糀コク味噌と鍋もぐもぐ


他にも何か食べたり飲んだりしたはずニコニコ


21:00前に夫が帰宅スーツ


2階で残った家事を片付けるか屋上で夜洗いの洗濯物を干して、

後から寝室に行くと次女は21:45には寝ていました星


東京ジョイポリスで次女がゲットしてきたパモを
かなり気に入り、寝る時も一緒ひらめき

掛け布団のように小さな体に乗せて、特にお尻辺りに乗って
寝ている姿は思わず笑ってしまうのですがてへぺろ

21:50頃には長女も寝ました流れ星


その後、寝落ち星空



↓4年前の10/26キラキラ