ハートMeltykiss・視力検査結果・深川めし | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

熊川哲也さんが率いるK- BALLETの「眠れる森の美女」

公演を天皇皇后両陛下が昨日、鑑賞されたと今朝4:00過ぎの

ニュースで見て、一人でテンションが上がっていましたアップ



一昨日の10/25(水)は3:45に目覚めて動き出しましたダッシュ


大人のお弁当作りお弁当


長女は6:10頃に、次女は6:25頃に起きてきましたヒヨコ


高層ビル群(汐留辺り?)の夜景をテレビで見た次女が

「こういうの見るとホテル行きたくなる知らんぷり


サラッとオトナ女子的な発言グラサン


子どもたちの朝食は、おかかご飯、のむヨーグルトもぐもぐ


次女は他にアンパンマンのミニスナック ミルクチョコを食べ、

長女も何か食べているようなニコニコ


7:00前後と出かける前に次女がおしっこトイレ



通学路まで子どもたちと歩いて長女のお見送りバイバイ


長女を見送った後、次女が「なんかくさいにおいする」と真顔


もっともっと小さな頃から言っていますが、

次女の「くさいにおい」は、さていつまで聞けるかなと

思っていたら、夜の長女のお迎え時にも言っていましたキメてる


ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


次女を預けて川沿いの道を進みましたDASH!


しばし水辺を走り、浄化されていくような、朝のバタバタから

解放されて冷静になれるような鎮静化していくような、

そんなある意味貴重な時間と空間泣き笑い


お昼休みはデスクに伏して10分ぐらい寝ていましたzzz


7/29に受けた会社の健康診断の結果は1ヶ月前後で

自宅に郵送されてきたのに、やっとしっかり見ましたメモ


その場でも言われましたが、心拍数が多く、初めてC判定ガーン


45~85回/分の基準値に対して90回驚き


胸部X線の判定は恐らく初めてのB判定で、

左肺尖部 陳旧性変化(疑)と書かれていましたキョロキョロ


調べてみると、肺に炎症の跡があるという意味らしいですが

この1年間のものなのか、今回、健診クリニックが変わり、

機器の性能によってわかったものなのか謎アセアセ


マンモグラフィに関しても不均一高濃度~乳腺散在という

初めての記載が驚き


おやつに食べていたMeltykissも、もうなくなる時に
ハートが描かれていることに気付きましたラブラブ

10個に1個の割合で入っているようなので、
そこまでレアではなさそうですが、なんだか嬉しいクローバー


仕事を終えて学童に長女を迎えに行きました自転車

少し帰り支度を待って、学童を出ましたDASH!

長女はゼリーを食べてから書道塾へハムスター

一旦家に寄り、2人分の荷物を置いて身軽になってから、保育園へロケット

一昨日は次女よりも遅く迎えに来る、次女のクラスのお友達
2,3人のお迎えが少し早かったようで、帰っていく皆さんと
すれ違いましたが、次女は不満だったようで、お迎え時と
昨日もチクリと言われましたタラー

ごめんなさいお願い

視力検査結果のお知らせが連絡袋に入っていて、
先日、次女がやった目の検査とは視力検査だったことが判明ウインク

視力1.0以上のAからDまでの4段階で左右ともにA知らんぷり

幼児組は体操があり、体操講師ではなく、
現在年少の担任がやってくれたそうですキャップ

縄で分解跳びをし、縄跳びができる子が増えてきたようですが、
次女はきっとまだかと思います爆笑

どろんこボールと中当てボールをし、どろんこボールの時に
転んでしまったようで、右膝に滅菌ガーゼのようなものを
貼って手当てしてもらっていましたアセアセ

劇の練習もし、1回終えるとみんながもっとやりたいと言い、
もう1回やったそうですルンルン

次女は自転車に乗ってから、たけのこの里口笛


18:30に迎えに来てと長女に言われていて、

駐輪場で久々に会ったママと話し、少々遅くなったので

保育園から直接、待ち合わせのセブンに行きました自転車


長女が来るのを5分ぐらい待って、お買い物ハムスター



18:55頃に帰宅家



子どもたちは女子っぽくスイーツを選び、かぼちゃ和むれっとを
選んだ次女は入浴前に食べ、長女は食後にカップケーキ

ごまあんまんも入浴前に2人で分けて食べていましたニコニコ

先に次女と入浴し、なかなか長女が来ずに洗濯前の
自分の分の下(予)洗いを長女にさせましたうさぎ

長女の夕食は、直巻おむすび とり五目、半熟煮玉子おむすび、
次女は意外にも東京の味 深川めしもぐもぐ

深川めしにはコトミちゃんステッカーが貼られていました爆笑

次女は、あさりではなく、ご飯の方をモリモリ食べていましたニコニコ

全く気付いていませんでしたが、おにぎりを2個買うと
ステッカーが4種類から(?)選べるようで、次女が気付いたようで
選んでいましたグラサン
寒くなってきてトイレが近くなってきたのか、次女は21:00頃と

横になって寝る直前の21:30前におしっこ、その前にも

帰宅後に1,2回行っているはずですアセアセ


21:00頃から短時間で激しい雷雨雷傘


港区辺りでは雹が降っていたそうガーン


子どもたちは21:30頃に寝ました星


2階で残った家事を済ませて、ソファでしばし寛いで

22:50に横になって寝落ち星空


夫は仕事の後に友人と飲みに行き、23:00過ぎに帰宅したはずスーツ



↓4年前の10/25キラキラ