出合い頭&小さなお葬式 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の1/16(月)は2:00頃に目覚めるも、

すぐにまた寝て4:20に目覚めました目


長女は6:15頃に起きてきましたヒヨコ


ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて、

6:30過ぎに起きましたお願い


子どもたちの体温は、どちらも36.6℃グッ


登園前の検温を忘れていて検温し、36.2℃OK


子どもたちの共通の朝食はピルクル、おやつカルパスもぐもぐ


長女はランチパック、次女はヤングドーナツニコニコ


7:50過ぎに次女と一緒に徒歩で長女を通学路までお見送りバイバイ


雨が降り出したようだったので、長女には傘を持たせましたパー



次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


保育園から会社までは久しぶりに川沿いの道を走りましたダッシュ


僅かに降っていた雨も途中から雨足が強くなり、

レインコートを着ました傘


会社近くの住宅街のカーブミラーもない小さなT字路で、

自転車が曲がってくる気配がしたのでスピードを落として

ほぼ停止に近い状況になったところでも、相手が突っ込んできたので

「危ない!!」とつい大きめの声が出ていましたハッ


いや、ぶつかってくるなよという威嚇(?警笛?)のようなもの!?


相手は日本人ではなく、イヤホンを使って通話でもしていたのか、

同様に「危ない」とでも言ったのか母国語で何かを発し、

容赦無しに傘差し運転で正面からぶつかってきましたガーン


見えていました!?


細道でも左側を走り、左端に停まったのに、

右ギリギリを走ってくるなかれ凝視


避けずに言葉を発している辺り、傘で前が見えにくく、

尚且つ通話をしていたのではと思ってしまいますがアセアセ


お互いの自転車がどう倒れたのか瞬間は覚えていませんが、

あっという間に双方の自転車が倒れ、私は転んではいないのに、

自転車は倒れていて唖然真顔


一旦は起こせたものの、倒れた電動の重さはなかなかのもので、

バランスが取れずに反対側に倒してしまいました悲しい


今のところに移転後、時折見かける

50~60代の南米系(?)の女性でしたキョロキョロ


言いたいことは山ほどありますが、逆恨みで後日、

仲間内の男性たちにボコボコにされても嫌なので、

お互いに大丈夫ですか?程度で終わり真顔


会社に着いてしばらくしてからタイツを脱いで確認したら、

脛に小さなアザが2,3箇所程度キョロキョロ



一昨日、仕事が気乗りしないのは月曜日だからかと思いましたが、

もしかしてその衝撃のちょっとした後遺症的なものもあったのかも??


夜が明け、昨朝の寝起きに左の肩から腕にかけて全体が痛く、

変な寝方をしたのかなとしばらく思っていましたが、

そのうちに、この件を思い出して、それだ電球と思いましたうずまき


今日は昨日より幾分良い気がしますが、たったこれだけの

ぶつかり具合でも、このようなことが起こるのねガーン


ひどくなくても交通事故だと、命に別状はなくとも、

後々生きていくのに大変なのだろうと実感しましたガーン


朝から若干の頭痛を感じ、常備しているイブを珍しく

持っていなかったので、14:00に会社の配置薬のバファリン服用薬


予想通り、イブは上野に行った時にバッグを変えて、

そこに入ったままでした笑い泣き


できるだけバッグは変えずに過ごしたい理由真顔


早めにお迎え前の検温を済ませておき、36.7℃OK


仕事を終えても、まだ小雨泣き笑い


雨雲レーダーを時折、見ていましたが、

15:00頃で止む予報だったのに~曇り


一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから子どもたちのお迎え自転車



一昨日、次女のクラスは節分に向けて鬼のお面(帽子)作り節分


赤、青、緑から好きな色を選び、毛糸で髪の毛を付け、

目、鼻、口を紙に描いて、貼っていったそうです爆笑


学童に向かう途中の自転車で次女はプリキュア スナックチョコレート味、

しまじろう わかるかな?ビスケットジンジャーブレッドマン


学童に長女を迎えに行くと、昨年度、親しみを持って接してもらい、

今年度は異動になった先生♀がヘルプ(?)で来ていましたアップ


長女の帰り支度の間、しばし話して楽しかったですウインク



18:55頃に帰宅家


子どもたちの夕食は、ご飯、筑前煮、長女が納豆ご飯を

食べたことだけは覚えています爆笑


手羽元を入れてみましたが、2人とも珍しく

おかわりをして食べましたもぐもぐ


長女の体温は、36.7℃グッ


長女が突然、「小さなお葬式口笛よりそうお葬式 小さなお葬式」

とCM放送中ではない時にそのフレーズを言い出して、

吹き出してしまいましたグラサン


夫は20:00過ぎに帰宅スーツ


先に長女と入浴温泉


次女は夫とおしっこを済ませて後から来ましたペンギン


次女は21:25頃に、長女は21:35頃に寝ました星


その後、寝落ちました星空



↓4年前の1/16キラキラ