八景島シーパラダイス満喫☆1日目 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の10/17(土)は、5:55に目覚め、10分後に動き出しましたDASH!

長女は6:30前に起きたはずですヒヨコ

次女は6:55頃に起きましたニコニコ

夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:50頃に長女がおしっこトイレ

次女をベビーカーに乗せて、冷たい雨の中、
8:00過ぎに出かけました傘

途中、乗換駅で子どもたちは、アンパンマンのミニスナック野菜と
おにぎりの朝食おにぎり

次女は横浜駅辺りで、うとうとしていましたが、
その後、しっかり持ち直していましたニヤニヤ

レインカバーを掛けるのを嫌がったり、ベビーカーに乗るのを
嫌がったりすることのある次女ですが、確か金沢八景駅で
ベビーカーに乗ろうと声を掛けるとやけに素直に「わかったー口笛

金沢八景駅から金沢シーサイドラインで八景島駅まで電車

雨の中、八景島シーパラダイスまで歩き、長女が歩き疲れたので、
ホテル シーパラダイスインに一人で行って手続きパー

宿泊受付をして、アクアリゾーツパス等を受け取り、
荷物を預け、チケット売場で長女分のアクアリゾーツパスを購入チケット

そして、バースデークーポンをいだきましたバースデーケーキ


他の3人と合流し、アクアミュージアムに入りました音符
↓長女が都度キャッ(σ≧▽≦)σと小さな悲鳴を上げていましたグラサン
カピバラがお風呂に入って、うっとりしていましたイエローハート

事前予約ができるプログラムに気付いたのが前日(遅)笑い泣き

なんとか12:00~の↓だけは予約できたので、
長女にレインコートを着せてカピバラにごはんにんじん
放し飼いになっているところを通れて、そこでごはんニコニコ
夫と次女は先にアクアスタジアムに向かい、後から合流し、
12:30~「海の動物たちのショー~SMIIE~」イルカ

座席にヒーターが入っていてポカポカラブ





前回も感動しましたが、今回もウインク


その後はハワイアンカフェ&レストラン メレンゲで昼食ナイフとフォーク

並んで待ちましたゲラゲラ

翌日、晴れてから撮りましたが、外も中も素敵イエローハーツ
オムライスデミグラスソースウインク
子どもたちにはKIDSロコモコプレートナイフとフォーク
我が家ではおなじみのゼリー、しかも全く同一商品てへぺろ

オレアイダの星のポテト屋さんに見えてしまいますニヤリ

ウェットティッシュが写り込んでいますが、
ガーリックシュリンププレート、クリスピーフライドポテトもぐもぐ
宿泊プランの中に夕食券が3,000円分(+2ドリンク)が含まれていて、
時間明記のないお食事券が渡され、店員さんに聞いたら
その時間帯でも大丈夫と言われて消化グッ

15:00前に長女がおしっこ女性トイレ

お店を出るまで終始行列ができていましたびっくり

広いテーブル席と居心地の良い空間で、
おいしい食事を堪能できましたキラキラ

15:05に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

ゆっくりとアクアミュージアム内を楽しめました爆笑

16:00~幻想的なイワシイリュージョンうお座
フードコートのオアシスで子どもたちにアイス、
大人はドリンクで休憩パフェ

ドルフィンファンタジー内を見て、アクアミュージアムにDASH!

18:10に長女がおしっこ、そして、次女のおしっこのオムツ替えトイレ

アクアスタジアムに向かい、18:30~ナイトショー「LIGHTIA」ルンルン

次女は「青」を識別してしっかり言えるようになっていましたウインク

始まってすぐの18:35には次女が寝ていましたzzz

終了後、19:00過ぎかと思いますが、お買い物中に次女が起きましたぼけー


シーパラ内のホテル シーパラダイスインに到着ホテル
独立した洗面台のある珍しいタイプの客室で、撮り忘れましたが、
比較的広かったですウインク


20:00前に交代でシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

20:10頃に長女がおしっこトイレ

夕食はシーパラでテイクアウトしたもの、金沢八景駅前のセブンで
買って、フロントの冷蔵庫で預かってもらっていたもの割り箸

21:30頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

22:15頃に「鬼滅の刃 那田蜘蛛山編」の放送を見ていた長女が寝て、
その後、私もすぐに寝落ちて、次女はその後に寝たようです星