水イボ再び・「ごめん」・どっかーん | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/29(水)は0:30に横になりました星空

朝は5:30に目覚めて動き出すと、長女も起きましたヒヨコ

エスカップを飲みながら、登園前の検温、35.8℃OK

次女は6:20頃に起きましたお願い

夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちの検温、長女36.5℃、次女36.9℃グッ

6:30過ぎに長女がおしっこトイレ

子どもたちの朝食は、ドーナツ、みかんゼリー、
ヨーグルト、牛乳、ピルクルもぐもぐ

7:30頃に夫が次女のおしっこのオムツ替え手

7:40に長女がうんちトイレ


幼児組の朝の合同保育は年少組で行われていて、
長女は紛れていきましたハムスター

次女は階段を昇る時に珍しく「抱っこコアラ

これまで、抱っこ=「っこっ」だったのが
しっかりと「抱っこ」と言っていました口笛

次女は、お支度後、ベビーゲート前で立ち止まってしまい、
担任が抱っこしてくれました爆笑

抱っこされながらバイバイしてくれたのは一昨日だったはずゲラゲラ

一昨日も午後は眠かったです滝汗

17:00過ぎにお迎え前の検温、36.0℃チョキ

お迎えの時の記録がなく、既に記憶も曖昧です笑い泣き

次女のクラスは戸外遊びをした後にクレヨンで自由画を
描いたそうで、次女は色に興味が出てきた様子とのことカラーパレット

長女のクラスは8月の壁面装飾の魚の折り紙を折ったそうですうお座

体操では組体操の新しい技を教わったそうで、
その「しゃちほこ」を夜に夫が帰って来てから
2人でやっていましたニコニコ


18:00予約で長女の皮膚科病院

前回の水イボが取りきれなかった分か、また新たにできた分か
右膝裏に4,5個小さいものができたので、大きくなる前に笑い泣き

3,4日分にふと気付きましたびっくり

駐輪場から皮膚科に行くまでの間に遭遇した猫に姉妹で手を振り、
次女は「こっちゃーん、バイバ~イバイバイ

予想通り、新たにできたものとのことで、その場で除去バイバイ

これがかなり痛いようで、少しでも痛みを逃がせればと思い、
痛かったら力一杯握ってと私の手を握らせましたパー

医師も1つやる毎に恐る恐る「大丈夫?次やってもいい??」と
聞いてくれて、このために来たので、やってくださいと
私が言った次の瞬間、次女が「病院病院

そうねニヤニヤ

そのために病院に来たものねグラサン

前回処方されたゲンタシンを塗り、乾燥させないように、
次女に処方されたものの、けっこう余っている未使用の
ビーソフテンローションで保湿するよう言われました上差し


18:30前に帰宅しました家

19:30頃に子どもたちとシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

長女がテレビをずっと見ていて、なかなか動かず、
後から浴室に入ったことに対して、私がくどくど言うと、
次女が「ごめん」という初めての言葉が出ました口笛

イライラしていましたが、和みましたニヤニヤ

しかし、この件もあり、後々どっかーん爆弾爆弾爆弾

岩手で新型コロナウイルスの第1号患者が出たそうで、
兄から教わり、その後、全国を賑わせていました真顔

一体いつになったら帰省できるのでしょうか新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

夫のお父さんは2,3月に大きな手術を立て続けにしたのに、
嫁と孫は一度も顔出しもできず、また、実家の家族にも
子どもたちを会わせたいのですが笑い泣き

子どもたちの夕食は、ご飯、いんげんとちくわの炒め物、
ハッシュポテト、アイスもぐもぐ

20:30頃に夫が帰宅スーツ

後々考えると、なぜそんなに長女を怒ったのか…
そもそもそこまで怒る必要がなかったのに、
長女を怒りすぎてしまいましたダウン

(またかショボーン)

血管が切れそうになる感覚…知らず知らずのうちに
疲れをため込んでいたようで、良くないえー

長女の話に聞く耳を持たず、高圧的だった自分が本当に情けないチーン

朝晩、時間きつきつに家事と育児でパンパンになっていることは
自覚していましたが、こうなる前に手を打たなくては
いけませんでしたねショボーン

というか、夫ももっと家事をやってくれても良いでしょー真顔

長女は夫とおしっこを済ませ、21:40頃に寝ました星

次女は21:50頃に寝ました流れ星

久しぶりにかなり泣きましたえーんえーんえーん

その後、2階に降りて、ふて寝のつもりが22:00頃から
22:50頃まで寝ていたので、心身ともに疲れていたのかもうずまき

さすがに察した夫が珍しくどんどん家事をやっていましたキョロキョロ

いつもお願いしますねお願い