登園しぶり?&耳鼻科 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/28(火)は家事や書き物を進め、
1:00に3階に上がり、1:30頃に寝ました星空

朝は5:30に目覚め、動き出しましたDASH!

エスカップを飲みながら、登園前の検温、36.0℃グッ

5:50頃に次女が起きましたキョロキョロ

2階で気配を窺っていましたが、他が起きていなそうだったので
6:00過ぎに次女を迎えに行き、2階に降りてから、
おしっこのオムツ替えリサイクル

長女は6:40頃に起きましたヒヨコ

長女は夫とおしっこに行ったような?

子どもたちの検温、長女36.4℃、次女36.9℃OK

子どもたちの朝食は、ドーナツ、コーンフレーク、ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

7:40に次女のおしっこのオムツ替え手

次女はプレイジムを引きずって、といいますか、
手押し車のようにガガガーッと押して進むことがありますが、
押して移動させ、「ちゃんちゃん、おいでー口笛
と遊ぼうよという感じで長女を誘っていました爆笑

出かける時、玄関を出たのに次女は戻りましたショボーン

そろそろ登園しぶりが始まってしまうのでしょうか笑い泣き


幼児組の合同保育は年少組の教室で行われていて、
長女はいつものように重ねてある椅子から1脚取って、
お絵描きのテーブルに交ざっていました椅子

次女は受託の際は、担任の抱っこコアラ

前日のように泣き出しそうになることはありませんでしたウインク

ラジオで、確か上司に教わった名言の投稿を読み上げていましたが、
「情報を知識と勘違いするな」という言葉に、
なるほどと思いましたびっくり

17:00過ぎにお迎え前の検温、36.1℃OK

雨が降り出したところのようで、レインウェアを着て
会社を出ました自転車


担任に「ママ来たよ」と教えられると次女は
小躍りするかのように動き回っていましたゲラゲラ

ありがとう笑い泣き

一昨日は園庭で遊び、長女のクラスから「たんたんたんじょうび」の
歌が聴こえてくると、次女は手拍子をしていたそうですルンルン

午睡は12:20~14:40までzzz

年少組になると、毎月の誕生会はホールで登壇して
お祝いしてもらえるのですが、休園&登園自粛明けは
各クラスで保護者参加なしでやっています誕生日ケーキ

長女はホールの運動コーナーで体を動かしていたそうで、
おでこに汗をかいたのを見せながら来ました爆笑

長女に次女の耳鼻科に行ってくれるか聞くと、ぐずぐずショボーン

雨も降っていないため、行ける時は行っておきたいのにえー

長女と喧嘩をしながら、なんとか言いくるめて向かいましたアセアセ

アンパンマンのミニスナック野菜パンのおやつコッペパン

午睡前にうんちが出たと夜になってから長女が教えてくれました口笛

子どもたちのかかりつけの耳鼻咽喉科に着くと、
かなり珍しく待合室の待ち人数が0びっくり

診察中からまた入り始めていましたがニヤニヤ

最近は次女の診察中、長女は待合室のキッズスペースで
一人で待っていますニコニコ


18:30過ぎに帰宅しました家

長女がおしっこを済ませてから、そのままシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

子どもたちの夕食は、ご飯、ぎょうざ、きゅうりのナムル、
牛乳、フルーツバーのアイスもぐもぐ

次女は、ざっくりとですが、焼いているものを
「ぎょうざ」からきたのか「じんちゃん」と言っていましたが、
一昨夜は「ぎょうざ」としっかり言っていましたグラサン

かたいところを「かたい」とも言うようにニヤリ

20:30過ぎに夫が帰宅スーツ

20:40に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

21:00過ぎに長女がおしっこを済ませてから、
子どもたちと3階に上がりましたハムスター

長女はパナシールドを10分程度つけました歯

次女は21:30頃に、長女は21:35頃に寝ました星

程なく2階に降りて、残った家事をひたすら片付けました笑い泣き

書き物もでき、途中から一人時間を堪能しましたお願い