うるうる・健康診断・耳鼻科 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/27(月)は1:00前に横になり、寝落ちました星空

5:30に起きて動き出しましたDASH!

6:10頃に長女が起きて、夫とおしっこトイレ

登園前の検温、長女36.1℃、私36.2℃OK

次女は6:20頃に起きましたぼけー

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

次女の体温は確か36.9℃だったはずウインク

健康診断で胃の検査があるため、お水以外飲めず、
いつもの栄養ドリンクを飲まなかったら、シャキッとしない朝笑い泣き

子どもたちの朝食は、ドーナツ、牛乳、ピルクルもぐもぐ

7:50に次女のおしっこのオムツ替え手


4連休明け…調子が狂う感じです笑い泣き

幼児組の合同保育は年少組の教室で行われていて、
同じタイミングでお支度をしたお友達と長女は
テーブルの対角線上に座り、お絵描きを始めていましたルンルン

1,2歳児クラスの合同保育は、あちこちで泣き声笑い泣き

4日間も空くと、そうなるわねアセアセ

次女は雰囲気に圧倒されている感じで、受託の際は
今にも泣き出しそうな、うるうる顔笑い泣き

なんとか担任が抱っこで落ち着かせてくれて、
スピンアゲインで遊ぶよう仕向けてくれると
気持ちを切り替えられたようです拍手

偉い!!


一旦家に寄り、また出て9:40受付で会社指定の健診クリニックへ病院

受付で非接触の体温計で検温があり、36.6℃グッ

妊娠中と育休で1,2回バリウムをお休みできましたが、また復活爆笑

11:00頃に終了し、その場でセンノシド錠を飲みました薬

11:30に出社しましたビル

朝から感じていた頭痛は薬を飲んでおいた方が良さそうで、
12:30過ぎにイブを飲みましたアセアセ

先月に比べて頭痛が格段になくなったことを考えると、
復帰した先月は相当体に負担が掛かっていたかとおーっ!

昨日、生理がきて、なるほど…と思ったのは、
やはり前日に体調が悪くなるらしいですチーン

会社を出ると雨が降り出していて、レインウェアを着ましたが、
濡れずに保育園まで行けました自転車

途中で停まってお迎え前の検温をし、36.4℃にやり


次女は私の姿を見つけると、「ママ!ママ!」と
喜んでくれましたおねがい

次女のクラスは保育園前の公園のキッズスペースに行ったそうで、
次女はカップに砂を入れて楽しそうに遊んでいたそうです音符

午睡は12:20~13:55までzzz

長女は保育園に着いた後にお腹が痛くなってしまったそうで、
給食は半分ぐらいしか食べられなかったそうですキョロキョロ

長女が水遊びの時、次女は給食のために
エプロンをつけているところだったそうです爆笑

長女のクラスは水遊びと組運動をしたそうですキャップ

子どもたちを自転車に乗せてから、
惣菜パンを渡して食べさせましたコッペパン

おやつをしてから耳鼻科に向かわないと、
夕食まで時間があって、ぐずられそうなので笑い泣き

前日に夫が次女を連れていった際に、明日の午前中来られますか?
と聞かれたそうで、午前中は無理としても行かねば笑い泣き

前日に初めて処方された↓は粉薬のために飲みにくいようで、
シロップ薬を希望しましたチュー
すごい色滝汗

粉薬でない抗生剤となると、苦くなると言われたものの、
以前にクラバモックス小児用配合ドライシロップを処方している
ことを確認して、そちらを出されましたパー


18:50頃に帰宅し、長女がトイレに座るも、おしっこは出ず真顔

子どもたちとそのままシャワーを浴びて
19:30過ぎに2階に戻りましたペンギン

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちの夕食は、ご飯、ウインナー、ミニトマト、
あとは牛乳だったかしらもぐもぐ

21:00頃に長女がおしっこトイレ

その後、次女のおしっことうんちのオムツ替え手

その辺りに追加のセンノシド錠を飲みました薬

21:15頃に子どもたちと3階に上がりましたハムスター

長女はパナシールドを10分程度ではずしました歯

次女は21:30頃に、長女は21:40頃に寝ました星

夜洗いの洗濯物を浴室に干していると、22:00頃に夫が帰宅スーツ

22:00過ぎに次女が夜泣きをしたので添い寝し、
離れた後は、ひたすら家事を片付けましたグー

23:25にも次女が夜泣きし、また少し添い寝して様子を見た後、
2階に戻りましたDASH!


↓次女はけっこう長いことスプーンを「プーン」と
言っていますが、長女もそうだったようです爆笑