進級テスト・耳鼻科・嘔吐 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

先週の後半か先週末に長女が教えてくれましたが、
向かって左下の6歳臼歯も右下に続いて生えてきました拍手


一昨日の7/26(日)は0:30過ぎに横になりました星空

3:55に目覚め、いつの間にかまた寝落ちていたはずですzzz

6:55に気付いた時には次女が既に活動中でしたびっくり

近くで救急車のサイレンが鳴ると、
「きゅーきゅーきゅっ救急車パーポーパーポーパーポー口笛

少しずつ惜しいゲラゲラ

でもかわいいから許すグラサン

7:00には長女が起きましたヒヨコ

2階に降りてから次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

8:00頃に長女が夫とおしっこトイレ

子どもたちの朝食は、ドーナツ、ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

長女はデニッシュブレッド、次女は納豆ご飯もニコニコ

9:00頃に長女がおしっこトイレ

その後、夫が次女のおしっこのオムツ替え手

長女をスイミングに連れて行くため、2人で出ようとしたら、
次女も行きたがったので、夫がすぐにパズルで遊んで
気を逸らせてくれました滝汗

朝から雨が降ったり止んだりのお天気でした笑い泣き


出かける時はレインウェアを着ましたが、ほぼ濡れずに
駐輪場に到着し、ただ蒸し暑かっただけアセアセ

前回(前々回?)、エレベーターで軽く迷子事件があって以降、
エレベーターを乗り降りする時に、やたら長女が周りを気にしたり、
強ばった表情をするようになりました真顔

トラウマにもなるわチーン

10:00に更衣室の近くにある女性トイレで、おしっこを済ませて
準備体操が始まっているところに合流アセアセ

相変わらず観覧席は閉鎖され、見学もできないため、
ダイソーでお買い物をし、近くのベンチで少し待ちましたおーっ!

進級テストの日で長女は無事合格合格

今週末から11:00~のクラスに自動的に変更となりますウインク

夫と次女は私たちが出かけた後、雨が降っていない時に
ベビーカーで耳鼻咽喉科に出かける予定にしていて、
長女と私はスイミング後に牛丼を買って帰る予定にしていました爆笑

スポーツクラブから、なか卯に向かう途中、
ちょうどなか卯の前で夫と次女に会いましたパー

耳鼻科の診察を終え、左耳に水がたまってきているため、
抗生剤を処方されて帰ってきたところでした病院

次女が自転車に乗りたがったので、乗せて帰ってきました自転車


12:00前に帰宅家

子どもたちの昼食は、牛丼、冷やしうどん、
スイカ、りんごジュースもぐもぐ

13:20頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

次女は10日前ぐらいから(?)「きらきらぼし」を
手をつけて上手に歌えるようになり、たまに歌っています音符

14:00前に長女が夫とおしっこトイレ

16:00前に次女のおしっこのオムツ替え手

なかなかお昼寝しなかった次女は、16:10にやっと寝ましたzzz

その直後に長女がおしっこトイレ

16:30頃に長女が寝ましたzzz

17:00に出かけ、コンビニATMに寄りながら、ライフでお買い物DASH!

18:15頃に帰宅すると、夫が座った抱っこで次女を寝せていましたキョロキョロ

次女が突然、嘔吐したそうで、夫が起きている時で良かったとアセアセ

確かに真っ先に寝て、よく寝ていますからねチュー

昼食に食べたスイカではなく、トマトの皮のようなものが
見えたから、それが張り付いていて苦しかったのかもとアセアセ

そうだとすれば、いつのもの!?!?!?

寝入る時、ゼコゼコした感じだったので、
夫に伝えてから出ようかとも思ったのですが、
熟睡モードだったので、そっと出かけました真顔

保育園のナースからも「いつもと違うという違和感を大切に」と
常々教えてもらっていますが、やはりキョロキョロ

結果的に、その後、都立病院ERに行くこともなく、
詰まりものが取れたかのように鼻水も良くなっていましたびっくり

一時的でしたが笑い泣き

記憶が正しければ、母乳の吐き戻し以外で
次女が嘔吐したのは初めてのような!?

覚えていないだけかもタラー


長女は19:30頃に、次女は19:40頃に起きましたヒヨコ

おっそっ滝汗

次女と2人で仲良く寝てたよと夫が長女に言うと、
「同じ人のお腹から生まれたからニヤニヤ

サラッと返しているけれど、なんだかすごい発言グラサン

19:50に夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちの夕食は、ちりめんご飯、お味噌汁、
かぼちゃ煮、ヨーグルト、ピルクルもぐもぐ

確か21:00過ぎに子どもたちのシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていたような?

洗濯をして乾いた長女のスイムキャップに進級後のワッペンを
縫い付けようと用意していたら、次女がかぶっていましたグラサン

ぶっかぶかてへぺろ

夫と次女が一足先に3階に上がりましたハムスター

22:30頃に長女がおしっこを済ませてから3階に上がりましたDASH!

パナシールドは20分ぐらいではずしました歯

23:15頃に2人とも寝ていました星

23:45頃まで寝落ちてしまい、夜洗いの洗濯物を
その後、浴室に干しましたTシャツ

お天気が悪くとも3回目の洗濯で、明けても暮れても
洗濯物に追われる日々です笑い泣き