肌着のタグ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/25(土)は一人でだらだらと無駄に起きていた
気もしますが、たまにはそんな日も必要なのかも照れ

0:40に横になりました星空

5:30に長女が「おしっこアセアセ」と慌てて目覚め、
夫が飛び起きてついてくれましたDASH!

その10分後ぐらいに長女はまた寝ましたzzz

次女の声で8:25に起きて、寝坊したことに気付きましたガーン

夫と長女は2階に降りていて、長女は7:00過ぎに起きたそうですヒヨコ

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

肌着のタグをめくって見せて、自分の名前を言っていたので、
タグに書いてあるものが自分の名前だとわかっているようですウインク

子どもたちの朝食は、惣菜パン、牛乳コッペパン

何時か忘れましたが、その後、次女のおしっこのオムツ替え手

出かける前に子どもたちはカルピスアイスバーソフトクリーム


11:30過ぎに次女を自転車に乗せて耳鼻咽喉科へ自転車

エレベーターを降りて向かうと、待合室外の廊下まで
並んでいて、すぐに断念しました笑い泣き

時折ある廊下までの行列滝汗

私たちが出かけた後、長女が夫とおしっこを済ませてから、
夫は自転車を押して、長女は歩きで保育園へDASH!

2人でコットのバスタオル掛けに行ってもらいましたが、
診察なしで保育園に向かったため、ちょうど到着は一緒でしたパー

長女と保育園前の公園で、かくれんぼしている間に、
夫と次女が保育園に入って敷いてきてくれましたウインク

雨が降り出しましたが、長女がライフやオーケーではなく、
ロピアに行きたがったため、向かいましたDASH!

お買い物をした後、子どもたちは買ったばかりのアンパンマンの
やわらかスティックチーズ(初めて見た商品)を食べましたコッペパン

本降りの雨が降っていて、親はずぶ濡れで帰りましたニヤニヤ

次女は帰宅2,3分前に寝ましたzzz


14:40頃に帰宅しました家

次女は夫がベビー布団に寝せてもぐっすりzzz

かなり遅い昼食を食べました割り箸

長女は青椒肉絲弁当お弁当

16:40頃に次女が起きましたぼけー

17:10に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

18:00前に長女がおしっこトイレ

その前後に長女がぐずぐずショボーン

次女はズボンを一人で上手に履けましたが、
お尻に引っ掛かって上がらずに、べそかき笑い泣き

長女は面倒くさい感じにはなったものの、そこから持ち直して
気持ちを切り替えてスイカと茹でとうもろこしスイカ

次女は「いーかっ口笛」と言いながら食べていましたおねがい

保育園の壁に貼っているスイカの飾りも以前から
そう言っていますゲラゲラ

子どもたちの夕食は、冷やしつけ麺もぐもぐ

長女は鰹のたたきもグラサン

次女はおもちゃのりんごを見て「りんご」と
上手に言っていました照れ

21:00頃に次女→長女の順にシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

シャワー後、もう22:00になるという時に、長女がりんごジュース真顔

長女はおしっこを済ませて22:00頃に3階に上がり、
22:10には寝ていました星

長女は一人でパナシールドをしっかりつけていました歯

次女は22:30にはぐっすり寝ていました流れ星

それから2階に降りて残った家事をひたすら片付けましたグー


↓そういえば、ムーニーのポイントを交換してゲットした
学研ニューブロックは長女はかなり遊んできましたし、
次女も使っていて、日々大活躍です拍手

昨年のクリスマスから次女分として学研ニューブロックの
仲間が増えて、特に長女が楽しんでいろいろと作っています音符