カンドゥー初体験 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の7/24(祝・金)は2:00頃に寝落ちたかと思います星空

3:40頃に目覚めてまた寝落ち、5:00に長女が
こわい夢を見たと言って起きたので起きましたキョロキョロ

二度寝して7:00にみんなで起きましたヒヨコ

長女がおしっこトイレ

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

ホテルの朝食は感染対策のため、ワンコインぐらいのドリンクと
パンのセットをセルフサービスで食べる形式になっていたこともあり、
お部屋で予め買ってきたものを食べましたコッペパン

子どもたちの朝食は、サンドイッチ、ヨーグルト、
パイナップルジュースもぐもぐ

長女がヨーグルトをしっかり食べた以外、2人ともあまり食べずアセアセ

8:30前に長女がおしっこトイレ

8:30頃にはチェックアウトバイバイ

クロークに荷物を預けて、イオンモール幕張新都心に向かいましたDASH!


前日とは違い、雲が厚めで蒸し暑かったものの、
雨が降らないだけで、いろいろと楽!!

次女をベビーカーに乗せて向かいましたが、
予想よりファミリーモールが遠過ぎて誤算ハートブレイク

さすが本社のお膝元、国内最大級のイオンモールのようですが、
見えてはいるものの、目的地が遠いガーン

途中から第1部集合の9:15に間に合う気がせず、
私一人だけ先に走りましたランニング

普段運動をしない割には、運動歴が長かったためか、
走れる走れるグラサン

今のところ、筋肉痛もないですニヤニヤ

9:15オンタイム到着で集合場所に入り、
Aグループの7,8番目ぐらいが呼ばれていました真顔

予約順でAグループに25組いて(そういう情報すら知りませんでした)、
Bグループの先頭の方でしたが、呼ばれた時点で他の3人と
合流できず、飛ばされていきましたえーん

初めての場所でわかりにくいため、他の3人を迎えに行くと、
すぐに見つかり、そこからダッシュランニング

長女が汗だくで熱中症と、入場時の検温が心配でしたが、
どちらも大丈夫でしたウインク

確か長女36.9℃、次女36.7℃、私36.0℃OK

夫のは気にも留めていなかった爆弾ことに
数時間前に気付きましたてへぺろ


入った後は、ディズニーのファストパスの如く、
端末でアクティビティの予約をし、次の予約が取れる時間に
なったら、それの繰り返しパー

まずは人気そうなモデルの予約をし、前の人が10:00~のラス1の
チケットを取ったため、11:00~を確保お願い

結果的に長女がやりたいアクティビティばかり体験できたので
良かったですが、前泊する必要のないようなところに
敢えて前泊した意味がなかったかもと、しばし焦りましたガーン

感染対策のために、各アクティビティの定員を半分かそれ以下に
減らしているようで、逆にそれによって目一杯体験できたのかも!?

アクティビティ開始時間になっても予約人数に達していない場合、
飛び込みで入れるそうで、活用して10:00~最初にアナウンサーカラオケ
他の女の子2人と一緒でした爆笑
終了後、放送を記録したメディアがもらえましたCD
予想外のプレゼントイエローハート

11:00前に長女がおしっこトイレ

夫に抱っこされていた次女のおしっこが
ズボンに漏れてしまったようで、オムツとズボンを替えましたリサイクル

11:00~はキャビンアテンダント飛行機
長女と背丈がほぼ一緒の女の子と2人がCA、
それぞれのママが乗客になりましたウインク

安全確認をし、その後、ギャレーからキウイフルーツジュースを
出してもらうところまでおねがい

しばらく飛行機にも乗れそうになく、楽しい疑似体験でしたラブ

子どもたちは、ポテトとドリンクバージュース

アルコールがあり、夫は生ビール生ビール

11:30過ぎに長女がおしっこトイレ

長女にしては珍しく頻繁に行きました爆笑


11:50~モデルドレス

保護者なしで衣裳を選び、ランウェイを歩きましたブルーハーツ

3人いて、長女は一番最後に登場猫

ポーズをしっかり決めていましたキラキラ

長女らしいチョイスのドレスでした爆笑


眠そうにしていた次女ですが、最後は夫と抱っこを代わり、
12:30頃に寝ましたzzz

その直後に長女がおしっこトイレ

時間きつきつながら一応予約していた次のアクティビティは
開始時間前にキャンセルして昼食の時間にナイフとフォーク

長女はナポリタンパスタ
13:15~ダンサー音符
恐らく1回だけかと思いますが、スタッフの方と練習し、
そのままステージの幕が開いて踊りました音符

3人で他に男女1人ずついましたウインク

ダンスの後は、アクティビティで得たマネー(?)を使うため、
カッチンショップで交換できるものを長女に選ばせたら、
マスキングテープを3つ選んでいましたおねがい

13:55に長女がおしっこトイレ


14:00~警察官パトカー

たまたま、第1部の警察官のラス1チケットを
ゲットできていました合格

恐らく珍しいパターンかと思いますが、4人全員が女の子でしたおねがい

リアル(?)な牢獄真顔

他のアクティビティで帽子をかぶる際も同様でしたが、
衛生キャップをかぶってからパー

恐らく新型コロナウイルス対策でしょうチュー

その前からやっていたのかしら?

警察手帳、無線機を持って捜査ゲラゲラ

保護者は後ろからついて回れますウインク

アクティビティ終了後に、手錠を掛けられた犯人が
連行されていきましたニヤリ

出る時にスタッフの方に教えられて、本物の機体とわかりましたひらめき電球
朝は気持ちの余裕0で↑があることにも気付けませんでした笑い泣き


カンドゥーを出て、イオンモール幕張新都心で
次女が14:50頃に起きましたぼけー

歩き(遊び)疲れた長女をベビーカーに乗せて、
次女は夫と交代で抱っこコアラ

途中、アンパンマンのキャラクターカートがあり、
それに乗せて広~い敷地内をひたすら駅方面に歩きましたゲラゲラ

ミストイルカ


帰りはバスに乗るつもりが、イオンモールの東端まで
中を突っ切っていき、流れでホテルまで歩きましたスニーカー

ナポリタンをあまり食べなかった長女がお腹が空いたと言い続け、
ホテルのクロークで荷物を受け取り、プレナ幕張の海鮮三崎港へ寿司

舎鈴のはずが急に夫が「寿司でもいいよニコニコ」とおねがい

何皿か注文したところで、国旗が立てられてきたので、
子どもたちへのサービスですねイギリス
子どもたちは納豆巻、かっぱ巻、おしんこ巻、
茶碗蒸し、オレンジジュースもぐもぐ

長女は海老を3,4皿食べていましたニヤリ


乗換駅でボーッとしてしまい、「どこで降りるんだっけ!?
という長女の確認で、ハッとして降りましたアセアセ

ナイス長女!!

そこで乗り換えなければ面倒なルートになるところでした滝汗

駅を出たら雨が降り出したところのようで、
途中でベビーカーのレインカバーを掛けました傘

次女は家に着く少し前の18:30頃に寝ましたzzz

18:45頃に帰宅しました家

長女がアイスを食べておしっこを済ませてから、シャワーペンギン

長女の夕食はカップ麺、のむヨーグルト割り箸

20:15に次女が起きましたぼけー

次女もカップ麺を食べましたもぐもぐ

長女が下痢気味うんちとおしっこトイレ

20:50頃に長女がソファで寝ましたzzz

ずーーーっと楽しみにしていたカンドゥーを
満喫できたようで良かったイエローハーツ

21:30前に次女が夫とシャワーペンギン

22:30前に次女のおしっこのオムツ替えをしてから
夫が長女、私が次女を抱っこして3階に上がりましたDASH!

23:00前に次女が寝て、その後、少し寝落ちてしまい、
なんとか復活して夜洗いの洗濯物を浴室に干して浴室乾燥機オンパー