ホテル フランクス&しゃぶしゃぶ温野菜 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/23(木・祝)は0:00過ぎに横になりました星空

それから程なく夫が帰って来た!?という物音がしましたが、
すぐに寝落ちたため、2階に上がってくる前に寝ていましたニヤニヤ

5:30に目覚めると、長女のパナシールドが布団の上に
転がっていたので、長女がはずしたようですパー

二度寝し、6:40に長女が起きたので起きましたヒヨコ

「今日はホテル行く日だねぇ口笛楽しみだねぇ爆笑

寝起きからニコニコで、そう言っていましたお願い

次女も起きました目

6:00前に2階に降りましたハムスター

エスカップを飲み、次女はピルクル口笛

7:30に長女が夫とおしっこトイレ

同じタイミングで次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

子どもたちの朝食は、ご飯、残り物の麻婆豆腐、
ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

次女はゼリーもオレンジ

10:30頃に夫が次女のおしっこのオムツ替え手

子どもたちの昼食は、カレーライス、ミニトマトカレー

12:15に長女が夫とおしっこトイレ


午前中はどしゃ降りでしたが、ポツポツと降っている程度に
止んでくれましたウインク

ベビーカーにレインカバーを掛けて次女を乗せて4人で出かけ、
5分後ぐらいの12:40には次女が寝ていましたzzz

乗換駅到着の13:15頃に次女は、ご機嫌に起きましたニコニコ

もっともっと寝ると思っていましたがゲラゲラ

14:00~チェックイン可能で14:20頃にホテルに到着ホテル

ホテル フランクスピンク音符
子どもが生まれるまでは全く気にならなかった移動さえも、
数回乗り換えて普段と違うところに行くだけで、
十分旅になると特に次女が生まれてから思いますアセアセ

1時間も掛からないところでさえも…ね…グラサン

15:30頃に長女がおしっこトイレ

16:00頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


イオンモール幕張新都心をぶらぶらしようかとも思っていましたが、
雨のため、近場のプレナ幕張で夕食を食べることにおーっ!

レストラン街を見て、17:00過ぎにしゃぶしゃぶ温野菜に入りました割り箸
早い時間だったため、食べ終わる頃に1組、真逆の端に来るまで
20畳近くありそうなお座敷を独占できましたニコニコ

食べ放題、飲み放題にしましたイエローハーツ
しゃぶしゃぶは、長女が2,3歳頃に同じ区内に住む
高校からの友達一家とランチの食べ放題に行って以来で、
しゃぶしゃぶ温野菜は初めてかも!?

鍋に入れる「インカのめざめ」のおいしいことラブ
うずらの味玉、冷やしジュレのガリトマトを
次女が気に入って食べていました口笛
居酒屋メニュー…酒の肴…次女が生まれてからは
更に食べる機会がなくなり、も~嬉しいラブ
燻製鴨のサラダ仕立ても、どれもこれもチェーン店とは
思えない味で大満足キラキラ

冷やしジュレのガリトマトは、家でも再現させてみたい味お願い

お肉、サイド、ドリンク、デザートまで大満足拍手


ミニストップでお買い物をし、ホテルに戻る途中、
次女は19:00頃には寝ていましたzzz

眠った次女をベビーカーからベッドに寝せて、
体を拭いてパジャマに着替えパー

19:30前に長女がおしっこトイレ

次女は19:30にご機嫌に起きましたウインク

19:35に長女がまたおしっこトイレ

その後、次女、長女の順にシャワーペンギン

次女はパジャマのまま、「ちーっくっ」(あっち行く)と
一人でベビーカーに乗ってバーを締めて、眠くなったから
帰って寝たいとグラサン

今日はおうちには帰らないよー照れ

21:00頃に次女のおしっこのオムツ替え手

21:25頃に他の3人は、ほぼ同時に寝ました星

ニュースを見たり、スマホをいじったりと一人で寛ぎ、
23:00前後に30分ぐらい寝落ちていましたが、
また起きて、無駄なようで大切な一人時間を過ごしましたピンクハート


↓鬼怒川も懐かしいなぁ音符