カラスの仕業・お散歩・「M」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の4/25(土)は6:15に目覚めました目

7:05に子どもたちが起きましたヒヨコ

次女に「おはよう」と言うと、「おはよう」と返ってきました拍手

回覧板がいつものようにポストに入っていて、↓を見た夫が
アベノマスクと一緒爆弾と突っ込んでいましたてへぺろ
我が家には小学生がいないので、該当しませんが爆笑

夫は新型コロナウイルスの影響による変則勤務で、土曜日に出勤ビル

8:00前に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

その後、長女がおしっこトイレ

旅サラダでランギロア島の特集を見ましたやしの木

うっとりラブ

子どもたちの朝食は、プリキュアソーセージ、ヨーグルトもぐもぐ

長女は納豆ご飯、次女はミニクリームパン、ミニあんパン、
アンパンマンのミニスナック野菜パンをそれぞれ数口ずつ、
チーズ、ガツン、とみかんニコニコ

朝のうちにリポDで気合い笑い泣き

9:45頃に次女のおしっことうんちのオムツ替え手

たまたまうちは戸別回収のため、いつものように燃えるごみを
ガレージの指定場所に出して、回収前に追加しに行ったら、
カラスにごみ袋を破られて散乱ゲッソリゲッソリゲッソリ

悲惨チーン

拾ってまた別のごみ袋に入れ直すという作業が発生しました笑い泣き

2回目なので対策を考えなくてはいけないかしらうずまき

仕事復帰後は、ごみ出し後の様子など夕方までわからなくなるしうーん
                 
11:00に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女がおしっこを済ませてから、子どもたちと外に出ました太陽

次女をベビーカーに乗せ、町内をぐるーっとお散歩ニコニコ

次女は11:25に寝ましたzzz

まいばすけっとで、のむヨーグルトと
ガツン、とみかんを買いましたオレンジ

スーパーの買い出しの時にアイスを買ってしまうと、
レジに並んでいる時間もプラスされるために溶けそうおーっ!

しかし、子どもたちが毎日(朝夕2回のことも多い爆笑)消費していくため、
ガツン、とみかんは2,3箱冷凍庫に入っていないと危険滝汗

少しのお買い物も含めて40分程度のお散歩音符


11:50に帰宅すると、次女は起きましたぼけー

屋上ピクニックの準備をし、昼食おねがい

中華麺を茹でて、冷たい麺を食べました割り箸

途中、次女が折り畳みテーブルを押して、戻そうとした私が
長女の麺をひっくり返してしまい、長女はズボンが
お着替えになる程に濡れるというアクシデントありアセアセ

ジリジリと暑くなってきたので、テントが欲しくなりますゲラゲラ

13:25と14:30頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長座の足の間で、綿棒で次女の耳掃除をすると、14:40に寝ましたzzz

離れてソファで長女と休憩DASH!

録画していた「M 愛すべき人がいて」第1話を見ましたお願い

子どもが生まれてから、ドラマを見たいと思わなくなりましたが、
かなり久しぶりに見たいと思ったドラマグラサン

本が出た時、バッシングされていたので妙に気になっていましたキョロキョロ

カラオケによく行っていた頃、SPEED、安室奈美恵、浜崎あゆみ、
globe、宇多田ヒカル等々が全盛期で、よく歌っていましたが、
特別に大ファンというわけでもなかったのに、
あゆの歌は歌い込んだためか、どうしても見たくて爆笑

最近、つい「M」を口ずさむことが増え、
松浦会長が自然と浮かんできていましたゲラゲラ

キャスティングも知らずに土曜ナイトドラマ枠で
23:15という情報だけはキャッチしていたぐらい照れ

えっ!?

三浦翔平ハッハッハッ

他にもけっこうな豪華キャストびっくり

そして、脚本家が鈴木おさむとエンドロールで知りましたキョロキョロ

不覚にも(?)泣きました笑い泣き


16:00過ぎに次女が寝ぼけて起きたので長座の足の間に入れ、
すぐにまたぐっすり寝たので離れましたウインク

どうにも疲れが取れず、他の家事は済んでも夕食準備の腰が重い笑い泣き

一応検温し、36.3℃OK

長女とカラムーチョを食べましたニヤリ

17:00前に長女がおしっこトイレ

次女は17:30に起きましたぼけー

ご機嫌になってから、プリキュアソーセージ爆笑

その後、子どもたちはバナナを食べましたバナナ

18:00過ぎに先にシャワーを浴び、少しだけ湯船に浸かりました温泉

18:25に長女がおしっこを済ませてから子どもたちと入浴温泉

2階に戻ってからすぐに次女のおしっこにオムツが出て、
着替えさせつつオムツ替えリサイクル

19:30過ぎに夫が帰宅スーツ

19:40長女がおしっこトイレ

先日のホットプレート焼肉の時の余ったお肉を
フライパンで焼いて夕食にする予定でしたが、
次女のお昼寝が夕方になって入浴が遅めで、夫が早く帰って来たので、
急遽ホットプレート焼肉に変更焼肉

次女はチーズ、ヨーグルトもニコニコ

先週後半から「ちっじゅーー」「ちっずーー」と
随分チーズに近付いてきましたウインク

それまでは「ちっ」で、今の語尾が長い感じが好きです爆笑

次女が飽きてきたところで、ガツン、とみかんを渡して時間稼ぎてへぺろ

21:40に長女がおしっこトイレ

21:45に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女に痛いと言われ、向かって右下の生えかけ6歳臼歯を
よく見たら、急に歯が見えている部分が多くなりましたびっくり

みんなで3階に上がりましたDASH!

恐らく眠さからぐずぐずな長女は21:55には寝ていました星

次女は22:10に寝ました流れ星

寝落ちていて、22:55に目覚めました目

23:15に2階に降りて「M 愛すべき人がいて」の第2話を見ましたウインク


↓人数がかなり多かったですが、同じ部署で働いていた人が
勤務中に突然倒れて、そのまま帰らぬ人になったことを、
久しぶりに思い出しましたチーン

確か派遣さんで50歳ぐらい、お子さんもいらっしゃった方ショボーン

健康管理に気を付けなければなぁ真顔