印鑑&中耳炎 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

2/26(水)は0:10頃に夫が帰宅して2階に上がり、
夕食を食べ始めようとしている音で目覚め、
下に行こうと思っているうちにまた寝ていましたショック

5:20に目覚めました目

動き出すと6:05に次女が起きて、長女も6:20頃には起きましたヒヨコ

夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:00前後に長女がおしっこトイレ

子どもたちの朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
ヨーグルトもぐもぐ

長女は他にトースト+マーガリンパン

8:45におしっこのオムツ替え手


長女を預けると、おままごとコーナーに交ざっていましたハムスター

私がマスクをつけると「マー爆笑」と言って
楽しそうにする次女ですニヤリ

次女はアンパンマンのミニスナック野菜パンを食べたがり、
数口食べて9:45頃に寝ましたzzz

郵便局に行きましたが、また印鑑違いで出直しグラサン

気付けば家族の人数+1と5本の印鑑がびっくり

実印用と認印用にと私が嫁ぐ時に実家でプレゼントしてくれて、
更に子どもたちが生まれてそれぞれに作ってくれてプレゼント

今回、必要だったのは長女の印鑑だったのに、
(なぜか)実印を持参し、また出直しニヤリ

長女の学資保険は夫の印鑑、次女の学資保険は私の印鑑、
通帳は子どもたちそれぞれのもので良かったはずアセアセ

子どもたちの通帳は、いっそのこと私の印鑑に統一した方が
管理が楽そうと思いつつ、せっかく子どもたちの分も
買ってもらったのですからね笑い泣き

何より、しっかり覚えていなくては、自分滝汗

JRの隣駅前マックで久しぶりのマックコーヒータイムコーヒー

次女が11:20に起きたので動き出しましたDASH!

まずは改札前で、急遽えきねっとで予約した
翌日用の夫の新幹線切符を発券新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

次女をカートに乗せて、ロピアとライフでお買い物ニコニコ


12:35に帰宅しました家

次女はダイニングチェアが倒されているのを見て大泣きえーんえーんえーん

この日から使う時以外はハイローチェア以外の椅子は
全て倒しているため、何かと不便ですが、ダイニングテーブルに
よじ登って過ごされるよりはマシ!!

12:50頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル                                            
次女はしばらくぐずぐずし、長座の足の間に入り、
「ゆりかごの唄」を歌うと、13:20に寝ましたzzz

寝入った後、比較的すぐに寝言泣きをしていましたが、
また長座の足の間に入れると、ぐっすり寝ましたzzz

昼食を済ませた後、浴室乾燥させた洗濯物を外し、
長女のスイミングの新しい級のワッペンの縫い付けNEW

夕食準備をし、16:00前に疲れた体に鞭を打つべくリポDグー

次女は16:10に起きましたぼけー

16:45に次女のおしっこのオムツ替えをし、長女のお迎えに自転車


長女はお絵描きではなく、珍しくホールの方にいて、
ぽっくりで遊んでいましたルンルン

体操では跳び箱、鉄棒、ケンケンパー等のサーキットをしたそうです音符

前の週にやった身体測定の健康カードが渡され、
身長111.3cm、体重18.25kgと1月とどちらも全く一緒でしたニコニコ

担任からも長女からも午睡後、16:00前から左耳が痛いと耳びっくり

長女にどこが痛いか聞いてみると
「ちょっと中」という微妙な答えニヤニヤ

かかりつけの耳鼻咽喉科に行こうか迷うところうずまき

耳の外側だったら自然に治ると思いますが、もし中耳炎だったらチーン

いつも混んでいるのと19:00~21:00の時間帯で簡易書留の
再配達依頼をしていたため、少々躊躇してしまいましたが、
中耳炎等だと早い方が良いので向かいました自転車

待合室には珍しく2人ぐらいしか待っている人がいませんでしたびっくり

割とすぐに呼ばれ、予感は的中笑い泣き

中耳炎になっていると言われ、耳掃除と吸入病院

調剤薬局に寄った後の帰り道は、耳が痛くて不機嫌な長女ハートブレイク


17:55頃に帰宅し、長女はおしっこを済ませてから
2階に上がりましたハムスター

子どもたちのおやつは、アンパンマンの
ミニスナック野菜パン、バナナバナナ

18:00過ぎに先にシャワーを浴び、
18:30過ぎに子どもたちとサッと入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

長女のリクエストで2日連続で餃子ニヤリ

子どもたちの夕食は、お味噌汁、餃子、ヨーグルトもぐもぐ

次女はご飯が嫌いで、この日はダイニングテーブルの真ん中まで
ご飯茶碗を押してきて、長女が一口でも良いから食べるよう言うと、
その度に大きく首を振っていましたNG

19:30過ぎに長女がおしっこ、20:30前におしっことうんちトイレ

20:45に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

次女は長座の足の間で20:55に静かに寝ましたzzz

10分で離れて家事に戻り、その後、長女と10分ぐらい一緒にかるたルンルン

天気予報を見て、夜洗いの洗濯物を屋上に干したのに
雨が降ってきてしまったので浴室に干し直しました笑い泣き

長女はパナシールドを約1時間つけられました歯

22:10に子どもたちと3階に上がりましたコアラ

布団に寝せても次女はぐっすり流れ星

長女に「おむすびころりん」を読むと22:15に寝ました星

その3,4分後に夕食を済ませてきた夫が帰宅スーツ

2階に降りて夫と話しながら家事を片付けましたウインク

先週末に収穫したニンジンからアドバイス通り、
葉っぱをごま油で炒めてみました爆笑
日付が変わるのとともに3階に上がりましたDASH!