GABAN & 進級テスト合格 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

2/25(火)は5:35に目覚めました目

エアコンと床暖房をつけた後、また布団に戻り、
6:30から動き出しましたDASH!

リポDで気合いグー

夫のお父さんの手術日でしたが、10時間を予定し、
行っても面会できないとわかっていたので、お見舞いの帰省はせずアセアセ

子どもたちが産まれた県立病院ですが、インフルエンザの季節は
面会制限が特に厳しい上に、恐らく新型コロナの影響により、
更に厳しくなっているような?

6:50に夫と子どもたちが降りてきましたハムスター

7:00前後に夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女の朝食は、トースト+マーガリン・いちごジャム、
プリキュアソーセージ、みかんゼリー、パイナップルジュースもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
プリキュアソーセージ、みかんゼリーニコニコ

8:45に長女がおしっこトイレ

その後に次女のおしっことうんちのオムツ替え手


長女を預けると、園庭で女の子のお友達と遊び始めていました音符

少しだけダイエーに寄り、耳鼻咽喉科に向かう途中の
9:45頃に次女が寝ましたzzz

くすりの福太郎前を通った時、「本日のマスク整理券は
配布終了しました」という貼り紙が!!

ついに開店前の長蛇の列ではなく、整理券を配るようになった!?

以前から、その店舗はそういうやり方なのかもしれませんが、
よく考えるとすごいこと滝汗

火曜日のことを遡って書いていますが、
数日でいろいろと状況は変わるものですねアセアセ

日毎に綴っているため、追々書きますがアセアセ


耳鼻咽喉科は、ただでさえいつも混んでいますが、
三連休明けなのに、珍しく待合室は満席ではありませんでしたびっくり

診察時、次女は10:15に起きましたぼけー

院長の診察で、鼻水が少し黄色っぽいものの、耳は大丈夫と上差し

カルテの中耳炎の記録を見て、必ず一週間後にまた見せるようにと病院

一応検査すると言われ、チンパノメトリー耳

素人目に見ても両耳ともに、綺麗な山を描いていました富士山

診察後、次女はアンパンマンのミニスナック野菜パングラサン

オーケーにお買い物に行きました自転車

缶ビールの類を見ると、次女は「パーパーパッ(パパのもの?)」
とすぐに反応し、スーパーでの反応もめざといのですがグラサン

GABANを見て「パーパーパッ口笛

缶だけれど中身はコショーですよてへぺろ

家の中で他にリポDの瓶(私も飲みますがウシシ)、花粉症薬のアレジオンの箱、タバコ、ライター、
Yシャツやその他の夫の衣類、ブルーレイのリモコン
(私は敢えて使わない)、辺りが「パーパーパッ」ニヤリ


11:55に帰宅しました家

次女はバナナ少し、ヨーグルトを食べましたニコニコ

13:00におしっこのオムツ替えリサイクル

次女はダイニングチェアからダイニングテーブルによじ登って
そこで過ごすようになり、下ろしても下ろしても、よじ登るアセアセ

しばし何もできずに、ついていました笑い泣き

久しぶりに次女をおんぶして屋上に出て
洗濯物を取り込みましたパー

長女のお迎えのために次女を抱っこすると、
すぐ14:20に寝ましたzzz


これまで年長組と年中組がホールで午睡していましたが、
年長組の午睡が2月中旬からなくなり、先週からは
年少組と寝ているようですzzz

長女は14:35に起こされて起きましたショック

担任がどちらも見当たらなかったため、
いつもとは違ってギリギリまで寝せられていたようです爆笑

かなり眠そうな長女は、おしっこを済ませてから外へおーっ!

この日は朝に、たっぷり園庭で遊んだそうです音符

リトミックでは、男女で内と外に二重の円を作って行い、
最後にカスタネットでリズムの活動をしたそうですルンルン

スイミングは、いつものコーチではなく初めてのコーチキョロキョロ

進級テストの日で、結果は見事合格卒業証書

顔を上げる時にバタ足のキックが止まってしまうとのことで、
先月は進級できなかったので、良かったです笑い泣き

次女は15:50に起きました目

お友達と長女は、いつものseventeen iceソフトクリーム

次女にはアンパンマンのミニスナック野菜パンニコニコ


17:00に帰宅し、長女はおしっこを済ませてから
2階に上がりましたDASH!

17:40に長女がおしっことうんちトイレ

その後、先にシャワーを浴びましたペンギン

18:00過ぎに子どもたちと入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

18:45頃には2階に戻ってきたはずですDASH!

子どもたちの夕食記録はなし滝汗

20:10頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

次女が20:25に寝たため、手足の爪切りパー

半分近く減らして、長女とかるたおねがい

夜洗いの洗濯物を浴室乾燥させるために浴室に干しましたパンツ

長女はパナシールドを15分ぐらいつけました歯

21:20に次女が寝ぼけて起きましたが
「ゆりかごの唄」を歌うとまた静かにzzz

以前も長女が言っていましたが、
「外国の人は日本を外国と思ってるんだよ上差し

私が5歳の頃には、間違いなくそんなことは
考えられませんでしたニヤリ

22:10に次女を寝室の布団に寝せました星

長女に「3びきのこぶた」「ティンカー・ベル」を読み、
長女は22:20に寝ました流れ星

その後、寝落ちました星空