保育参観2日目・保育園内定・お客様座談会 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

2/6(木)は0:00過ぎにうっすら目覚めましたが、
またすぐに寝落ちましたショック

2:00にはす向かいの家に救急車と消防車が来て目覚めましたキョロキョロ

消防車が来たので焦って起きたと夫消防車

救急車だと思い込んでいたため、危機感を感じていなかった
私ですが、なるほど、確かにそれだと焦るわと思いました滝汗

暢気タラー

長女は咳き込み、次女は寝言泣きをしていましたチュー

しばらくしてから寝落ちて、朝は6:15頃に目覚めました目

6:20から動き出しましたDASH!

6:50に次女が起きたようで、夫と降りてきましたコアラ

7:10頃に夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

屋上で洗濯物を干していると、7:25頃に長女が起きましたヒヨコ

ゆっくりなお目覚めでキョロキョロ

7:30になったら起こそうと思っていましたゲラゲラ

長女の朝食は、ネオバターロールもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナックバナナパン、
ネオバターロール数口、牛乳ニコニコ

8:50に次女のおしっこのオムツ替えをしたのに、
直後にまたおしっこのオムツ替えアセアセ


長女を預けると、園庭で女の子たち3人ぐらいと
遊び始めていました音符

同じく下の子の育休中のママに誘われていたため、
保育参観までミスドでお茶コーヒー

次女にポン・デ・リングを少し食べさせると、
3分の1ぐらい食べて、10:00に静かに寝ましたzzz

育休中の保育参観のため、今回までは毎日見に行きましたニヤニヤ

2人+1歳児2人で保育園に戻りました自転車

10:30~の造形では作品展のための作品に置く自分の人形作りで、
トイレットペーパーの芯や紙を使って、作っていきましたウインク

教室の床に散った紙片の片付けを最後までやった長女ニヤリ

お片付けの後、みんなでトイレに行ったのに、それでも長女は
床のごみ探しをし、担任に声を掛けられていましたグラサン

マイペース真顔

次女は11:40に起きましたぼけー

長女は給食前の歌をしっかり歌っていました拍手

3日間行き、初日に給食まで見たから、給食は見ずに帰ると
長女に予め言うと、見て欲しいと不服そうにされたので、
「いただきます」までというところで手を打ちましたウインク

終了後に商店街のスーパーで、お買い物ウインク


12:20頃に帰宅しました家

次女の昼食は、小さめバナナ2本、がんづきニコニコ

夕食準備を終わらせましたグー

13:00に次女のおしっことうんちのオムツ替え、
14:05には、おしっこのオムツ替えをしてから出かけました自転車

出かける前に一応ポストを開けると、翌日に手元に来ると
思っていた保育園の一次募集の結果がびっくり

発送日が2/6になっていたので、翌日だと思い込んでいましたが、
即日配達の特別郵便扱い(?)なのか、発送日と言いつつ、
何日か前には郵便局にいっていたのかゲラゲラ

急に来た通知をわざわざ戻ってドキドキしながら開けましたラブレター

結果は第一希望園=長女と同じ保育園に決まり拍手
4月からは2人を預けて復帰する現実が迫っています滝汗

ここ2,3年で設定された育休ポイントに加え、兄弟加点の
ポイントがあり、担当者もこの点数で入れなかったら
どこにも入れない(つまり、暗に長女と同じ保育園はほぼ大丈夫)
と言っていた通り、後からHPでボーダー表を見てみたら、
全体を見ても、まさにその通りでしたキョロキョロ


14:30~先日とは別の店舗のライフお客様座談会ニヤニヤ
お買い物帰りに寄ったライフで見つけて、最寄りの店舗ではない等
伝えてもウェルカムということだったので申し込んでいましたニヤリ

参加者は他に3名、前回と違い、全員が少々遠めで、
そこをメインにお買い物をするのではなく、みんな行動範囲も広く、
いろいろな意見が出て、おもしろかったです爆笑

商品券の他に、こちらはお土産がありましたイエローハート
珍しく喉が渇かず、出されたお茶は飲まずに持ち帰り、
テーブルのお菓子をこちらでもいただきましたチョコレート

他に女性が2人いましたが、その方たちも
お茶は開けていませんでしたキョロキョロ
小さな子どもがいるだけで、いっぱい持って帰るよう、
前回は店長が、今回は他の参加者の方が代わりに入れて
持たせてくれましたグラサン

次女はアンパンマンのミニスナックバナナパンを食べ、
途中の15:10頃に寝て、終了と同時の15:30頃に起きましたぼけー

15:55頃に帰宅しました家

もらってきたお菓子のうち、ばかうけのコーンポタージュ味を
次女がおやつに食べましたニコニコ

16:30に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女を迎えに行くと、教室でお絵描きヒヨコ


17:30頃に帰宅し、長女がおしっこを済ませてから、
2階に上がりましたトイレ

子どもたちのおやつは、雪の宿おねがい

18:00前に先にシャワーを浴びましたペンギン

18:20頃だったかと思いますが、Tシャツ着用から
ブラだけをつけて子どもたちと入浴温泉

卒乳から1ヶ月以上が経ち、そろそろ大丈夫な気はしますがニヤニヤ

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

19:00前に2階に戻ったはずですDASH!

子どもたちの夕食は、ご飯、お味噌汁、ししゃも、ヨーグルトもぐもぐ

次女はご飯を一口程度、プリキュアソーセージもニコニコ

20:50に長女がおしっこトイレ

21:00に次女のおしっこのオムツ替え手

長女は久々にパナシールドを15分程度つけました歯

21:45に子どもたちと3階に上がりましたウインク

2人とも22:05に寝ました星

22:15に次女にスリーパーを着せて寝せ直しましたパー

22:30頃に夫が帰宅し、23:00になったらニュースを見がてら
降りようとしているうちに寝落ちていました星空