新幹線ホームまでお迎え | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の1/16(木)は1:50に目覚め、またすぐに寝落ちましたzzz

5:15頃に次女が寝言泣きをしたので目覚めました目

5:55から15分程度動き、6:10に次女が寝ぼけて起きたので
添い寝し、6:30過ぎから動き出しましたDASH!

前夜、夫のお兄さんから夫に連絡が入ったそうですが、
お父さんに胆管がんが見つかったと真顔

前夜、子どもたちが寝た後に私が起きていたら
話そうと思っていたそうですが、寝落ちていましたアセアセ

一昨日の朝は子どもたちが起きなかったため、
その間に話してくれましたキョロキョロ

確か先週金曜日だったかと思いますが、県立病院に転院するため、
退院して一時帰宅し、14日に県立病院に入院してCTを撮って、
手術になるというところまでは夫から聞いていました病院

体調が悪くなったようで、13日に(勿論一人で、のはず)救急車を呼び、
胆石による詰まりは取れたようですが、がんが見つかったとガーン

手術をしようにも難易度の高い手術のため、
県立病院でも手術はできるけれど、他から医師を呼ばないと
できないとのことで、調整中のようですうーん

夫は私の何倍もショック等いろいろな感情が渦巻いていると
思いますが、頼れるのは自分しかいない独り暮らしで
一人で救急車を呼び、心細く、苦しかっただろうなぁともやもや

献身的に10年近く続いたお母さんの看病を終え、
まだ3年しか経っていないのに今度はがん宣告とはガーン

長女を6:55に起こしましたヒヨコ

次女は7:15頃に起きましたぼけー

長女がおしっこトイレ

7:25に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

夫がスーツに着替えた後に2階に戻ってくると、
次女が「(お)かえりー」口笛

ウケるてへぺろ

出社前から、おかえりと言われたら、気が抜ける~爆笑

長女の朝食は、ネオ黒糖ロール、ジャッキーのスナックパンもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナックバナナパン、
アンパンマンのミニスナック野菜パン、ネオ黒糖ロール数口、牛乳ニコニコ


一昨日、長女は2回目の発表会予行練習の日で、
バスでホールまで行くため、8:30までの登園日でしたヒヨコ

みんなでトイレを済ませ、朝の会が始まったのか点呼だけなのか
名前を呼ばれ始めていて、長女もおしっこを済ませて入りましたニコニコ

ローソン、オーケーでお買い物をし、9:20頃に一旦帰宅しました家

9:30過ぎに出直して眼科へ自転車

前日に診察してもらい、目薬はまだありますね?と確認され、
「はい」と返事をしたのに、帰ってからつけようとしたら、
片方が一滴も出ない程にないゲッソリ

片方は半分残っているということは、きっと次女に奪われて
キャップを外されてしまった時に、押して出てしまっていたのかも笑い泣き

目薬だけをもらいに2日連続で眼科へニヤニヤ

待合室は少々混んでいて、次女は待ち時間の9:55に寝ましたzzz

診察なしで処方箋がもらえましたグッ

10:30頃に帰宅し、家事を進めて早めに昼食を済ませましたパー

バタバタと動き回り、12:25にぐっすり眠った
次女を抱っこすると起きましたぼけー

新しい靴を履かせ、ガレージからベビーカーに乗せましたウインク

長女の時はベビーカーを使い倒しましたが、
今は電チャリがあるため、次女がベビーカーに乗ることは少ないですアセアセ


JRの最寄り駅まで歩き、電車に乗りました電車

次女が飽きてきたところで、アンパンマンの
ミニスナックバナナパンを食べさせましたニコニコ

東京駅に着き、新幹線ホームまで上がりましたが、休日とは違い、
エレベーター待ちの並びもなく、空いていてスムーズブルーハーツ

はやぶさとこまちの連結部を撮っている人がよくいますが、
一昨日もいっぱいいて、遠めに便乗してみましたグラサン
その後ろを2階建て新幹線MAX(?) (は、まだ走っていたのね)が
通っていくシーンを撮影している人もいて、
撮り鉄のポイントの1つなのかなと、お勉強になりましたびっくり

はやぶさが函館に向けて出発した後に、
両親が乗った新幹線が13:24に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

来た道を戻り、JRの最寄り駅から歩いて帰りましたニコニコ

歩いてもそんなに時間は掛かりませんが、お年寄り+荷物となると、
いつもタクシーに乗っていました車

一昨日は、ゆっくり歩いて行くと言われたので、歩きでスニーカー


14:40頃に帰宅しました家

しばし休憩し、16:00過ぎに出て、両親と歩きで長女のお迎えにおねがい

両親は今回は保育園内には入らず、
保育園前の公園で待っていましたニコニコ

幼児組はホールで絵本の読み聞かせが始まるところでしたウインク

予行練習の劇については、小道具のみ使って行ったそうです音符

両親と商店街の焼鳥屋さんでお買い物ルンルン

長女は照れくさそうにしながらも嬉しそうでしたラブラブ


17:15頃に帰宅し、すぐに長女がおしっこトイレ

18:00に先にシャワーを浴びた後、次女と入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

交代で、母と長女が入浴温泉

長女の夕食は、母が作ってきてくれた炊き込みご飯おにぎり、
煮物、焼鳥、唐揚げ、りんご、野菜ジュースもぐもぐ

次女の夕食は、炊き込みご飯おにぎり、
煮物、唐揚げ、りんご、牛乳ニコニコ

次女は父に夕食を食べさせてもらいたがっていました爆笑

19:30頃に長女がおしっことうんちトイレ

下痢気味で、お腹が痛いと少し休憩しましたアセアセ

21:00頃に長女がおしっこトイレ

21:35に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

7月下旬の家族全員で夏風邪以降、2階で寝る日々が
続いていましたが、かなり久しぶりに3階に戻って寝始めました爆笑

テンションが上がってしまい、発表会前夜なのに
なかなか寝ようとせず、寝る前にまた長女にイライラムカムカ

22:05に次女が掛け布団の上で寝たので
5分後に寝せ直しました星

その後、長女が寝て、私も寝落ちました星空