バースデープレゼントとバースデーカード | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日の12/23(月)は、朝までの間に次女に数回添い乳していますチュー

6:20頃に次女への添い乳を始めた辺りで目覚めました目

6:30過ぎに次女が離れたので動き出しましたDASH!

長女は6:55に起きましたヒヨコ

気合いのリポD笑い泣き

次女が7:15頃に起きたので、おしっことうんちのオムツ替えリサイクル

また子どもたちの朝食記録がありませんが、
長女はトースト+ピーナッツクリーム、ヨーグルト、
次女はアンパンマンのミニスナック野菜パン、やさいパン、
バナナ、ヨーグルト辺りを少しずつ食べた気がしますもぐもぐ

次女は、要らなくなった時や嫌いな時は首を振ったり
口を閉じたり、そっぽ向いたりし、欲しい時は指差しで指示ウインク

長女がナタデココ入りのヨーグルトを食べながら
「◯◯◯ちゃん(次女)はまださー、ねずみ男みたいに
前歯しか生えてないからね」と言っていました照れ

ねずみ男ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

8:50に次女のおしっこのオムツ替えをしました手


長女を預けた時、長女のクラスは室内遊び中で、
ブリオか似通ったおもちゃで遊び始めていました音符

オーケーに寄ってお買い物をし、10:05に帰宅家

「ママッ、ママッ、べーったいーっ!!!!!!
という次女の訴えで気付きましたが、食べたかったのね爆笑

次女は、やさいパンと牛乳でお腹を満たしましたウインク

その後は、ひたすら家事を進めましたグー

11:30に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

12:05に外に出ると、お向かいの社長夫人に会いましたパー

珍しく時間があったのか、玄関前で立ち話爆笑

その後、ピーコックで少しお買い物をしている最中の
12:20に次女が寝ましたzzz


アリオに着いてフードコートがかなり賑わっていて、
小学生や幼稚園児が冬休みになったことを知りましたびっくり

保育園の感覚だと、その辺のスケジュール感がないため、
平日なのに混んでいて、時間帯を間違えたと思いました笑い泣き

育休中の癖は、おやつ兼昼食のような内容が多いです滝汗

14:30に動き出したら、次女がすぐに起きましたぼけー

夫へのバースデープレゼントを思い付きで前日に選びましたニヤニヤ

急に思い立った割には、すんなり決まりましたグラサン

長女の方の仲良しのママ友さんと長女のお友達に会いましたが、
昨日から幼稚園が冬休みに入ったそうです雪だるま

帰り道に自転車が急に重くなったと思ったら、
次女が電源ボタンを押して、アシストが切れましたウシシ


15:50に帰宅しました家

次女にバナナを食べさせましたバナナ

15:00を回った辺りから頭痛がし始めて、
持っていたカロナール300mgを飲みました薬

100mgで十分効くはずですが、前回出されたのが300mg病院

右のおっぱいがカチカチに張っていたため、
次女のおしっこのオムツ替えをしてから16:10に授乳しました口笛

16:40に次女のおしっことうんちのオムツ替えをした時に
派手な背漏れに気付きましたガーン

長女を迎えに行くと、教室でお絵描きをしていましたヒヨコ

昨日は朝礼後に朝の会があったそうですハムスター

折り紙でねずみを作り、台紙に貼って絵馬を作ったそうです絵馬

その後は園庭で遊んだそうですルンルン


17:20頃に帰宅しました家

帰宅後、寝るまでの間に、買ってきたバースデーカードに
3人でメッセージを書いたり、シールを貼ったりウインク

18:10に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちは、和風きのこパスタ、ヨーグルトパスタ

長女は他にチョリソー、野菜ジュースもぐもぐ

昨夜のチョリソーはかなり辛かったのですが、
長女は「辛い」と言いながらも食べていましたゲラゲラ

元々、夫のおつまみに良いかなと思っただけなので、
長女には出さずにいたら食べたがってしまい、
頑張って食べなくて良いのに~グラサン

辛いものが好きな夫でも苦手な味、辛さだったようですニヤニヤ

19:00に次女のおしっこのオムツ替えパー

19:50頃に長女がおしっこを済ませてから、子どもたちと浴室へDASH!

次女は裸になってから、浴室ですぐにおしっこアセアセ

順番にシャワーを浴びて、20:20頃に2階に戻りましたペンギン

20:35に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

20:55に次女に授乳しましたが、5~10分で飲み終えて遊び、
21:15からまた授乳しましたチュー

21:20に長女がおしっこトイレ

長女に「メアリと魔女の花」の残りを読んで読み終え、
続いて「子どもといっしょに感動したい ディズニーの名作10話」本

22:10頃に長女が寝ましたzzz

その後、寝落ちました星空