寒空クリスマスパーティー | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の12/22(日)は恐らく0:30過ぎに、長女が怖い夢でも見たのか
夜泣きのように泣いて起きて、長女の手を握ってあげると、
また寝ましたzzz

同時に次女が寝言泣きをしていて添い乳をし、
なかなか離れてくれず、1:25にやっと離れてくれましたニヤニヤ

夏は夜通しエアコンつけっぱなしですが、冬は寝る前に切っていて、
明け方は冷えてくるのに、夫がTシャツで寝ていましたえーえーえー

あれだけパジャマを着るよう言ったのにムキー

不注意での風邪は本当にやめてムキーッ

トントンと起こし、わざわざ持ってきたパジャマ(トレーナー)を
渡すも、着ることなくまた寝ていましたキョロキョロ

暑がりとはいえ、腹立つ~ムカムカ

年賀状を書き、布団に入ろうとしていた3:00に
次女が寝言泣きをしたので添い乳しましたチュー

3:10頃に次女が一度離れたのに、3:20にはまた寝言泣きをしておっぱいを吸い始めました笑い泣き

3:35にやっと離れてくれましたおーっ!

その後、寝落ちましたzzz

朝までの間に次女に数回添い乳しているはずですチュー

7:00に目覚め、次女に添い乳を始めたところか、
添い乳中でしたぶー

長女は7:10頃に起きましたヒヨコ

7:40まで次女が吸い、起きたので、おしっこのオムツ替えリサイクル

最近、また毎朝リポDに頼っています滝汗

長女の朝食は、納豆ご飯、やさいパン、野菜ジュースもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
やさいパン、牛乳数口ニコニコ

ぐずぐずし出した次女が全然泣き止まなかったため、
9:25に授乳しました口笛

10:20に次女のおしっこのオムツ替え手

長女がおしっこを済ませてから、11:15頃に夫と
自転車練習に出かけましたDASH!

夫の半袖の件か、カルシウム不足か、ホルモンバランスか
何なのかわかりませんが、最近、朝にイライラしがちプンプン

やらなければならないことが次から次へとあるのに、
夫にお願いするのを躊躇い、結果イライラしていることが
多い気がするのですが、育休復帰後はどんどん言わざるを
得ないと思うので、あと数ヶ月はそれでも仕方ないおーっ!

朝から不機嫌MAXな私を気遣い、夫が長女を遊びに
連れ出してくれました真顔


夫と長女を見送り、次女とロピアにお買い物自転車

気分転換キラキラ

出かけて程なく、次女が11:20頃に寝ましたzzz

お買い物中の11:55頃に次女が起きましたぼけー

予想外に早く都立公園に着いたから、
公園でお昼でもどうかと夫から電話スマホ

ロピアは普段の休日よりもかなり混んでいて、
動きにくかったものの、できるだけサッと選んで買い回りましたDASH!

お買い物を終えて、そのまま都立公園に向かいました自転車

長女は安定して漕げるようになっていて、
春には補助輪を外してみると夫が言っていましたウインク

屋根のあるベンチまで移動し、寒空クリスマスパーティークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ
適当にカゴに入れたら買い過ぎましたグラサン

動いている間は良かったようですが、練習をやめたら
急に長女が寒いと笑い泣き

夫が自販機で買ってきてくれたBISTRO BOSSがおいしかったですラブ
次女は、たまごサンドニコニコ

長女は納豆巻を食べましたもぐもぐ

閑散とした広~い冬の公園で、ピクニックする人などいない中、
ランナーや散歩中の方がたまに通って行き、物珍しそうに
チラ見されている感じがありましたニヤリ

バカな家族グラサングラサングラサン

だいぶ食べ進めたところで天気予報通り、
ポツポツと雨が降り出したので片付けて帰りましたDASH!

長女は電動アシスト自転車で徐行して並走できるぐらいに
スピードを出して走れるようになりました拍手

とは言え、並走は危険なので、広いところで
他に歩行者や自転車がいない時に十分間隔を取って爆笑

夫はジョギングでお付き合いランニング

下り坂だと暴走気味でヒヤッとしますが、
それでも随分上手に移動できるようになりましたニコニコ

ストライダーの経験なく、補助輪なしで
スムーズに移行できるかしらゲラゲラ


13:30頃に帰宅しました家

14:15に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

体が芯から冷えたようで、家事をしようにも寒くて、
床暖房で暖まり、うつ伏せでごろごろ照れ

夫がマッサージしてくれて極楽ラブ

15:00前後から次女に添い乳し、寝てしまったのは
私だけで、次女が起きて動いているよと長女に起こされましたびっくり

一人だけ30分ぐらいお昼寝していましたキョロキョロ

お疲れモードでイライラしていたのかしら??

後から長女に言われましたが、何回も起こしたと笑い泣き

何回目ぐらいで起きたのかしらね滝汗

簡易書留のピンポンで動き出せましたグー

夫は研修の課題に取りかかっていましたPC

冬至なので、かぼちゃ煮をしたいところですが、
作っても喜んで食べるのは私一人笑い泣き

次女には買い置いていた↓をあげてみて、長女も何粒かもぐもぐ
夫と私は、はちみつゆず茶コーヒー
キャンペーンのWチャンスでいただいたものを
ありがたく活用しましたイエローハート

16:45に次女に授乳し、16:50に寝たので手足の爪切りをして
17:00にベビー布団に寝せましたzzz


長女の「何か作りたいパー」が始まったので、
最近ストックしてあるクラシエの知育菓子ルンルン
17:45頃に長女がおしっこトイレ

長女のスイミングの新しいワッペンを縫い付けられましたグッ

次女は18:25に起きましたぼけー

18:45に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

19:00に長女がおしっこを済ませてから、
先に子どもたちとお風呂温泉

次女の湯上がりを夫にお願いし、その後、交代しましたパー

次女の夕食は、↓和光堂BF半分ぐらいと、いなり寿司ニコニコ
他には、やさいパン、ヨーグルトおねがい

長女の夕食は、カップ麺、オムライス、ヨーグルトもぐもぐ

21:40頃に次女のおしっこのオムツ替え手

同じタイミングで夫と長女がおしっこトイレ

22:15頃から次女に授乳し、22:35に寝ました星

M- 1をつけていて、終わった後の企画もおもしろく、
3人で見てしまい、長女は23:00前に寝ました流れ星

その後寝落ちて23:30頃に目覚めたものの、また寝ました星空