保育参観1日目(6m27d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後209日目

長女を妊娠した時の「妊娠判定まで。」のアクセス数が
ここ2,3日でまた急にぐんと伸びているのですが、
どうしたことでしょうか滝汗

当時はハッシュタグ等もなかったので、
何に取り上げられてしまっているのかわからず笑い泣き


5/13(月)は確か1:30頃に次女の寝言泣きで授乳しましたチュー

朝までの間に何度か添い乳しているはずですが、記録なし爆笑

6:00頃に次女に添い乳すると、6:10に起きました赤ちゃん

長女も起きたので、2階に降りましたDASH!

引越しから丸1ヶ月が経ちましたおねがい

長く住んでいるような馴染んでいる感じがありますニコニコ

6:40頃に次女のおしっこのオムツ替えをしましたリサイクル

長女が夫とおしっこトイレ

長女の朝食は、トースト+マーガリン、ヨーグルト、野菜ジュースもぐもぐ

7:35に次女のおしっこのオムツ替え手

次女の動きが更に早くなり、あっという間に階段を越えて
ダイニングに突入するので、いい加減ゲートを買わなければアセアセ

8:10に次女に麩がゆを食べさせました赤ちゃん

授乳してから長女の登園ハムスター


次女は8:55に寝ましたが、教室の騒がしさで
9:05には起きました赤ちゃん

今年度から長女のクラスに加わったお友達のママで、
下の子も1歳児クラスから預けようとしていて、
すぐに仲良くなり、前々からお茶かランチに誘われていましたが、
もう少し落ち着いてからと先延ばしにしていて、
やっとジョナサンで一緒にモーニングナイフとフォーク

短時間でしたが、楽しいひとときでしたキラキラ

次女は10:05頃に寝ましたzzz

保育参観1日目のため、教室に戻ると、
次女は10:45頃に起きましたぼけー

制作(とそれを使った遊び)が終わり、みんなで椅子を
片付けているところで、長女には少々申し訳ないおーっ!

その後、リトミックをしてトンネル遊びも、
後は名探偵ゲームというおもしろい遊びをしていましたルンルン

給食は相変わらず面倒そうに食べて、最後の何人かに残っていて、
0歳児クラスから変わらないなぁと思いました笑い泣き

12:30までの参観のため、最後は先生に声を掛けられて出たため、
食べ終えるところまでは見られませんでした滝汗

次女は11:45頃に寝ましたzzz


オーケーでお買い物をし、12:50に帰宅しました家

ソファでそのまま座って休み、13:40に抱っこ紐から
次女を出して授乳しましたチュー

13:55におしっこのオムツ替えリサイクル

若干の頭痛を感じて久々にリポDを飲みましたグー

14:40に次女に授乳し、うんちのオムツ替えパー

なかなか家事が捗らず、次女をおんぶ紐でおんぶして
夕食準備と洗濯物取り込みコアラ

おんぶしたまま屋上に上がるのは緊張しますが滝汗

おんぶから下ろして15:50におしっこのオムツ替えをしましたリサイクル

少しだけ授乳し、16:05におしっこのオムツ替え手


長女を迎えに行くと、幼児組はホールに座っていて
ママが来たよとお友達の女の子に教えてもらっていましたヒヨコ

朝礼の後に朝の会をしたそうですおねがい

帰り道に次女の頭に蚊が止まっていることに気付き、
慌てて払いましたが、刺されてはいなそうでした笑い泣き

家の近くで次女の方のママ友さんに会いましたウインク

そちらの5歳のお姉ちゃんと長女が意気投合して
戯れ始めたところでバイバイバイバイ

次女は17:20に寝ましたzzz


17:25に帰宅し、17:35に次女をラグ+バスタオルの上に
寝せると、17:45に起きたので授乳しましたチュー

18:00に先にシャワーを浴び、18:15に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

続けて長女のお風呂温泉

毎日トータル40分~1時間は浴室と脱衣所にいますニヤリ

次女の離乳食は、おかゆ、じゃがいも、豆腐もぐもぐ

全てミックスする2人目の適当さ加減てへぺろ

長女の夕食は、おかかご飯、お味噌汁、豚肉のソテー、
サラダ(レタス、コーン)、野菜ジュースもぐもぐ

豚ロース厚切りの「外側の方がおいしい」と言う長女ニヤニヤ

それ、脂身グラサン

寧ろ脂身しか食べていないニヤリ

20:05に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

20:10から次女に授乳し、20:20に飲み終えて寝たので
20:25にラグ+バスタオルの上に寝せました手

夫が20:30過ぎに帰宅スーツ

21:05に次女が寝言泣きをしたので授乳し、また寝たので
21:25にラグ+バスタオルの上に寝せました星

21:40頃に長女がおしっこトイレ

その後の記録がありませんが、次女を布団に寝せて、
長女と一緒に寝落ちたのかと星空