長女とお買い物(6m26d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後208日目

5/12(日)は日付が変わってから何回か次女に添い乳しましたチュー

添い乳からの授乳を4:30に終えて次女を布団に寝せましたパー

おしっこが出ていることに気付きましたが、
起こさずに寝ていてほしくて、そのまま寝せました照れ

6:00頃にも添い乳からの授乳をしていたようですぼけー

6:40に次女に腕をカリカリと引っかかれて目覚めると、
既におめめぱっちりで活動中赤ちゃん

おしっことうんちのオムツ替えをした直後、
新しいオムツにうんちグラサン

長女は7:00に起きましたヒヨコ

ぎょう虫検査2日目手

7:30に長女と次女と2階に降りましたDASH!

長女の朝食は、食パン+マーガリンもぐもぐ

飲み物は大して飲まなかったために記録がないのかとアセアセ

8:00頃に次女に授乳し、8:30におしっこのオムツ替えリサイクル

9:10頃に長女がおしっこトイレ

9:15から次女に授乳すると、9:25に飲み終えて寝ていましたzzz

9:30にラグ+バスタオルの上に次女を寝せ、9:45に起きました赤ちゃん

その後は10:40、11:20に次女に授乳しました口笛

何時かわかりませんが、夫がおしっこの
オムツ替えをしているはずですパー

引越日(かその翌日?)に町会の方が早速4人で勧誘に来て、
戸建の宿命と言いますか、特に断る理由もないため、
即答で入ることにして書類を渡されていましたが、
なかなか回収に来ず、やっとこの日に来ましたおじいちゃん

前夜にお隣から回ってきた回覧板を反対隣に渡してきましたウインク

引越しのご挨拶の時は、それぞれ旦那様と思われる人、
お母様と思われるおばあちゃまが対応してくれたので、
2日連続で奥様方とは、はじめましてでしたウインク

11:35に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル


長女の昼食は和風きのこパスタ、卵スープ、フルーツヨーグルトもぐもぐ

サラダも少しだけ食べたかも!?

次女には、おかゆ、ヨーグルト赤ちゃん

次女はハイローチェアに座らせると、長女と同様に
テーブルの端に足を掛けますあし

安定して安心感が得られるのか、単に足癖が悪いのかもやもや

次女は、そのままハイローチェアで13:00に寝ましたzzz

その間にガレージと玄関掃除キラキラ

13:35に次女が泣いて起きたので授乳しましたチュー

14:30に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

4人でオーケーにお買い物に行く準備をしている時、
長女に何かを注意したことから、またまたバトル勃発爆弾チーン

見事なまでに言い返してきて腹が立ちますね笑い泣き

完敗ハートブレイク

結局、その後もよくよく話せば、きっと次女が生まれたことで
毎日の我慢が積もり積もって爆発してしまうようですえーん

誘導尋問もあるので必ずしも長女の心情に
ピタッとはまっているかわかりませんが、
聞き出さないと話してもらえないのでうずまき

まぁ、大いに言いにくい部分はあるはずおーっ!

夫の了承を得たわけでもなかったですが、
敢えて泣いていた次女を置いて長女と2人だけで
お買い物に行くことにしました笑い泣き

家を出る時まで次女が気になりましたが、
長女に甘えさせる時間を作るためにOK

15:15頃に長女のおしっこを済ませてから
2人で歩いてオーケーまで向かいましたハムスター

大泣きした長女も、この時にはニコニコニコニコ

敢えて乗用カートに乗せて、おもいっきり甘えさせました照れ

下ろす時、重かったガーン

次女は15:35頃に寝たそうですzzz

長女と公園でアイスを食べ、もっと長女には
甘えさせてあげないとなと痛感しました笑い泣き


17:10頃に帰宅しました家

17:20に次女が泣いて起きたので授乳しましたチュー

落ち着いたところで先にシャワーを浴びて、次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていたはずですニコ

夫が19:00までの30分間走りに行き、
帰宅後すぐに長女とお風呂温泉

19:05に次女に授乳しました口笛

長女の夕食は、ふりかけご飯、お味噌汁と麻婆豆腐一口程度、
ポテトチップス、フルーツヨーグルト、牛乳もぐもぐ

夫のおつまみにもなるポテチのコンソメパンチは
長女も(私も)好きなので買ってきたものを食卓に置くと
サッと次女が取っていましたびっくり

21:00から次女に授乳しました赤ちゃん

長女が急に横になってくっついてきて21:10に寝ましたzzz

次女も21:20に飲み終えて寝たので、
ラグ+バスタオルの上に寝せましたzzz

少し経つと、2人とも横向きになり、同じ格好で寝ていましたイエローハート

21:55に長女→次女の順に寝室に連れて行き、
すぐに寝落ちたはずです星空