お風呂のお湯を叩く(6m24d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後206日目

5/10(金)は1:10に次女に腕をカリカリと
引っかかれて起きましたびっくり

一体いつから起きていたものかチュー

オムツが濡れたために教えてくれたのでしょうおーっ!

おしっこのオムツ替えをしてから授乳しました赤ちゃん

飲み会だった夫が帰宅していて、寝室に来ましたDASH!

1:30にもおしっこのオムツ替えリサイクル

次女が遊び始めてしまったので、おもちゃを渡しましたおすましペガサス

再度授乳すると、2:00にうんちグラサン

オムツ替えをしてから授乳し、2:10に飲み終えて寝たので、
5分後に布団に寝せました星

5:20に目覚めると、長女も次女もぱっちり目覚めて
既に活動中でしたキョロキョロ

長女に何回も起こされましたが、すぐには起きられずショック

3人で5:45頃に2階に降りて、すぐに長女がおしっこトイレ

そして、次女のおしっこのオムツ替えパー

7:00には、おしっこのオムツ替えリサイクル

長女がうんちトイレ

長女の朝食は、食パン+マーガリンとりんごジャムもぐもぐ

次女の離乳食は、おかゆ、玉ねぎ、麦茶を少量ずつ赤ちゃん

7:35から次女に授乳し、10~15分程度寝ていましたzzz

久々に(次女妊娠中以来?)右足の薬指と小指の間に魚の目が
できてしまい、スピール膏を貼りましたアセアセ

大人になってからできるようになり、しかも長女を妊娠中から
その頻度は増えた気がするので、やはり体重のかかり方!?

8:20頃に次女のおしっことうんちのオムツ替え、
8:50には、おしっこのオムツ替え手


長女を預けると、お絵描きのテーブルに交ざっていました音符

次女は9:25に寝ましたzzz

ライフに寄って、お買い物がてら少し休憩し、
オーケーでもお買い物をすると、次女は10:50に起きました赤ちゃん

11:30に帰宅家

11:50頃に次女のおしっこのオムツ替えをし、12:10に授乳ニコニコ

12:50におしっこのオムツ替えリサイクル

13:20におしっこのオムツ替えをしてから授乳すると、
5分程度で寝たので13:45にラグ+バスタオルの上に寝せましたパー

その後は、屋上に洗濯物を取り込みに行き、
続けて布団敷き、夕食準備グー

14:40頃に次女が寝言泣きをしたので授乳し、
一旦ぐっすり寝たものの、すぐにまたおっぱいを欲しがり、
満足したところで15:10に寝せましたzzz

15:25に次女が寝言泣きをするまで夕食準備の続きウインク

追加おっぱいで15:35にはぐっすり寝て、15:45にまた寝せましたぼけー

16:15に起きたので、おしっこのオムツ替えをしてから抱っこコアラ

長女を迎えに行くと、幼児組はいつものように
ホールで先生の読み聞かせ中で、長女は割とすぐに気付いて
来てくれましたハムスター

この日は年長組と合同で都立公園まで遊びに行き、
総合遊具でおもいっきり遊べたそうですルンルン

前日に続き、高架下を長女VS私と次女でかけっこランニング

まいばすけっとに寄って、アイスを買ってから帰りましたニコニコ


17:20に帰宅しました家

先にシャワーを浴びて、18:00に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

次女が左手でお湯を叩いた音を声で再現したら、
ゲラゲラ笑って何回も叩いていましたゲラゲラ

続けて、長女のお風呂温泉

待っている間、次女はプレイジムのバーをなめて、
まるで骨をくわえて待つ忠犬のよう犬

18:55に次女に授乳しました赤ちゃん

長女の夕食は、ご飯、韓国のり、ジャーマンポテト一口程度、
きんぴらそぼろ春雨、野菜ジュースもぐもぐ

20:00頃から次女に授乳すると、20:10に飲み終えて寝ていましたzzz

同時に夫が帰宅スーツ

21:00過ぎに長女がおしっこトイレ

21:40から寝室で次女に授乳し、5分後に飲み終えて寝ていました星

長女に注意をしたことで、「◯◯◯はなんにも悪くないプンプン
「ママが悪いからママが謝ってムキー」と最近のパターンの
ケンカが勃発し、またバチバチ雷

次女が起きそうになってしまい、それも腹が立ちましたが、
後から思い返すと、ただただ私が大人げないだけチーンチーン

長女は22:20頃に寝て、22:30頃に次女に授乳した
記録があるのですが記憶はなく、その後は寝落ちたはずですアセアセ