6,7ヶ月離乳食教室&リレー(6m23d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後205日目

5/9(木)は、添い乳から授乳に変えて0:05に次女が飲み終えて
ぐっすり寝ていたので0:10に布団に寝せました星

その後は何回も添い乳したような気がしますチュー

うっすら気付いてはいましたが5:50に起きた時に次女は活動中照れ

この時に次女のおしっこのオムツ替えをしたはずです爆笑

長女は6:05に起きましたヒヨコ

6:30頃に2階に降りるまで、夫が半分寝ながら
2人を見てくれていたので、先に動き出せて良かったですグッ

7:00頃に長女がおしっこトイレ

7:40に次女に授乳しました赤ちゃん

長女の朝食は、トースト+りんごジャム(完食)、
ヨーグルト、牛乳一口もぐもぐ

8:05に次女のおしっことうんちのオムツ替え、
8:35におしっこのオムツ替えリサイクル


自転車に切り替えるまで、長女がベビーカー、
次女が抱っこで登園ですゲラゲラ

次女は8:55には寝ていましたzzz

長女はお支度をした後、おままごとコーナーに行き、
「入ーれーてー」と、お友達に声を掛けてから交ざっていました音符

次女が寝たのでダイエーで、しばし休憩DASH!

10:50に帰宅し、次女は11:05に起きました赤ちゃん

帰ってきてすぐに、おかゆを温めて、ちょうど冷めたので、
おかゆと麦茶を少しずつもぐもぐ

しかし、すぐにおっぱいを欲しがり、11:20から授乳しました口笛

11:45に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


12:20頃に出直しましたDASH!

次女をベビーカーに乗せてみましたが、
すぐに嫌がったので抱っこコアラ

保健相談所で6,7ヶ月離乳食教室赤ちゃん

前日のすくすく赤ちゃん交流会にも来ていた
同じ栄養士さんに言われましたが、即刻2回食にするようにと上差し

1回食が相当適当で場数を踏んでいませんがてへぺろ

前日、両隣に座っていた母子も、それぞれ来ていました赤ちゃん

ここでも次女は(寧ろ次女だけが)活発で、みんな仰向けで
遊ぶだけで、ある意味羨ましい笑い泣き

離乳食の試食(大人用)があり、次女はちょっとの隙に
麦茶を倒してくれましたグラサン

終了近くの13:45から次女に授乳し、13:55には寝ていましたzzz

そのままベビーカーに乗せて、午前中とは別のダイエーで
休憩し始めたら、14:20に起きました照れ


15:00頃に帰宅しました家

15:15に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

15:40頃に次女に授乳し、寝そうになっていましたが、
前日に会ったママ友さんが即日で洗濯をしたエルゴを
届けに来てくれたので、授乳をやめると、ご機嫌に赤ちゃん
2人分使ったとは思えない綺麗さキラキラ

ありがたいラブラブ

後からしっかりお礼せねばウインク

長女を迎えに行くと、私が気付く前にこちらに
向かって来てくれていましたハムスター

この日は年長組と一緒に保育園前の公園に行き、
バトンを使ったリレーに初挑戦したそうですランニング

その後は体力測定で残っていたソフトボール投げをしたそうです野球

最近、毎日のように先生たちに姉妹で似てきたと言われますニコニコ

夫が飲み会とわかっていたため、商店街でお買い物ニヤニヤ


17:20に帰宅しました家

17:40に先にシャワーを浴びて、次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

続けて長女のお風呂温泉

18:30から次女に授乳しました口笛

相変わらず、足をクロスしていることの多い次女ですニヤリ

最後は添い乳っぽくしてラグ+バスタオルの上に寝せ、
18:45に飲み終えましたzzz

19:30に次女が寝言泣きをしたので授乳しました赤ちゃん

長女の夕食は、納豆ご飯、味のり、焼鳥、味噌カツ一口程度、牛乳もぐもぐ

19:55に次女が寝言泣きをしたので授乳し、
20:05にラグ+バスタオルの上に寝せましたzzz

2人の様子を気にしながら洗濯物を干していましたが、
長女が一人でカプリコを食べていたのが、かわいそうでもあり、
かわいいなとも思いましたニヤリ

20:50に次女が寝言泣きをしたので授乳し、
5分程度で寝たので、そのまま寝室の布団に寝せました星

21:00に長女のおしっこトイレ

21:10に布団に入り、長女は21:35に寝ました星空

いつも起きている気満々なのに、すぐに寝落ちてしまいます笑い泣き