ニトリの配送(5m21d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後172日目

4/6(土)は眠すぎて時間はわかりませんが
次女の寝言泣きにより、2,3回授乳していますおーっ!

2:30過ぎの授乳は途中からしっかり起きましたチュー

2:45に飲み終えて寝ていましたzzz

その後も2,3回授乳していますが、時間はわかりません爆笑

5:50頃に次女の声で目覚め、おしっことうんちのオムツ替えリサイクル

次女に授乳しました口笛

7:15に夫に同僚から連絡がきて休日出勤となりました笑い泣き

長女がおしっこにトイレ

飲まなくて大丈夫そうと思いつつも、リポDを飲みましたグラサン

引越しまでは、ひとまずこれでグー

7:30頃に次女のおしっことうんちのオムツ替え手

長女とゆで卵をつぶしてサンドイッチを作って食べましたパン

他に長女は、のむヨーグルトもぐもぐ

8:50に次女のおしっこのオムツ替えをして9:00から授乳すると、
5分で飲み終えて寝ていましたzzz

9:30に長女がうんちトイレ

次女をベビー布団に寝せ、昼食準備やその他の家事を進めましたDASH!

11:25に次女が起きたので授乳しました口笛


12:15に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

冷蔵庫にあるもので昼食を作りました爆笑
長女の昼食は、レタスチャーハン、焼鳥、
白桃ゼリー、のむヨーグルトもぐもぐ

12:45、13:00に次女のおしっこのオムツ替えパー

13:15に長女がおしっこトイレ

長女、次女とオーケーにお買い物に出かけましたウインク

次女は14:05には寝ていましたzzz

14:30に帰宅ドア

次女は5分後には起きました赤ちゃん

15:05に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

15:15頃に長女がおしっこを済ませてから、お風呂温泉

遅くなると大変になるので、急かして入れましたアセアセ

15:45に長女がおしっこトイレ

新居は引越し日から水道を使えるようにしていますが、
その前だと水が出るかわからないので、念のためもう一度おしっこ爆笑


ニトリで買ったものが16:00~の配送のため、
長女をベビーカーに乗せ、次女を抱っこして急ぎましたランニング

夫が受け取るつもりで土曜日の指定にしましたが、
これなら平日でも良かったような真顔

確か土日祝日の配達指定にすると+2,000円だったはずですにやり

表札はできあがっていますが、つける時間がなかったため、
手書きで書いたものを貼っておきましたアセアセ

佐川急便、ゆうパックと連続で到着パー

16:25に次女に授乳赤ちゃん

長女は持っていったブロックとパズルで遊んでいましたルンルン

チョコチップマドレーヌを長女と一緒に食べましたチョコカップケーキ

スカイバルコニーまで物干し竿のサイズを測りに一人で出て、
戻ろうとすると「ママ、◯◯◯(次女)が大変!!」と
2階から長女の声びっくり

特に泣き声もしないので、窒息でもしたかとドキドキガーン

戻ると、私の飲みかけのコーヒーを次女が倒し、
長女に少し掛かっていました笑い泣き

逆さにしたのか蓋がガーン

届かない場所に置いたつもりでしたが、
なんとか少しずつ動いて倒したのね滝汗

長女には「今日って最悪えーコーヒーって最悪ニヤ」と言われましたアセアセ

以後気を付けますチュー


17:40~19:40の指定時間でしたが、16:00過ぎに連絡があり、
組み立てが必要な家具の自社便が17:00頃に到着すると拍手

2tトラックに3人も乗ってきましたびっくり

ソファー、ダイニングセット、ローテーブルが
あっという間に運び込まれましたパー

夫は本当は18:00までで、17:00で終わりにして、
私と交代するつもりでいましたが、予想外に早く終わりましたゲラゲラ

長女が夫を待ちたがったため、待つことにウインク

長女はソファーに寝そべったり立ち上がったり、
腕立て伏せのようにしてソファーから下りたりキョロキョロ

ひたすら絶叫で歌っていて、普段どんなに抑圧していることか笑い泣き

しかし、今後がこわいもやもや

お耳が痛くなるぐらいの声は出さないよう言いましたが、
全く響いていませんでしたニヤリ

次女のおしっこのオムツ替えをしてから17:45頃に授乳しました赤ちゃん

抱っこしているうちに次女は18:05頃には寝ていましたzzz

夫が18:10に到着パー

次女は帰り道の18:35頃に起きましたお願い


18:50頃に帰宅しましたドア

指定通り、注文していたアカチャンホンポのおしりふきと
実家からのお米と野菜が届きましたニコニコ

19:30に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました口笛

以前、アンパンマンの魚肉ソーセージを買ってもほとんど食べずに
捨てた記憶がありますが、午前中に買ったプリキュアソーセージを
パクパク食べていて、成長を感じました照れ

長女は他に残り物のチャーハンを韓国のりで包んで食べていたのと、
あとは何だったかしら滝汗

20:00頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

20:25から授乳しました赤ちゃん

長女は21:30頃に力尽きて寝室の入口で寝ていましたzzz

寝室で21:50から次女に授乳しました口笛

5分後には寝たので22:05頃に布団に寝せ、
楽天で物干し竿を注文しましたスマホ

今使っている物干し竿は、恐らく私が学生の頃から
使っているものですが、今度は初めて雨ざらしになるので、
どのぐらい持つか滝汗

22:30頃に次女が寝言泣きをしたので、抱っこして
落ち着かせてから、また寝せました星