登園しぶり&査定(5m20d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後171日目

4/5(金)は、何時かわかりませんが長女が夜泣きをしたので
焦って鎮めた記憶はありますアセアセ

次女が1:05に起きたので、おしっこのオムツ替えをして
また授乳しようとするも、飲まずに遊び始めたので
布団に寝せましたキョロキョロ

添い乳でも飲みそうになく、1:40に抱っこ紐で抱っこコアラ

それでも寝そうになく、疲れたので下ろして
2:10から授乳しましたチュー

それが落ち着いた後も朝までの間に
何度か添い乳しているはずですアセアセ

6:20頃に目覚め、次女が6:25に起きたので、
おしっこのオムツ替えをしてから授乳しました赤ちゃん

長女は6:50に起きましたヒヨコ

長女は夫とおしっこに行きましたトイレ

一日を乗り切るための儀式のようなリポDチャージてへぺろ

7:30頃に次女のおしっこのオムツ替えをしましたリサイクル

長女の朝食は、トースト+マーガリン、アンパンマンの
ミニ野菜スナックパン、ヨーグルト、のむヨーグルトもぐもぐ

8:00過ぎに次女に授乳しました口笛

8:35に次女のおしっこのオムツ替えパー


8:45頃に出て、かかりつけに向かいました病院

水痘の疑いのある発疹は消えたそうで、
結局水痘だったのかどうかもわかりませんが、
長女のお腹にはまだ幾つか発疹の跡がありますおーっ!

登園許可の意見書を書いていただきましたウインク

次女は9:10に寝ましたzzz

保育園が近づくにつれ、「保育園行きたくない」
「ママと一緒がいい」「帰りたい」ショボーン

歩道にしゃがみこむ長女を見て、連れ帰ろうかとも思いましたが、
せっかく保育園の門前まで行ったので、なんとか教室までアセアセ

お支度中も同じことを言っていましたが、渋々席に座り、
朝の会でみんなが元気良く歌う中、浮かない顔をして
静かに座っていました笑い泣き

ごめんねうずまき


次女は帰宅と同時の9:50に起きました赤ちゃん

おしっこのオムツ替えをしてから授乳しました口笛

その後は、おしっこのオムツ替えをして11:35から授乳ぶー

中断を経て11:50から再度授乳しましたニコニコ

12:20にお風呂に入れました温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

12:50から授乳し、5分以内に飲み終えて寝ていましたzzz

13:15にベビー布団に寝せましたが、着地失敗アセアセ

追加おっぱいで13:40にベビー布団に寝せましたパー

敷金返却のための査定の方がいらっしゃったので、
5分程度で起きてしまいましたゲラゲラ

査定の方が帰った後、14:05から次女に授乳しました赤ちゃん

3分程度で寝たため、14:30にベビー布団に寝せましたzzz

夕食準備やその他の家事を進められましたグー

15:15に次女が泣いて起きたので授乳すると、
15:25には飲み終えて寝ていましたzzz

15:50にベビー布団に寝せ、16:00に起きましたお願い

おしっこのオムツ替えをしていると、肌着の前側がびっしょりびっくり

うつぶせでおしっこをしたようですゲラゲラ

16:30におしっこのオムツ替えをしてから抱っこコアラ

長女を迎えに行くと、エプロンをつけておままごと中でしたルンルン

この日は保育園前の公園で遊んだそうです音符

保育園の三輪車を持っていって思いっきり遊んだようですウインク


17:30に帰宅しましたドア

17:50に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女がヨーグルトのおやつをするのを待ってから、お風呂温泉

18:00におしっこを済ませてから入浴ハムスター

18:35に次女のおしっこのオムツ替えパー

19:00から次女に授乳し、19:20に飲み終えて寝ていたので、
5分後にベビー布団に寝せましたzzz

長女の夕食は、コンソメスープ一口程度、ゆで卵、
麻婆豆腐数口、ふわ玉きのこ炒め、焼鳥、牛乳もぐもぐ

次女は19:55に起きました赤ちゃん

21:00頃に夫が帰宅スーツ

長女が21:30頃におしっこトイレ

21:35頃に夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

寝室に移動して次女に授乳すると、22:05に飲み終えて寝ていましたzzz

次女が寝言泣きをしたため、また授乳しましたが、
22:55に飲み終えて寝ていました星空

勿論私は寝落ちですショック