食育のクッキング(3m5d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後97日目

一昨日は3:20に次女の声で目覚め、おしっこの
オムツ替えをしてから授乳しました赤ちゃん

3:40に飲むのをやめて遊び始めたと思いきや、うんちの音びっくり

おしっことうんちのオムツ替えをしてから再度授乳しましたチュー

4:30頃に次女を布団に寝せて休み、7:00に目覚めました目

7:25に次女が起きて、リビングに移動してから
おしっことうんちのオムツ替えリサイクル

背漏れしていましたびっくり

次女が起きる直前に、夫が次女のうんちの音を聞いたようで、
うんちをしたから、そろそろ起きるかもと言われましたパー

7:30に長女が起きて、寝起きにおしっこハムスター

8:05に長女の検温をすると、36.7℃OK

8:25に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました赤ちゃん

長女の朝食はトースト+マーガリン、スティックゼリーもぐもぐ

↓長女の食欲がない時に何か口にできればと
前日に初めて買ってみましたりんご
開封後ですがアセアセ

いつもトーストは長女の分と私の分を一緒に焼くのですが、
自分の分を食べ終える辺りから長女がムスッとなり、
「ママが食べてる食パンが良かったのプンプン

(めんどくさチーン)

出かける前にこじらすと大変なので、
もう1枚焼いて食べさせましたチュー

長女用に焼いたのと何も変わりがないのに満足していましたグラサン

8:40に次女のおしっことうんち、8:50におしっこのオムツ替えリサイクル


長女の受託時、みんなはまだ室内遊び中で、早速お絵描きの
テーブルに座って始めていましたが、すぐにお片付け時間爆笑

次女は9:20に寝ましたzzz

オーケーでお買い物をして、10:05に帰宅ドア

スマホをいじりたいがためにダイニングの椅子に座り、
12:10頃まで次女を抱っこコアラ

確かベビー布団の方に寝せると、12:20頃に起きたので授乳しました赤ちゃん

12:40頃におしっことごく微量のうんちのオムツ替えリサイクル

その後は確か13:00過ぎと13:30におしっこのオムツ替えパー

13:40から授乳し、10分程度でぐっすり寝ていましたzzz

14:15にハイローベッドに寝せようとすると気付かれてしまい、
14:20には完全に起きました赤ちゃん

14:50におしっこのオムツ替え手

15:15にはベビー布団で一人で寝ていましたzzz

あと少しで家事の区切りがつくため、一休みしてから
お迎えに行こうと思っていると、次女が15:55に起きましたアセアセ

おしっこと微量のうんちのオムツ替えをして、
うつぶせ練習もしてから授乳赤ちゃん


長女を迎えに行くと、幼児組はホールに座って先生の話を聞いていて、
長女は端の方に座っていましたヒヨコ

一昨日は朝礼の後にマラソンをし、保育園前の公園で遊んだそうですルンルン

その後は食育でクッキングウインク

給食のデザートをみんなで作ったそうですニコニコ

長女の長いお休み中に、みんなは1回やっているはずで、
長女は初めてで、金曜日の夕方から、ずっと楽しみにしていましたウインク


17:00に帰宅ドア

長女のおやつはスティックゼリーもぐもぐ

次女の検温をすると、36.6℃でしたOK

17:20頃に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました赤ちゃん

先に手洗いの洗い物をしながらシャワーを浴び、
17:50に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

湯上がり直後の18:05も脱衣所でおしっこのオムツ替えゲラゲラ

長女がおしっこを済ませてから、お風呂温泉

18:50に次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳すると、
19:00にあっさり寝ましたzzz

19:15にベビー布団に寝せましたが、着地失敗笑い泣き

19:30頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えをして、
5~10分後にまたおしっこのオムツ替えリサイクル

20:00頃から次女に授乳し、20:10にうんちニヤニヤ

長女の夕食は、ご飯、味のり、芋の子汁、
八宝菜一口程度、牛乳もぐもぐ

次女は、少々ぐずぐずしつつも、おっぱいの気分ではなく、
抱っこで家の中を行ったり来たり、うろうろコアラ

それでも寝ず、今度は飲みたくなったようで、20:30過ぎから授乳口笛

次女は20:45に寝ましたzzz

21:00にハイローベッドに寝せて、残った家事等を進めましたパー

21:30に次女が一旦起きましたが、また一人で寝ましたzzz

長女は、ベビー布団でゴロゴロしていましたが、
寝室に移動すると、22:10に寝ました星空

最近の寝落ち方は更に呆気なくなっています照れ

夫は恐らく22:30過ぎに帰って来たはずですスーツ


↓この時期に長女は仰向けハイハイを始めていて、
次女は、4日前から横向きになりたがりますゲラゲラ

しかも長女は、うつぶせ11分半お願い

次女は、いまだ30秒~1分程度で疲れますアセアセ

個人差ですねびっくり