お友達といっぱい遊べた日 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は5:45に目覚めると、夫が飲み会で終電を逃したので
始発待ちをするという連絡が入っていました真顔真顔真顔
 
!?!?!?
 
飲みに行くのも仕事上必要なことで仕方がないことだと
思っていますが、こんな時、飲み会が恨めしく、
父親の自覚などないよねと心底落胆しますチーン
 
勿論返信はせずえー
 
娘は夫の布団を占領して寝ていて、6:15頃に夫が帰宅して
一応私の隣に敷いているベビー布団に寝始めましたが、
6:25に娘が起きたので、すぐに起こされるハメににやり
 
寝ていて良いという優しい言葉など出ませんわニヤリ
 
娘は寝起きにオムツが濡れていましたおーっ!
 
起きた時に「パパは!?」と聞いてきて、無言で指差すと確認し、
その後起きてから30分ぐらいぐずぐずもやもや
 
娘の朝食は納豆ご飯、黒糖ロール一口、ヨーグルトもぐもぐ
 
8:00前におしっこ成功トイレ
 
朝も夕方も時間の決まった予定があるのは随分前から
わかっていたはずなのに、朝帰りをされてイライラムカムカ
 
まぁ、それなりに理由があったのかもしれないので、
何も聞かず、何も触れず真顔
 
2,3月のいつも以上に最低な食生活を挽回すべく、
今度のお休みはお弁当を作って公園に行こうと娘に言っていた手前、
簡単なお弁当を作りましたパー
 
朝から頭痛がしたので9:00前にカロナールを1錠飲みました薬
 
 
夫にやってほしいことをいろいろと言いつけて、
9:30予約で髪を切りに行きましたハサミ
 
バッサリ切って、かなりスッキリしましたチョキ
 
1時間超経ったところで、娘を乗せた夫が自転車で美容室の前に
来ましたが、レジャーシートを忘れて一旦戻ってきたそう自転車
 
その時にはちょうど終わったので、私が乗って出た夫の自転車と
電動自転車の運転を代わりました手
 
基本的に娘は電動自転車に乗るのは私とでないと嫌なようですが、
ママが一旦家に戻ると、公園で遊ぶ時間がなくなるから
パパと一緒に乗ってきてねと伝えてから出かけましたバイバイ
 
途中、飲み物を買い足して都立公園に向かいましたDASH!
 
 
11:30前に到着し、昼食お弁当
へへ・・・またテキトーなお弁当ですが、記録用に照れ
 
レジャーシートの周りに、五つ葉のクローバー1つと
四つ葉のクローバーを3つぐらい見つけましたクローバー
 
シャボン玉セットとボールを持って行きましたが、
娘は総合遊具で遊びたがり、場所移動自転車
 
しばらく遊具で遊んでいると、同じクラスの女の子がパパと来たので、
一緒に遊べましたルンルン
 
確か13:00前だったかと思いますが、「おしっこ」と娘が
教えてくれたので、女性トイレDASH!
 
和式を選び、しゃがんで支えたものの、私がバランスを崩してしまい、
娘は両膝を便器の縁に強打滝汗
 
それでも痛いとも言うことなく、おしっこをしてまた遊びましたおーっ!
 
昨日、娘の両膝に痣ができているのを確認しました笑い泣き
 
お友達がお腹が空いてきたからとパパと帰ろうとしている時に、
また別のお友達に会い、3人で遊び始めましたルンルン
 
その後、それぞれが帰る時間だったので、解散バイバイ
 
もっと遊びたかったとぐずる娘にアイスを買って帰ろうと言って
気を紛らせて自転車に乗せましたチュー
 
帰り道に突風で自転車のカゴのボールと娘の洋服が
飛ばされてしまい、夫が拾いに行ってくれましたびっくり
 
ボールは、なぜそこに・・・という取りにくいところに
入ってしまいましたが、夫がフェンスを乗り越えて取りましたアセアセ
 
 
帰ってアイスを食べて、14:00過ぎに寝室でみんなでお昼寝zzz
 
15:00に娘がかなりぐずぐずと怒って泣いて起きましたえー?
 
「ママはあっち行ってプンプン」とぐずられたので、
リビングで横になっていると静かになっていましたキョロキョロ
 
私も少しまた寝ると、娘はぐっすり寝ていましたzzz
 
16:00に起こしましたが、同様にしばらくぐずぐずアセアセ
 
ぐずぐずしている間にオムツにおしっこが出ていたようですおーっ!
 
なんとか機嫌が上向いたところで児童館に連れて行きましたハムスター
 
娘が「パパは来ないで!」と言ったので、2人で行きました爆  笑
 
同じクラスの女の子2人と児童館閉館までいっぱい遊べましたし、
私たち以外にはいなかったので、ママ同士で
いっぱいおしゃべりできました口笛
 
娘は最後まで居残って遊んだのに、2人が帰ってしまったことが
悲しくなってしまい、大泣きえーん
 
 
抱っこで18:00過ぎに帰宅しましたが、しばらく泣いていましたえーん
 
この時におしっこが出たのでしょう、またオムツにおしっこキョロキョロ
 
夫が焼そばを作って待っていてくれたため、すぐに夕食割り箸
 
娘の夕食は、焼そば数口、納豆ご飯、ヨーグルト、ぶどうゼリーもぐもぐ
 
19:30過ぎにうんちトイレ
 
なんだか疲れてしまい、私だけシャワーを浴びて、
娘は体を拭いただけにして着替えさせましたリサイクル
 
21:05に3人で横になり、パナシールドはお休みパー
 
夕方からまた頭痛を感じましたが、カロナールを飲まずに
乗り切りましたタラー
 
お昼寝と同様に、夫→娘→私の順に寝ました星