銚子丸・サラダ油・「昔の黄色」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は1:50に目覚め、また程なく寝ましたzzz
 
6:15に娘が起きたので起きましたヒヨコ
 
寝起きにおしっこ成功トイレ
 
娘の朝食は、ランチパック、ヨーグルトもぐもぐ
 
朝から頭痛がして、全く動ける気がしないうずまき
 
7:30前に夫が起きたので、カロナールを飲んで寝室で休みましたアセアセ
 
最初は横になっているだけでしたが、気付いたら1時間ぐっすり寝て
しまっていましたzzz
 
実家で、モコモコと動物のように、やたら動くリアルな胎動を感じたり、
私の口の周りにカマキリが一周するようにくっつき、
触りたくないのでふぅっと口に力を入れて吹き飛ばそうとしたら、
カマキリがブチっと切れて、半透明の液体が出てきたり、
変な夢を見ていましたショック
 
休んだら動ける体になりましたDASH!
 
食後にお腹や胃が膨れ上がって、なんだか下りていかないような
感覚がするのは一時期落ち着いていたのですが、先週の後半から
またそれを感じ、一昨日もその不快感がかなりありましたチーン
 
強風と雨のため、どこに食べに行くか決まっては娘の気分で変わり、
結局、娘が生まれてからは行ったことのない回転寿司へパー
 
 
11:00過ぎに出かける頃には雨が上がり、風も収まっていましたが、
近くなので歩いて行きましたハムスター
 
娘は最初にガチャガチャをしたいと言い張ったので、
途中、ガチャガチャをしてから向かいましたDASH!

一昨日はキュアアンジュのキャリーでしたウインク
 
2,3ヶ月に1回ぐらいの頻度で持ち帰りはしていましたが、
中で食べるのは5,6年ぶり寿司
 
以前行った時は確か夕方でしたが、かなり混んでいたので、
混むイメージで、相当待つようなら諦めようと思っていましたが、
意外にもすんなりテーブル席に座れましたお願い
 
目の前にいた若い板前さんが子どもにかなり優しく、
娘にもいっぱい話しかけてもらい、サービスが良くて
本当に嬉しかったですラブ
 
かにかまぼこサラダを注文し、少し経ってから「お姉ちゃん、
食べられそうかな?」と聞かれ、おいしいと言って少し食べたので、
そう伝えると1貫戻してと言われ、言われるがままに戻すと、
↓とーっても粋なサービスキラキラキラキラキラキラ

1貫から更に取り分けて、かなり小さいものを2貫作ってくれましたびっくり
 
お子さんがいらっしゃる方なのかしら・・・素敵なサービス!!
 
大人もお腹がいっぱいになって大満足ラブ
 
お買い物の時は久しぶりに大型のカートに乗せましたヒヨコ
 
 
13:30前に帰宅し、回転寿司であまり食べなかった
娘のお菓子祭りが始まりました滝汗
 
「おしっこ」とトイレに向かいましたが、ステップの上で
ズボンを下げようとした時に、オムツにおしっこおーっ!
 
3人で寝室で14:50に横になりましたDASH!
 
なぜか買ってきたサラダ油を気に入って一緒に寝ていましたびっくり
 
娘は15:00にはぐっすり寝ていましたzzz
 
夫は少しだけ寝て目覚め、浦和VS清水の試合を
テレ玉で観ていましたサッカー
 
娘は一旦暑いと寝言泣きをしましたが、またぐっすりzzz
 
私は眠れることなく、17:30前に動き出しました手
 
娘はその5分後ぐらいに起きたのに、
また私にくっついて寝てしまいました爆  笑
 
17:55にご機嫌に起きてくれたので助かりました爆笑

娘の夕食は、納豆ご飯、さばの味噌煮、カットフルーツもぐもぐ

賞味期限内に牛乳を消費するために、期限が迫ってきたら
私が朝にアイスコーヒーに入れてカフェオレにしていましたが、
最近はそれも飲めなかったので、娘が少しだけ飲んで期限切れになり、
残りは全て捨てるのが続いていましたアセアセ

食べ物の好き嫌いがほぼない私たち夫婦ですが、
夫は牛乳が好きではないため、消費の戦力外ニヤリ

久々にグリコの4連になった幼児牛乳を買うと、
娘は3本飲み、4本目も飲もうとして明日の朝にしようと
私にも夫にも止められました爆笑

牛乳をゴクゴク飲んでくれるのは嬉しいですが、
買い続けたらすぐに飽きて飲まないはずてへぺろ

19:00過ぎにうんちトイレ

「チューリップ」の歌は勿論普通に歌えていたのに、
一昨日、日中も夜も「さいた さいた ''昔の黄色''音符
と狙った感じでもなく歌っていて、夫と笑いましたびっくり

20:30におしっこをし、お風呂に温泉

22:20に横になり、娘は22:30には寝ていましたzzz

その後、すぐに私も寝落ちたはずですzzz