2回目のサンリオピューロランド&ハローキティルームに宿泊 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は0:10に横になりました星空
 
娘のオムツがたぷたぷになっていたので、少し経ったら替えようかと
思っているうちに、いつの間にか寝ていましたてへぺろ
 
3:50に目覚め、少し動いて布団に戻りましたDASH!
 
娘が6:45に起きたので、二度寝から起きて
おしっこをして一緒にリビングへヒヨコ
 
娘の朝食はランチパック、牛乳もぐもぐ
 
子どもが小さかったら、思うように準備が捗らなくても当たり前なのに
毎回イライラしてしまう自分が本当に幼稚で嫌になりますチーンチーンチーン
 
出かける直前に、娘がオムツにうんちとおしっこをしましたカエル
 
娘としても出かける前になんとかして出して行きたかったのでしょうぐすん
 
夫が検索してくれていて、8:32の電車に乗れれば「ハッピーはっぴ~
バースデーSHOW」に間に合うと教えてくれましたニコニコ
 
 
8:00過ぎに玄関前からベビーカーに乗って出発ヒヨコ
 
乗り換え含めて50分で到着することができ、京王プラザホテル多摩の
フロントで大きい方の荷物も預けて、サンリオピューロランドへグー
 
私は完全に諦めていたショーに間に合いましたキラキラ
 
他の日が10:30~なのでそうだとばかり思い込んでいて、
それでも難しいだろうと思っていたら、日曜日のためか9:50~アセアセ
 
早かったので人が少なく、参加型で一緒に踊れて良かったですラブラブ

 

この後、アンソニー、ぼんぼんりぼん、りんと上手に踊って、
最後はりんと写真撮影をし、インタビューを受けて
完全にフリーズしていましたニヤリ
 
 
終了後、前回観てかなりおもしろかったショーがちょうど案内中で
そのまま入りましたニコニコ
 
前回と一緒なので、後方で良いと思っていたら、
右ブロックの最前列で観られましたラブ
































 











 



 
終了後、すぐに館のレストランに移動しましたコアラ
 
11:10頃でしたが、既に列ができていて、順番待ちハムスター
 
前回はばつ丸くんのお部屋でしたが、今回はマイメロのお部屋ナイフとフォーク
 
前回はショーのない日に利用しましたが、
今回は12:00~レストランプチライブ「Join!☆Kitty」音符
 
先にある程度食事を済ませ、ショーの間だけ抱っこで立ち見コアラ
 
私が小さい頃は↓こちらのキティちゃんだったので、
なんだか嬉しかったです猫

 













 
 
レストランを出た後、並んでローズと写真を撮り、
パレードとアトラクションどちらが良いか娘に聞くと「乗り物」とのことで、
マイメロードドライブの55分待ちの列に並びましたヒヨコ
 
じっとしていない娘を何回も取り押さえながら、表示通りの時間待ちで
アトラクションに乗った後、撮った写真を選んでデコって購入グッ

 
オムツにおしっこが出て、ズボンまで濡れてしまったので、
少し待たせてから替えましたリサイクル
 
30分前なので大丈夫かと思いきや、「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」
マイメロのショーは立ち見含めて満席ハートブレイク
 
前回観なかったので、今回狙っていたのですが、残念ガーンガーンガーン
 
気を取り直して、ぐでたまのガラポン抽選会に参加し、末等爆  笑
 
ワゴンの中から好きな景品を選んだのですが、
意外にもゴロピカドン雷

 ~キキ&ララ~トゥインクリングツアーの待ち時間が
少なかったので行ってみました口笛
 
娘が楽しそうにしていたので良かったグッ
 
キャラクターフードコートで休憩ジュース

 娘に「みんな家族で来るの??」と聞かれましたニコ
 
キャラクターグリーティングでダニエルと写真撮影カメラ


16:30~Miracle Gift Paradeの場所取りをして待ちました爆笑
 
ミラクルピンクハートライトを娘に買ってあげたら、
ショーと連動して光っていてびっくりキョロキョロ

命綱なしですごいびっくりびっくりびっくり

娘は16:40~17:20まで寝ましたzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 
終了後もそのまま場所取りをし、
17:20~ハローキティイルミネーション「SPARKLE!!」キラキラ

 

 

 

 
更に18:30~のハロウィーンゴーストレンジャー パレードハロウィン
場所取りをすると、待ち時間に娘がオムツにおしっこをし、
漏れたので下の着替えに連れて行きましたリサイクル
 
午前中に他の人が食べているのに触発されて、
アイスの自販機でバニラモナカジャンボを買って分けて食べましたソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 参加型ということを知り、この後慌ててレジャーシートをたたんで、
娘を抱っこしてキャラクターと一緒にパレード音符
 
 
19:20~はプロジェクションマッピングと光のイリュージョンショー
『ミラクルージョン★Happiness』キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方からはショー続きでしたが、娘の成長により、
どれも良い位置で待って観られました爆笑
 
帰り際にエスプレッソがいましたウインク

 
娘が「ぐでたまの黄身が、お山座りしてるグラサン」と言っていました照れ

 

閉園の20:00ギリギリに出て、近くのイトーヨーカドーで夕食を買って
ホテルに向かおうとすると、イトーヨーカドーには
娘のリクエストした炒飯が恐らく売り切れで焦りましたが、
ローソンのおにぎりとゼリーで妥協してもらえたので良かったアセアセ
 
20:30頃に京王プラザホテル多摩にチェックインドア
 
ハローキティルームの「KITTY TOWN」は4部屋のみで
丸5ヶ月前から予約していましたゲラゲラ

 


 娘がかなり興奮して嬉しそうにしてくれて、感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 



 

21:00過ぎに買ってきたもので夕食にし、確か22:00過ぎにシャワーペンギン

娘は日付が変わるまでご機嫌に起きていそうな雰囲気でしたが、
23:20に横になると、すぐに寝てくれましたzzz
 
ホテルのWi-Fiが利用できたので、直前までのスマホ写真注文をしましたスマホ