「お部屋で運動会できるんだって」というプラス思考 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は5:00に目覚めて少し動いて布団に戻りましたDASH!

しばらく起きていたのですが、いつの間にか二度寝して
6:10に目覚めて動き始めると、6:30に娘も起きましたヒヨコ

トイレに向かう途中にオムツにおしっこが出てしまいましたおーっ!

7:00過ぎに娘もおにぎりを食べたいと言ったので、
握ると…そこに地雷笑い泣き

結局、理由はハッキリしませんでしたが、
大人だって波があるもの、そんな日もあるよねチュー

「自分で行くの!ママは行かないのプンプン」と
今日は一人で出かけるからという主張も何度もしていましたニヤリ

出かけるまで残り20分ぐらいになった時に
やっと食べ始めてくれましたチュー

娘の朝食はアンパンマンのミニ野菜スナックパン、
コーンフレーク+バナナ+牛乳もぐもぐ

出かける時間になっても、のろのろ食べて、
「ぴっかーん(完食)するウインク

全部食べるまでは待てないと言うと、
バナナだけ慌てて食べていましたアセアセ

パンツに履き替えさせようと思ったのに「オムツで行くパー


エレベーターホール前で、うろうろする娘を
急かして乗せましたタラー

エレベーターを降りてすぐに、抱っこして急ぎましたコアラ

いつもの清掃員のおじさんに会えたのですが、
一昨日は本当に挨拶だけゲラゲラ

相変わらず教室ではお支度したがらず、だからと言って、
ぐずぐずするわけでもなく、単に面倒くさそう照れ

受託後はすぐにトイレに向かい、お友達と並んでしていましたヒヨコ

バスは途中からガラガラだったのに、隣に座ってきたお姉さんが
空気を読んで移動してくれず、窮屈でしたえー

最近、他の人の電動アシスト自転車の車種や
カスタムが気になりますウインク

自分の締めの業務も午前中になんとか追い付き、
現場は朝から手持ち無沙汰で、みんな持て余しデーだったので、
隣のビルのお店に行ってみましたニヤリ

前日に買おうか迷ってやめた、収納ボックスねずみ

全てがいつのものかと疑いたくなりますが、
390円+税なので相当安いですグッ

だだんだん2ごうと不思議の国のアリスのガチャガチャを発見ラブ

見逃せないのよね…「プリント」が正解!?


14:00頃におじいちゃんから、「自分の仕事が落ち着いていたら
上がっていいよ」のありがたい指示お願い

おじいちゃんの気分が変わったり、何か面倒くさいことが
飛び込んだりする前にサッと片付けて上がってしまいましたてへぺろ

若かりし頃は周囲を気にし過ぎ、気を遣い過ぎて、
先に上がるなど、なかなかできませんでしたが、
今ではそういう時は素直に従っていますウシシ


14:20頃にいつもとは違う路線のバスに乗り、JRの駅までバス

文京区の小学校で起きた火災の影響でバスが遅延して
かなり混んでいましたが、少し離れていても影響を受けるのねびっくり

ちょうどスマホでそのニュースを見ていて、
車内放送でその影響での遅延と言われてびっくりしましたびっくり

バスを降りて、ギリギリになりましたが狙い通り、
サンリオピューロランドの株主優待券をゲットラブ

あまりチケットショップには行きませんが、
よくチケットショップに安く置いてあるイメージなので、
前回行った時、予め計画していれば、そういう入手方法も
あったなと思っていましたウインク

1,600円×2枚で、1人分のチケット代よりも安いニコニコ

なんなら2枚ずつ買って2デーにしても1日分の正規料金以下ニヤニヤ

結局、夫と話して1日だけにしましたがおーっ!

1ヶ月以上トータルボディケアサロンに行かずによく持ちました笑い泣き

さすがにもう限界だと思っていたので、
ちょうど良いタイミングだと電話しましたが出ずハートブレイク

うそーんチーン

仕方がないので、ほぐしの達人という、よく駅前にある
揉みほぐしにに入った瞬間、折り返しが掛かってきましたが、
引き返さずにそのまま60分コースをお願いしましたパー

途中寝ましたし、そんなに悪くはなかったのですが、
あのゴッドハンドに比べると爽快感もなく、全然でしたショボーン

いつもとは違ったバスで帰りましたが、
今までなぜその路線を活用しなかったかというぐらい
最短距離で早かったですニヤリ

体が限界に近く、次の金曜日にでも行こうかと思っていたので、
ちょうど良かったのですが、皮膚科で薬をもらうという
選択肢もあったことに帰宅して気付きましたガーン

急に時間ができて、思い付きませんでした笑い泣き

お買い物をしていつもよりも早く帰り、娘の麺を茹で、
焼くだけのおかずを1品作り、その他諸々DASH!


娘を迎えに行くと、運動会準備のため、いつもの教室の隣で
合同保育をしていましたウインク

娘は一番前で読み聞かせを聞いていましたヒヨコ

近くの大きめの公園に行き、広場で追いかけっこをしたり、
鉄棒にぶら下がったりして楽しんでいたそうですルンルン

木の実を見付けて大喜びで、そのまま探していたそうです爆笑

先生方は運動会前日とあって、皆さん残業なのかしらチュー

かなり慌ただしく、大変そうだと思いましたショック

絵本コーナーで2冊選び、帰ろうとすると、
いつものお友達が来ましたパー

夕方から本降りになり、娘はレインコートを着せて傘を差しましたカエル

お友達は雨具がなく、ママさんの抱っこコアラ

途中、下りて娘と手を繋ぎたがりましたが、
ママさんに娘が濡れるからと阻止されていました爆笑

本降りなのに、名残惜しい娘は駐車場から回って帰りましたアセアセ


19:00過ぎに帰宅したはずで、娘はインターバルを置きながら
ラーメン1玉を完食し、他はジョア、牛乳もぐもぐ

入浴を挟んでのラーメン完食滝汗

19:50に私の膝の上に座っている時に、おもらしチーン

遊びに夢中になっておもらしするパターンうずまき

そのままお風呂に入り、保育園用と登降園用の靴を洗い、
娘もお手伝いしてくれましたスニーカー

入浴後にパジャマのズボンを「はいどうぞ」と渡すと
「ありがと」と言ってくれました口笛

早速、元々の場所から絵本を全て娘が収納ボックスに移していましたウインク

「運動会なのに雨で残念だね」と言うと、
「お部屋で運動会できるんだって音符」と楽しそうな娘ニコニコ

そうかひらめき電球

娘が残念がらずに楽しみにしている様子だったので、
あ~あ…と天気のせいにせずに楽しめましたルンルン

夫が22:00頃に帰宅し、娘と私はその直後ぐらいに寝ました星空