遊具と水遊びを満喫 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日は6:30過ぎに目覚め、娘は7:10に起きましたヒヨコ
 
オムツが濡れておらず、おしっこ成功グッ
 
娘の朝食はランチパック、バナナ、牛乳のはずもぐもぐ
 
8:30頃に起きてきた夫は12:00に美容室の予約をしていたこともあってか
午前中に娘を公園にでも連れて行くから、ゆっくりしてとウインク
 
いえいえ、ゆっくりではなく家事を進められる大チャンスラブ
 
9:30過ぎにベビーカーに乗って行くのをベランダからも見送りましたバイバイ
 
この後2人は首都高高架下の公園で平均台を中心に遊んでから
近所の団地内の公園に行ったそうですルンルン
 
 
私は以前使っていた重曹の残りを使い切る勢いで拭き掃除DASH!
 
娘が生まれてから、掃除をほったらかしにし過ぎましたアセアセ
 
その他の家事もやっつけましたグー
 
毛布を洗濯してしまうべく、2枚まとめてドラムに突っ込み、
急いでお買い物に行きました自転車
 
久々に自転車に乗り、身軽に行って来れましたブルー音符
 
帰宅し、ちょうど終わっているはずの洗濯があと24分の表示ハートブレイク
 
毛布2枚はドラムが回らない量だったようですもやもや
 
1枚は薄手のものだったので大丈夫だと思ったのにうずまき
 
元々天気予報に雨マークが付いていたので2回目の洗濯を
遅めにしてしまいましたが、自分が悪くてもイライラガーン
 
残りを適当に回して、脱水しきらないまま外に干し、
急いで出かけました自転車
 
2枚ともに洗い直し確定ですし、やらなければ良かったチーン
 
とてつもない徒労感ショボーン
 
 
11:00には合流するつもりが、そんなこんなで11:15頃笑い泣き
 
夫と娘は先に近所の団地1階にあるサイゼリヤに入って
安定のパルマ風スパゲッティを食べていましたパスタ
 
娘のおでこは汗びっしょり爆  笑
 
娘が残したものを食べ、ドリンクバーを飲みましたジュース
 
娘は「ごちそうさまでした」としっかり手を合わせていましたお願い
 
3人でサイゼリヤを出て、夫は12:00の予約に間に合うように
そこで分かれましたバイバイ
 
娘と私は電車に乗るために改札前まで行き、ToKoPoなるものを
ゲットしてみたので券売機で登録をしていると、
「電車行っちゃうよ!」「遅れちゃうよ!」「時間なくなっちゃう!」と
娘に怒られました爆  笑
 
いつもの仕返しだ照れ照れ照れ
 
電車を降りて目的地に向かい、暑かったのでセブンで娘に
飲むヨーグルトを買って飲ませましたニコ
 
入る時に娘が「コーヒー1つ買ってあげるからね口笛」とゲラゲラ
 
ゴールデンパインの飲むヨーグルトを選び、
1/3程度も飲まないぐらいでやめていましたパー
 
 
東小松川南公園に到着し、着替えさせて水遊びイルカ
 
1人で見ていても安心して水遊びさせられるところを見つけられて
本当に良かったですウインク
 
ベビーカーに荷物を全て置きっぱなしでも目が届きますし爆笑
 
浮き輪を持っていかず、じょうろと水鉄砲で繰り返し遊び、
腹ばいになったり寝そべったりして水遊びを楽しんでいましたルンルン
 
クールキーパーを水に浸けて「川に洗濯するねパー
 
昔話の「川で洗濯」をリアルに表現していましたゲラゲラ
 
「決ーめたっひらめき電球〇〇〇はゾウさんのじょうろで葉っぱ(雑草)に
お水掛けて大きくなーれするから、ママは水鉄砲でここから
(と言い動き出し)ここまで誰もいないところに掛けてね!!
 
お友達や先生とやっているような遊び方と思われますねニヤリ
 
夫も私も水鉄砲をする時は人に向けないと言っているので、
それを私に注意しておきたかったようですニヤリ
 
13:30頃に終わったという連絡をくれた夫が14:30頃に合流ウインク
 
マッサージでも行ってきていいよと言ったのですが、
そのまま向かってくれたようです口笛
 
2時間存分に遊んだ娘は夫が来たらあっさりやめて着替えリサイクル
 
何回も麦茶休憩をさせようと試みたのに全部断られ、
ベビーカーに乗せた後に自販機でQooのりんごジュースを
買って飲ませましたりんご
 
駅に向かっている最中に飲み切り、そのまま15:10に寝ましたzzz
 
 
キャラバンコーヒーに入るつもりでいましたが、
夫のリクエストでキリンシティに生ビール
 
達人ブレンドと自家製レモンスカッシュ白ワイン
ガーリックトーストパン
ホームで電車待ちをしている時、娘は16:30に起きましたヒヨコ
 
電車を降りた時、寝起きにも関わらず、ボーっとした顔で
乗った電車に手を振って見送っていましたバイバイ
 
たまにそうしていると車掌さんが振り返してくれますルンルン
 
最寄り駅でお買い物をするも、寝足りなかった娘はぐずぐずで、
なんとかお菓子↓で釣って、お買い物ができましたおーっ!

ちなみに夏のチョコレートはやはり危険ニヤリ
 
帰ってからどのキャラクターにするかずっと持ったままなので、
手も口の周りも溶けたチョコまみれ笑い泣き
 
西松屋でどちらのロンTも198円というとんでもない価格だったので、
秋以降の保育園用に買いましたおねがい
 
ついでに蚊に刺された時用にドラッグストアで買いましたおーっ!
お買い物帰りは抱っこをせがまれて抱っこで帰りましたコアラ
 
 
帰宅後も眠そうで、あまり機嫌の良くない娘の相手をしながら
夕食の準備やらその他の家事やらDASH!
 
気が紛れるかと夫がテレビをつけると「ぱぴぷぺZoo!」という番組で
多摩動物公園の特集をやっていましたゾウ
 
「レッサーパンダ」とすぐに反応していたので覚えたようですびっくり
 
娘の夕食は納豆ご飯、冷奴、焼肉数口、ヨーグルト、牛乳、ジョアもぐもぐ
 
19:30過ぎ軟便寄りのうんちカエル
 
何回かシャワーに誘っても行こうとしなかったので、
先に浴びると言うと「ママ行かないで~淋しいよぉお願い
 
そんな感情を言葉で表現するようになったのねニコニコ
 
結局、先にシャワーを浴び、夫が補助便座に座るところに
ついていましたが出なかったそうヒヨコ
 
頭にハンカチを被りたがり、被せてあげると「エプロンも」と
薄手のバスタオルを持ってきたので夫につけてもらいましたウインク
 
ドレス浴衣を着ていたので、まるでお茶屋の娘といったところおねがい
 
22:15頃に一緒に寝ましたzzz
 
3日間完全燃焼した感じですOK