浮き輪デビュー | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日は0:20頃に横になり、気付いたら寝落ちていて、
4:55に目覚めました目
 
娘は7:10に起きましたヒヨコ
 
オムツが濡れていなかったのでトイレに誘いましたが、
リビングに移動した瞬間におしっこをしたようで、
「見て~、たぷたぷ」照れ
 
いやいや、たぷたぷとか言ってる場合じゃないから!!
という私の心の声チュー
 
先日買ったパックンチョが2個だけ余っていて、
洗濯物を干している時に娘が1つ分けてくれたのに
私がベランダに落としてしまうと、「半分こで食べようか」と
最後の1個を半分に分けてくれました笑い泣き
 
大福みたいなホイップあんぱんのホイップクリームが手に付くと
「生クリームが付いちゃった」と、しきりに気にしていましたゲラゲラ
 
朝食として他にはヨーグルト、ジョアもぐもぐ
 
おもちゃのCM最中に「○○○プリンセスのこれ欲しいな」口笛
 
これからそうやってどんどんおねだりされるわけねアセアセ
 
「今日何行くの!?」と、どこに行けるか楽しみにしているようで、
答えたついでに「明日の予定が決まってないけれど、
どこに行こうかね」と言っていると「明日は保育園」とびっくり
 
2日休んだら、また保育園というサイクルがわかっているようですキョロキョロ
 
月曜日だけれどもお休みの日と説明しましたが、
わかったのかどうか微妙な反応でしたゲラゲラ
 
出かけるとなると、先延ばしにしたいのか直前になってから
それまではやっていなかった遊びを始める娘えー
 
時間が決まっているお出かけだと毎度イライラしますプンプン
 
つい「行きたくないの!?」とキレると「行きたい~ショボーン
 
(ごめんね笑い泣き)
 
 
10:00過ぎにやっと出られて、電車とバスを乗り継いで、
葛西住宅公園へ口笛
 
お目当てのイベントのトミカ・プラレールわくわくパークにニコニコ
 
スタンプラリーをし、無事に(?)トミカ釣りができました音符
 
制限時間1分間で、釣れたものの中から1つ持ち帰って良いそうで、
小さな子には難しそうでしたが、娘は2つ釣っていましたチョキ
 
近くにスシローとCOWBOY家族があり、前者は待ち人数が
かなり多くてすぐに諦めましたが、後者はすぐに案内照れ
 
夫の読みではスシローに比べたら高いから空いているのではと爆笑
 
ほぼ満席でしたが、待たずに入ることができて良かったです爆笑
 
夫は初めてCOWBOY家族に入ったとのことで、恐らく私もそうですウインク
 
娘はおこさまハンバーグステーキ
夫はジャパニーズおろしハンバーグステーキ
私はガーリックハンバーグステーキ
ライスやデザートを含むサラダバー付きのメニューで、
ドリンクバーは別なのでオーダーしましたジュース
 
娘はエンジンが掛かるのが遅かったものの、モリモリ食べましたもぐもぐ
 
帰りに宝箱の中からおもちゃが選べましたチョキ
 
待ち時間に子どもがぐずらないようにバルーンアートがあるようで、
子連れに優しいなとわかりましたラブ
 
誕生日特典のあるレストランというのだけは知っていましたが、
しっかりお祝いできるようですウインク
 
 
目の前の行船公園は同じところに済むママ友さんとお母様が
以前からオススメしてくれていて、初めて行ってみましたルンルン
 
娘が水着に着替えて夫と遊びに行った直後に荷物整理をし、
ついでにもらったものを撮っておきましたニコ
葛西住宅公園でもらったものと、COWBOY家族でもらった
バルーンアートと娘が選んだ真ん中のハートのネックレスピンクハート
 
沢山のおもちゃの中から重機や車ではなく、
それを選ぶなんて女の子としての成長を感じます爆笑
 
前日に買ったエアポンプと浮き輪を持っていき、
浮き輪デビュー浮き輪
 
誰も教えたわけでもないのに、最初から浮き輪を使って
上手に泳いでいてびっくりびっくりびっくりびっくり
 
水遊び中に大きい子たちがやるのを見てイメトレをしていた!?
 
それまでは水にお尻を浸けたり胸まで入ったりすることが
そんなになかったのに、急にぷかぷかと泳いでいて感動笑い泣き
 
円形の水遊び場で、何周も泳いでいました浮き輪
 
夫が中に入ってついていたので私は入りませんでしたが、
小学生の男の子たちが激しく水鉄砲遊びをしていて、
夫はずぶ濡れでしたゲラゲラ
 
浮き輪にロープが付いているタイプで、娘はそのロープを
握って泳いでいたので、安心感を得るためには
そのタイプで良かったようですニコニコ
 
一度浮き輪の中に入ってしまい、一瞬だけ溺れ掛けましたが、
すぐに夫が上げて、ちょっと苦しそうにしましたが、
泣くことはなく、またすぐに遊び始めていましたてへぺろ
 
水の中に頭まで入ってしまったのは初めての経験でしたが、
こうやって覚えるのも必要と夫が言い、確かにそうだなぁとニコ
 
お腹の中にいた時は水の中にいたというのは、今考えると不思議チュー
 
持っていったじょうろと水鉄砲でもいっぱい遊び、着替えTシャツ
 
もらったネックレスをすぐにつけたがり、
「ママにも買ってあげようか乙女のトキメキママのないから」と爆笑
 
ボタンを押すと2,3段階に派手に光るようになっていましたキラキラ
 
 
行船公園を出るのと同時に併設の江戸川自然動物園から
同じクラスの男の子が出てきて、お互いにびっくり!
 
お友達はキックボードに乗っていました音符
 
しばし話してバイバイしましたバイバイ
 
近くのイオンに入ってかき氷でも食べて涼もうかと
自然動物園前を素通りしようとすると、
娘が入口の動物の看板を指差し、「ここも入る!!
 
16:30閉園まで20分しかありませんでしたが、
少しだけ入ってみましたニヤニヤ
暑くてペンギンがぐったりしているように見えましたペンギン
ワラビー犬
アリクイこわい爆笑
イオンのサーティワンに行き、娘がピンクのアイスを食べたいと言うので、
アイスクリームフロートストロベリーにピンクカモフラージュいちご
 
もう1つはクラッシュアイスのとろけるピーチに
ピーチメローエクストリームソフトクリーム
「ピンクのアイス」と言っていたのに、桃をメインにどちらも
少しずつ食べて、「あっち行く!!
 
ドリンクサーバーに付いたQooを見つけていましたニヤリ
 
結局ジュースを買わされ、それなら最初から
ジュースで良かったのでは滝汗
 
少しだけぶらぶらし、バスに乗る直前に娘は17:10に寝ましたzzz
 
 
電車に乗り換えて最寄り駅でお買い物をし、帰宅DASH!
 
家の近くで同じところに住むお友達のパパさんと会い、
ドアにバナナを掛けておいたからとまたお裾分けをいただきましたバナナ
 
玄関に寝せたまま先にシャワーを浴び、帰って来た直後に
やるべきことをし、娘をベビーカーから下ろすと19:00に目覚めました目
 
ちょうど「カーズ2」が始まるところでしたテレビ
 
おしっこが漏れましたアセアセ
 
もらったばかりの折り紙セットを早速開けて夢中に爆笑
 
娘の夕食はアンパンマンらーめんとキウイフルーツもぐもぐ
 
何回か聞いたことはありますが、うまく聞き取れず、
一策や初めて「お山座り」と言って座っているのを見ましたウインク
 
私は体育座りで覚えましたが、地域限定!?
 
小さな子には「体育」がわからないからだとは思いますがウインク
 
「カーズ2」はつけているだけで、ほとんど観ずに
21:00頃に娘のシャワーペンギン
 
シャワー前におしっこ成功グッ
 
23:00前に一緒に寝ました星空