近所の方々来訪デー(生後12日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

まずはメモしておきたいことから。

一昨日、自分の足の爪を切った時、途中で、
なんだか違和感を感じて、ふと気付きましたひらめき電球

そうだ!!お腹が出ていないから、楽なんだ!!にひひ


昨日、シャワーを浴びた時に、おっぱいを持ち上げただけで
ピューッと出てきて、ちょっと楽しかったのですが、
今日もマッサージを兼ねてやってみたら、
勢いよく出ていましたグッド!

人体の不思議べーっだ!


昨夜、夫の辞令が急遽変更となり、
勤務地が変わったと連絡がありましたあせる

まだまだ不確定とは言っていましたが、本当にギリギリDASH!

電話がきた時、娘が空腹で泣いていたので、
そこまで詳しく聞けず、仕事上どうなのかは
よくわかりませんが、正式決定したところの方が
通勤が楽でいいんじゃない?というのと、
そこは8:00~17:00が定時で、宿直なしとのことなので…
娘のお風呂等々お願いできるかもひらめき電球なんて思ったのですにひひ

先に内示が出ていたところは接待が多そうでしたが、
正式決定のところに関しては、そんなことは
言っていなかったので、ちょっと期待しとこべーっだ!


今朝は8:30前に近所の方が、お祝いに来てくれました祝日

玄関先で済んで良かったDASH!

夫の実家の周りはドライ(?)な感じですが、
私の実家の周りは、昔からとにかく結び付きがすごいのです汗

慶弔、お見舞いは必ずと言っていいほど。


午前中は昨日と同様、娘はなかなか寝付いてくれず、
1時間に1回授乳しては、あやしての繰り返しリサイクル


宇都宮の伯母から祖母と母にいろいろ贈り物が届き、
その中に出産祝も入っていましたプレゼント


昼食後、30分くらいお昼寝したところで、
近所の方がお祝いに来てくれました祝日

夫と知り合ってからわかったので、たまたまですが、
夫は高校の時、どういうわけか?私の中学の先輩達と
かなり仲が良く、とりわけ実家の近所の先輩達と
つるんでいたようで、その方は私の先輩(♀)でもあり、
夫の高校のクラスメイト&部活仲間のお母さん。

先輩からもお祝いをいただきましたラブラブ




一緒にお話しをしているうちに、
夕方、また別の方がお祝いにいらっしゃって、座談会DASH!

2つ下の後輩のお母さんで、後輩が昨年10月に出産したのと、
幼稚園の園長を退職された方なので、
もう少しお話ししても良かったかなぁ。

近所には、同級生と上下1,2学年の近い人たちが
多いので、
そのお母さん世代、おばあさん世代が来て、
孫、ひ孫育てについていろいろ語ってくれるので、
参考になったり、へぇ~と思ったり。


退院してすぐの時は、茶の間にいる時は
長座布団等に寝せていましたが、3日目くらいから、
私が使っていた(爆弾)ベビー布団が大活躍ですチョキ

生後2日目に助産師さんから教えてもらった添い寝
バスタオル術をやり始めたら、かなり合っているようで
(そういうものとは思いますが)向こうで買ったベビー布団は
必要なかったかな~と思う程ですガーン


夜の授乳に備えてひと休みしよ~DASH!