気付けば今日で11月も終わり…えーん

書きたいことの半分も書けずに月末を迎える悲しさったらないわー笑い泣き

でも呑んだくれブログとしては酒のことも纏めておきたいのでやっぱりこちらを優先しちゃいます





まずは先日のブログで書いた マルシェでわんこと会話した ときに購入した


身体にいいものと悪いもの達照れ

中央にあるGOLDEN の粒マスタードは最近のお気に入り

って思っていたら昨夜テレビに取り上げられていました✨

モリンガは二日酔い防止に最強なので最近はお茶よりサプリやパウダーを愛飲しています

これがあるから毎朝快適ニヤリ






ある日はアロマフェスで偶然会った酒豪とそのまま飲み屋へ口笛







熱燗が美味しい季節ですつっても木枯らし吹かない暖冬の東京ですが







最近は良く消え物…いわゆる酒を戴くことも多くて自宅でも居酒屋風爆笑爆笑爆笑
アテは蛍烏賊の酒粕漬け(自家製)・いぶりがっこの昆布漬け(店製)・クリームチーズ(店製)






暖かい曇りの日のランチは泡〜🥂







蟹とサーモンのグラタンが美味でした







シナマフのおかげでお知り合いになれた酒豪夫妻とは





やっぱり日本酒浴び🍶

お猪口とグラスでの味わいをシットリと感じながら




炙り〆鯖や





プリン体まみれのこちらは必食な逸品

当然1軒では終われず





北海道の味が楽しめるお店に移動して囲炉裏を囲んでまた日本酒🍶



なんだか旅行に来た気分ね〜おねがい
函館ご一緒したいです






白子ポン酢や






筋子の酒粕漬けでまたもやプリン体にまみれたのでした爆笑爆笑爆笑






ある日のお散歩はビーチでたくさん遊んでからの






安定のひとり飲み放題照れ
ホント落ち着きます




そして今月近所にオープンした商業ビルは3フロアがほぼ飲み屋




焼酎バーで樽の中で熟成させた焼酎をロックでグビリある日の飲んだ帰りの立ち寄りね





濃厚なチョコレートアイスにもかけていただきましたラブ

マスターが強くススメただけあってマジ美味でしたよ〜おねがい





青山に用事があって出掛けて夜は


瀬戸内レモンのハイボールで乾杯🍋






時間が無かったので軽く摘んで






ツルっとラーメン🍜めっちゃ久しぶり笑い泣き







執事は辛いやつ







私が食べたのはこちら💁‍♀️

ものすっご濃厚でタイプのお味でした❣️

最近のラーメンはオサレですね







ある日はシットリと赤ワイン🍷






ふたりはね





大山鶏のタタキをガン見爆笑

ペッパーの付いてないところをお裾分けねウインク





ビネガーくんブレブレでごめんー滝汗





ここの鶏レバームースと鴨のリエットは絶品です




そしてやっぱり今月を締めくくり飲みは


もう既に第2の我が家のようなこちら爆笑爆笑爆笑
我が家よりメニュー豊富




シナマフのごはんは限定メニューのチキンバーグ




思えば…ペット食育協会に出会う前から犬ごはん先生にはブログでお世話になっていました照れ




シナモン2歳のお誕生日には犬ごはん先生のヨーグルトムースをアレンジして


ミートローフの上にヨーグルトムースをのせて





間にはチキンとパプリカのスープを挟んで





なかなか綺麗で美味しく出来たものです照れかなり苦戦した




そんな犬ごはん先生監修のハンバーグがうしすけで食べられるなんて



なんだか月日の流れを感じます照れ








さてさて

そろそろ本格的なクリスマス飲み会&忘年会シーズンに突入ですね照れ


既に予定が合わず新年会に繰越す友人もチラホラおりますが

皆さん飲み過ぎないように気をつけましょ〜ねオマエが言うなっつーの