今年も、蚊が徘徊する季節がやってきた。


赤ちゃんや小さな子供にとっては

一度刺されると、かなり真っ赤に腫れてしまうし

虫刺され跡が1年以上残ってしまうくらいの

大惨事(T ^ T)。。。

(刺すなら私を刺せ~‼︎と何度思ったことか。)



長女の幼稚園が緑いっぱい自然いっぱいな環境なので

朝、幼稚園へ送る車のなかで

ピジョンの、カユネード虫よけっていう

ウェットティッシュタイプの虫除けシートで肌をふいてあげる。

(虫除けシリーズは、無添加のものからハーブのものまでありとあらゆるものを使ってきたけど、効果がいちばん良くてカンタンに使えるのがコレだった。)

これで1日、蚊からプロテクト。






でも

実は

根本的に

虫刺されには、自分側に原因があったことを

食養を学んでいくうちに知ることになった☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ドブのような、汚く淀んだ水に、ボウフラが湧くように。

実は蚊は、酸性に偏った、汚れた血を好む。


汚れた血、というのは、脂肪やドロドロしたあらゆる有機物に汚染された血のことで

動物性食品を食べたり

身体が酸性になる酸性食品を食べたりするときになる血液の状態。



蚊は、そういう汚れた血を栄養源にするので

たとえば身体を酸性にするお酒を飲んだあとなんかは

よく刺されたりする。



白砂糖も、血を汚して酸性にするので

サイダーや、お菓子ばかり食べていても

よく刺されたりする。



食養を、たとえば厳格に実践してる人なんかは

ほんとうに蚊に刺されないんだそうです。

(そういえば私も、お酒を毎日飲んでいた20代前半ごろは、集団でいてもとにかく真っ先に刺されるくらいだったけれど、ふと、妊娠してから食養を実践しだして、滅多に蚊に刺されなくなった。でも、まだ刺されるには刺されるけど。)




食養を、厳格に、とまではいかないけど

食の質に気をつけていると

血液がサラサラできれいで

淀みなく

蚊の栄養源になるような汚れ(有機物)もないので

虫にも刺されない(*^_^*)☆





虫刺されがひどいなぁ

っていうときは

血液が酸性によりぎみで、食を見直すきっかけにもなるなぁ(*^_^*)☆




この夏も

子供たちと楽しい外遊びをしていきたいー☆


{9704C4CC-E92C-4AEB-89DF-57C5DC954FB2:01}

(ママ、妊娠8ヶ月(30週と6日目)になった☆
日曜日の昨日は、自然いっぱいの、こども自然公園へピクニック☆小動物たちとのふれあいコーナーやアスレチックや、自然のなかでいっぱい遊んで楽しかった(*^_^*)☆)