元夫からの相談『アメトピ掲載』 | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

離婚して約10年


元夫とは子どもを通しての関係が続いている


先日、突然今の奥さんとの子どもの写真が送られてきた


夜インドカレーを食べたらお腹を痛がって目が腫れてきた、アレルギーかな

と。


むこうの子供の写真なんて見たくもないけど、

仕方なく見る


確かに目が腫れている


インドカレーで??

スパイス沢山入ってるならその可能性もあるのか?


体に発疹ないかみて!

と、返信。


その情報だけじゃ

何が起こっているか、わからん!


体には発疹はないとのことで、

いったい何??


結局、夜間救急外来受診して

便秘だったことが判明ぼけー


あぁ、良かったねショック



離婚して10年近く経つけど

向こうの今の家族のことはなるべく聞きたくないし見たくないというのは今も変わらない



こういう時

平常心のフリをしているけど

心はモヤついている



このモヤつきがスッキリする日が

やってくるのだろうか